Home > 2003年 > 2月 > 15日(土) - んで指輪

んで指輪

  • Posted by:
  • Movie

そんなわけで,「ロード・オブ・ザ・リング - 二つの塔」を堪能してきました.上映記念スタンプ以前DVDを買った際に付いていた「中つ国パスポート」をちゃんと持って(笑).

…というのも,このパスポートにはちゃんと「二つの塔」「王の帰還」の上映記念スタンプを押す箇所が付いていて,「一応先行上映だけど,ひょっとしたら押せるかもしれないから持っていこう」ってなわけで持っていったのだ.んで,劇場の受付カウンターの横にちゃんと記念スタンプが備え付けてあって,押すことができた,と(右の写真がそれね).見え辛いかもしれないが,ゴラムがフロドとサムを導いている姿が見て取れると思う.


さて,肝心の映画の方だが,あまり話すとネタバレになってしまうので詳しくは話さないが,とにかくスケールの大きさに圧倒された.今回のメインはヘルム峡谷での戦いなのだが,あの戦闘シーンはまさに圧巻.微妙に話の道筋が違っていたり,省略されていたりもする(※1)が,それを差し引いたとしてもとても見応えのある映画だった.一応,次の土曜日には吹き替え版を見てみようかと思っている.

  1. ちょっとだけばらしてしまうと,メリーとピピンがエントの水を飲むシーンがないこととか,レゴラスとギムリがオークを倒した数を競う話をしているところがない…等(^^;

Trackbacks:0

Home > 2003年 > 2月 > 15日(土) - んで指輪

Categories

Tag Cloud

OpenID accepted here

Accepted OpenID

CC Licence

Creative Commons License

このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。

Feeds

Return to page top