Home > 2004年 > 4月 > 22日(木) - キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!

3日ほどここの更新をさぼっている間に,手元に来たものがありまして.といってもどちらも今日来たものなんですけど(苦笑).

宇多田ヒカル 「誰かの願いが叶うころ」

今回もAmazonから購入しました.何回かリピートで聴きまくった後,以前MDに入れておいたベストアルバムの後ろに追加で録音.まぁ計ったようにきっちり入ってくれました.今度車の中でかけているMDにも同様の方法で録音しておこうかと思ってます.

DVD-RAMドライブ(型番はプロフィールを参照)

実はこれ昨日の夜に配達されたらしいのですが,タイミングの悪いことに呑み会がありまして,帰ってきた時には既に午前様だったため,今日の夜に受け取りました.

早速組み込もうと思って中を開けてみると,今まで気にも留めてなかったのですが,このマシンで使っているスマートケーブルでは2台を連続して(?)接続するには短すぎるということが分かりました(苦笑).「なんてこった~」ということで,ケーブル類が入っている段ボールをあさってみたところ,マザーボードを買った時についていたIDEケーブルが未使用のままちゃんと取ってあって,しかも長さは殆ど同じなんだけどマスターとスレーブの間の長さが短くなっていたため,何とか繋げることが出来て事なきを得たという(^^;

メディアを買っていないので書き込みのテストとかはこれからですが,今のところは問題なく動いているようです.ドライブ名のところにちゃんと「DVD-RAMドライブ」って出ていますし…

あと,これは届いたとかそういうのではないんだけど,LOTR - 王の帰還(CE) -の発売日が8月4日と発表されました.私はAmazonで予約しておきましたが,少なくともお盆前には見ることができそうですね.

ちなみにCEの3部作セット(トリロジーBOXセット)も8月18日に発売されるらしいのですが,こちらはDVDの内容が変わるとかそういうことではないようなので,俺は買わない予定です(^^;

Trackbacks:0

Home > 2004年 > 4月 > 22日(木) - キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!

Categories

Tag Cloud

OpenID accepted here

Accepted OpenID

CC Licence

Creative Commons License

このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。

Feeds

Return to page top