Home > 2004年 > 5月 > 7日(金) - 妹のパソコンを見て

妹のパソコンを見て

  • Posted by:
  • Life | PC

一昨日の話になるんだけれども,5月5日は2番目の甥っ子の1歳の誕生日兼初節句ということで,妹の家でお祝いしてました.紅白の餅をお腹と背中に背負って必死に歩こうとする様はかわいらしくもあり少しかわいそうでもあり…結局当人その場に座っちゃったまま立つことが出来なかったのですが.つかあれは重すぎるって(^^;

んでそのついでに妹のパソコンもさらっとだけ見てきました.恐らくFM-Vの2004年春モデルだと思いますが,17インチワイド液晶,Athlon™XP 2600+,メモリ256MB,HDD150(だと思う)GB,TVチューナー搭載,DVD-RAM/R/RW/CD-R/RWコンボドライブ,メモリカード・カードスロット搭載のモデルです(型番は見なかった(^^;).

それにしても,あのパーティションの切り方には笑わせて貰いました.Cドライブに140GB,Dドライブにたった10GBって一体どういう了見で切ったのでしょうかね?(※1).Cドライブ吹っ飛んだら一巻の終わりじゃないですか.まぁその為にDVD-RAM…(以下略)…ドライブがある訳なんだけれども(^^;


TVモードも観てみたんだけど,本人曰く「TVで見るよりも画質が悪い」…ってそりゃパソコン内でデジタル処理しているんだから当然でしょ.「普通のパソコンで見りゃ,どれもこんなもんだぞ」とは言っておきましたが.

ちなみに本人ビデオ編集とかやりたいみたいだけれど,やったことがない人に出来るのか?なんて思っちゃうんですよ.俺は学生の時に宿泊研修だかのビデオ編集作業をやったことがあるんだけど,あれやり方を覚えるだけでも大変だと思うんだけど…面倒だから説明せずに退散しましたよ(^^;.つか,ここで言ってもしょうがないんだけど(なら言うな)マニュアルは隅から隅までじっくり読んで勉強しておくように>妹(^^;

  1. 恐らく想定として,マイドキュメント内に色んなデータを全部放り込んで管理するというのが目的だと思います(^^;

Trackbacks:0

Home > 2004年 > 5月 > 7日(金) - 妹のパソコンを見て

Categories

Tag Cloud

OpenID accepted here

Accepted OpenID

CC Licence

Creative Commons License

このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。

Feeds

Return to page top