Home > 2003年 > 3月 > 30日(日) - こんなんでも一応動物好き(^^;

こんなんでも一応動物好き(^^;

  • Posted by:
  • Life

本草兎目 - 2003年 3月30日 三つのお願い -より引用.

10年後は結婚してるかも、って考えて飼おうよ。相手は動物駄目かもって考えて飼おうよ。そうなったらそうなったで、誰かにあげれば良いって考えはやめようよ。10年以上生きるって事実をもっと真剣に受け止めようよ。…(中略)…人間の都合で、簡単に命が左右されてる、その事実をもうちょっと考えようよ。

全くもって同意.とは言っても俺自身2回ほど犬に噛まれた経験があるんだけど,基本的に動物は好きだし,実家ではシーズー犬を飼っているしね.

因みにうちの犬,もうそろそろ御歳14歳(飼ってからは12年)になる雌犬なんだけど,緑内障の危機もどうにか乗り越え,未だに元気に家の中で吠えてるようで(笑).家の外に出して散歩させたいんだけど,どうも外の空気が悪いのかアレルギー症状が出てしまうので「外出厳禁な犬」となっておりまする~


動物は一度飼った以上,動かなくなるまで(つまり御亡くなりになるまで)飼うのが責任ってもんだと俺は思ってますし,実家にいる親もそう思っているので,ちょっと安心してます.

それにしても12年間飼っているのって,今までで最長じゃなかろうか?.俺が小さい頃にも犬(外犬)を飼っていたんだけど,5歳ぐらいの時に散歩途中で行方不明になり,一度は何とか戻ってきたんだけど,二度目になったらそのまま帰ってこなくて,見つかった時には首輪もなくて保健所で「野犬」扱いされて処分されていたらしい.それ以降は俺が高校卒業するまで犬を飼うこともなく過ごしてきてたからなぁ…

Trackbacks:0

Home > 2003年 > 3月 > 30日(日) - こんなんでも一応動物好き(^^;

Categories

Tag Cloud

OpenID accepted here

Accepted OpenID

CC Licence

Creative Commons License

このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。

Feeds

Return to page top