Home > 2004年 > 2月 > 28日(土) - UAがunknownとなるブラウザ

UAがunknownとなるブラウザ

  • Posted by:
  • WWW

今日は9時頃に起きて,11時頃にまた眠くなり寝た結果,起きたら15時でした.こんな天気が良いのになんて不健康な(ぉぃ

それはさておき,unknownとなるブラウザ…というのは何をかくそう(?),このサイトで使っているアクセス解析の話.で,トップページにアクセスしてきた方のうち,unknownとなる時のUAを調べてみました.多い順に書きだしてみます.

  1. Sleipnir
  2. えっちでよくないぶらうざ
  3. UAなし
  4. その他

「その他」になっているものは,全て1回ずつのアクセスで,全て古いブラウザでした.


んで,このほかにもいっぱいブラウザはあるのですが(※1),はっきり言って全部に対応していたらキリがないので,とりあえずSleipnirだけ対応しておきました.尤もこのブラウザ,UAを見てもOS名がないので,OSはどうしてもunknownになってしまうのですが(苦笑).いや対応OSは分かっているので「Win??」って感じにしても良いんだけどね…

ちなみに「えっちでよくないぶらうざ」には対応してません(苦笑).ひらがなのUAには今後も対応しないということで認識して下さい(ぉ

  1. MozillaコンポーネントブラウザでいくとSyleraIEコンポーネントブラウザでいくとLunascapeBugBrowserDonut(これの亜種は結構多い)とか….全部紹介するのは面倒なのでタブブラウザ推奨委員会を参照(ぉ

Trackbacks:0

Home > 2004年 > 2月 > 28日(土) - UAがunknownとなるブラウザ

Categories

Tag Cloud

OpenID accepted here

Accepted OpenID

CC Licence

Creative Commons License

このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。

Feeds

Return to page top