Home > 2004年 > 4月 > 5日(月) - F1GP 第3戦 バーレーン - 決勝 -

F1GP 第3戦 バーレーン - 決勝 -

フェラーリの2台は一人旅状態だったのだが,それより後ろを見ると抜きつ抜かれつのシーンが沢山あり,見応えのあるレースだった.まずはリザルトを.

順位ドライバーチーム名 [エンジン名]タイムスピード(km/h)
ミハエル・シューマッハフェラーリ [フェラーリ]1:28'34.875208.976
ルーベンス・バリチェロフェラーリ [フェラーリ]1.367208.922
ジェンソン・バトンBAR [ホンダ]26.687207.932
ヤルノ・トゥルーリルノー [ルノー]32.214207.717
佐藤琢磨BAR [ホンダ]52.460206.933
フェルナンド・アロンソルノー [ルノー]53.156206.906
ラルフ・シューマッハウィリアムズ [BMW]58.155206.714
マーク・ウェバージャガー [コスワース]1LAP205.138
オリビエ・パニストヨタ [トヨタ]1LAP205.061
10C・ダ・マッタトヨタ [トヨタ]1LAP204.589
11G・フィジケラザウバー [フェラーリ]1LAP204.551
12フェリペ・マッサザウバー [フェラーリ]1LAP204.373
13J・P・モントーヤウィリアムズ [BMW]1LAP203.984
14クリスチャン・クリエンジャガー [コスワース]1LAP203.402
15ニック・ハイドフェルトジョーダン [フォード]1LAP202.619
16ジョルジオ・パンターノジョーダン [フォード]2LAPS201.044
17ジャンマリア・ブルーニミナルディ [コスワース]5LAPS187.620

5番手グリッドからスタートの佐藤も良いスタートを切って,オープニングラップではラルフを抜いて4位になっていたんだけど,序盤でラルフが道をふさぐ形で接触,幸い影響はなかったみたいだけど,その後にリアウィングトラブルによりコース取りもミスってしまってフロントウィングを破損しピットに入る羽目に(^^;


でもその後の追い上げが凄かった.ラルフも抜き,クルサードも抜いて,残り数周でスローダウンしたモントーヤも抜くと,後はすぐ後ろに着いたアロンソとの緊迫したバトル.ひょっと冷や冷やしたけど何とか持ちこたえて5位フィニッシュ.トラブルが重なったのにも関わらず5位は立派(^^).かたやバトンはトラブルもなく,2戦連続で3位表彰台だから,悔しいのはよく分かるけどね.

…それにしても今年のマクラーレンはボロボロですな.3戦終わってまだたったの4ポイント,しかもライコネンなんて3戦連続でリタイアですよ.耐久性悪すぎ(^^;.かたや躍進しているのは言うまでもなくBARで,現在ウィリアムズと並んで19ポイントで3位.単独2位は22ポイントでルノーなんですが,この辺は僅差だし今後も混戦模様になりそうですね.

Trackbacks:0

Home > 2004年 > 4月 > 5日(月) - F1GP 第3戦 バーレーン - 決勝 -

Categories

Tag Cloud

OpenID accepted here

Accepted OpenID

CC Licence

Creative Commons License

このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。

Feeds

Return to page top