Home > 2004年 > 5月 > 9日(日) - 何故だ~

何故だ~

  • Posted by:
  • WWW

今さっきアンテナからFirefoxでアクセスしたらちゃんと読んでくれましたよ,奥さん(誰

…って,これだけだと何のことかさっぱり分からないかと思いますが,5月7日(金) - バグなのか俺の環境だけなのか?の話の続きなのです.少なくとも7日の時点では読み込み途中で固まる症状が出ていたのですが,今日の更新分をいっちょ試しに読んでみるか…と思ってやってみたらいとも簡単に開いてくれたという訳なのです.

今日になって,.noteさんやダイタさんの方でも試していただいてまして(ありがとうございます(__;),どうも問題なかったようで「やっぱり俺の環境だけの問題なのかな~」と思い,DACさんの方でも気にしていたようなのですが(申し訳ありません),結局ああいう症状として出た理由が分からないまま直ってしまっていたという結果にかなり恐縮しているところです.


ちなみに,適宜覚書 - 2004年05月09日 あれこれ -の後段で書かれたHTTPレスポンスヘッダのことですけど,実はうちでも.htaccessを弄ってまして,XHTML 1.1といっておきながら似たようなことをしております.

HTTP Status Code: HTTP/1.1 200 OK
Date:           Sun, 09 May 2004 14:27:41 GMT
Server:         Apache
Last-Modified:  Sun, 09 May 2004 04:09:34 GMT
ETag:           "25c443-50f8-409daefe"
Accept-Ranges:  bytes
Content-Length: 20728
Connection:     close
Content-Type:   text/html; charset=utf-8

…尤も,meta要素でもtext/html; charset=Shift-JISってな感じでcontent指定をしているので,DACさんの場合とはちょっと違うかと思います.この部分が原因であるならば他のサイトでも起きている筈ですし…

Trackbacks:0

Home > 2004年 > 5月 > 9日(日) - 何故だ~

Categories

Tag Cloud

OpenID accepted here

Accepted OpenID

CC Licence

Creative Commons License

このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。

Feeds

Return to page top