Home > 2004年 > 4月 > 3日(土) - 4月に雪で地下で呑むオヤジ(つまり俺(^^;)

4月に雪で地下で呑むオヤジ(つまり俺(^^;)

  • Posted by:
  • Life

昨日は懸案(?)だった3月末の処理の残りを午後から片づけることが出来たので,会社帰りに先輩や上司とすすきの札幌駅まで出て,お疲れさま~ってな事で呑んでおりました.

外は午後から雪が降りも降ったり約3cm状態(苦笑)で一気に冬に逆戻りしてまして,結構寒かったのです.だから札幌駅の地下に潜ってぬくぬくと(?)呑むことが出来るというのは割と幸せかな~なんて.それにしても先月は誰もがストレス抱えたまま仕事してました.勿論俺もなのですが,その鬱憤を晴らすべく(笑)まぁしゃべるしゃべる.


いやお説教とかじゃないのです.話のネタは単純に俺の下についている後輩のこと(この時は不在でした)ばかりだったのですが,ネタにされていたこの後輩,実は俺と同い年なのですよ(苦笑).要するに大学卒で入ってきたのですが,それに対して俺は高卒でこの職場に入ってもう12年程経っていますから,勿論経験の差というのはあるのです.んで「経験値を差し引いたとしてもいつもあいつはテンパっているよなぁ…お前(俺のこと)のテンパり方は普通だと思うんだけど…でどうする?」という話に終始しておりました.

…いやどうするって言われても,どうします?.ここは一発雄志で旅行にでも連れていって,がつんと説教でもします?…ってなんかやり方がオヤジ臭いんですけど.つかそういうことを一緒になって考える俺も既にオヤジ入ってますがなにか?(ぉぃ

Trackbacks:0

Home > 2004年 > 4月 > 3日(土) - 4月に雪で地下で呑むオヤジ(つまり俺(^^;)

Categories

Tag Cloud

OpenID accepted here

Accepted OpenID

CC Licence

Creative Commons License

このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。

Feeds

Return to page top