Home > 2004年 > 3月 > 29日(月) - 急ぐと必ず襤褸が出るを地で行っている人(^^;

急ぐと必ず襤褸が出るを地で行っている人(^^;

  • Posted by:
  • WWW

...いや私のことなんですけど.一体何のこと?って思っている人は適宜覚書 - 2004年03月28日 知識の共有の前提条件 -の一番最後の辺りを見ていただければ分かります.こんな拙い文に反応を頂いております.

私の場合結論が頭の中で先に固まってしまって,その説明が上手く行かないということが多々あるようでして,あの文もう~むう~むと2時間かかってあちこち直しながら書いていたのですが,今読み返すとかなり稚拙な文章になってしまっていますね.

さて,DACさんにご指摘いただいた部分の返答ですが,いきなりですが後ろの方から答えていこうかと思います.DACさんも急がず見直したらいかがか?と仰ってくれていますので,答えていける部分からゆっくりと...

最後にご立腹?という見出しもまた対照が判らない。

この「ご立腹?」の対象(?)は私です.と言うとなんか分かり辛いですね(^^;.つまり私自身がご立腹だった訳なのですが,「?」を付けたのは上手く説明できるかどうか分からなかった自分自身に腹が立ったのか,Googleを挙げた徳保氏に腹が立ったのかが,このタイトルを付けたときには良く分からなかったからであります(実は,タイトルも文を入れるより先に付けているのです(^^;).文を読み返してみると,Google なんてのは反則企業だから、キャッシュとかいう著作権侵害を平気でやる。と言う言葉にプチンと来てしまったと取れる文を書いてしまってますので,結果的には「私が徳保氏に腹が立った」と言うことになってしまいます.


では何故腹が立ったのかなのですが,自分で分析するにGoogle なんてのは反則企業だの部分だと考えています.反則企業だとした根拠は何なのか?何で反則企業だと思ったのか?まさか何の根拠も無しに反則企業と決めつけたのか?そこまで言うからにはgoogleにメール等で発言したのだろうか?...等々,徳保氏に対する色んな疑問がグルグル回りだしてプチンと来てしまった,と(^^;

ただ,プチンと来たのをそのまま書いてしまったのではただの文句になってしまいますので,少し考えた後「キャッシュページを見て,なおかつソースを見ての自分なりの考えを書いてみよう」と言う事になりまして,確認して考えた結果として出たのがあの文章(...それにしてもの段落)だったのです.

まずはここまで自分の考えを纏めてみたのですが,何か幼稚な文ですね.つか反応も単純極まりないと思うのであります.いや自分で自分が恥ずかしい(^^;.

ここまで晩飯を食わずに書いているので,DACさんの方から指摘のあった前半の部分については上手く表現できません.よって大変申し訳ないのですがここで一度切らせていただきます.残りについては一日ゆっくり考えて明日にでも書こうかと思います.

Trackbacks:0

Home > 2004年 > 3月 > 29日(月) - 急ぐと必ず襤褸が出るを地で行っている人(^^;

Categories

Tag Cloud

OpenID accepted here

Accepted OpenID

CC Licence

Creative Commons License

このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。

Feeds

Return to page top