Home > 2004年 > 4月 > 29日(木) - 415÷32.2=?

415÷32.2=?

  • Posted by:
  • Car

洗濯も一区切りついたので,15時前に近くのガソリンスタンドで燃料補給&洗車をしてきました.洗車はまだ冬タイヤのままなのでワックス洗車のみにして貰いました.

意外だったのが給油量でして,明細を見てみると32.2リットルしか入っていませんでした.給油ゲージで見た限りでは(大きいメモリで)1メモリしか残っていない筈なのに,32.2リットルしか入らなかったというのは意外でした.この車の給油タンクって一体何リットル入るんだろう?等と今更ながら考えてしまいましたよ(^^;.俺自身,前の車が1,300ccで40リットルだったので,今の車は1,500ccだから50リットルだ…思っていたのですが,ひょっとして45リットルなのか?(苦笑)

因みにタイトルにある415というのはこの前給油したときから以降走った距離数(km)なので,1リットル辺りの走行キロ数は12.8km.5MTのフルタイム4駆(AWD)でこの数字は立派だと今更ながら思います.いや本当.


一応インプレッサ主要諸元を見てみたところ,スポーツワゴン(15i/15i-S/20S),及びセダン15iについては全て50リットルタンクであることが分かりました.やっぱり50で良かったのね(ぉ

Trackbacks:0

Home > 2004年 > 4月 > 29日(木) - 415÷32.2=?

Categories

Tag Cloud

OpenID accepted here

Accepted OpenID

CC Licence

Creative Commons License

このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。

Feeds

Return to page top