Home > 2003年 > 11月 > 1日(土) - 早めの冬支度

早めの冬支度

  • Posted by:
  • Life

実は昨日から考えていたのですが,10月中に冬タイヤも来たことだし,車以外にも服とかも冬支度をしようとか思っていたのです.

そこで今日は午後からいつも使っている日石のスタンドへ行って,タイヤ交換と洗車をし,その足で274号線を伏古方面に走り,道路沿いにある大万へ.実は冬物のコート自体もう5年以上は着ているのであちこちぼろぼろで,もうそろそろ買い時だなぁ…などと考えていたのですよ.

大万で色々探した挙げ句,仕事用のコートと普段用のコート(いずれも3シーズン対応(^^;)を購入することにケテーイ.計21,000円.別に安いものということで選んだ訳ではなかったんだけど,「これにしよう」と思ったものがたまたまセール中のものだったという…


で,またまたその足でもう少し伏古方面に走り,今度は靴の流通センターへ.早い話,冬靴ももうぼろぼろだったという理由なんですが(^^;.こちらでも仕事用の冬靴と普段用の冬靴を購入.計12,000円.仕事用の靴はかなり探してしまって,店員さんを使い放題使ってしまった感が…(※1).まぁなんとかうまい具合に24.0EEEの靴があったので一安心.普段の靴はサイズ的には結構あるんだけど,色とかで悩みましたね.悩み多い年頃なんで(ぉぃ

  1. 要するに,足のサイズが小さくて…(^^;.特に最近のビジネスシューズはEEEとかEEEEが多いんだけど,24.5EEEだと私の場合横幅が緩すぎてかかとがすっぽ抜けるんです.普段用のだと24.5EEEでも全く問題ないんだけどね.

Trackbacks:0

Home > 2003年 > 11月 > 1日(土) - 早めの冬支度

Categories

Tag Cloud

OpenID accepted here

Accepted OpenID

CC Licence

Creative Commons License

このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。

Feeds

Return to page top