Home > 2004年 > 6月 > 20日(日) - 帝都での行動探索(2日目)

帝都での行動探索(2日目)

  • Posted by:
  • Life

初日に比べると短くなりそうな気もするんですけど,一応分けてみました(ぉ.では続きです.

秋葉原で

初日に出来なかった機種変更を行いました.ただ,意外に時間がかかるようだったので,近くにある漫画喫茶で1時間ほど時間を潰しました.

結局,新機種が手元に来たときには12時前でした.うぅ~,昨日の行動が悔やまれます(^^;

お台場にて

秋葉原→新橋(JR)→台場(ゆりかもめ).着いたときには13時前だったため,昼飯も食わずにお土産を買いにフジテレビフジテレビ社屋(サムネイル)へ.職場のみんなには前に話していた「レインボーもなか」を...と思っていたんだけど,これが小さい割りに値段は普通(14個入りで1,600円).映画で見た印象ではもっと大きめのものを予想していたのですが,これにはやられました.

で,これじゃさすがに...と思ったので,缶に入った9枚入りのクッキーを2つ購入.後は自分の土産用にカエル急便の灰皿と,HEY!×3のストラップを購入しました.一応書いておきますけど,25階の球体展望室にはちゃんと行きまして,レインボーブリッジもちゃんと撮影しました.詳しくはリンク先を見て下さいって事で(ぉぃ

あと,7階の喫茶店でコーヒーを飲んでいたら,「笑う犬」のマスコット(名前失念(^^;)のきぐるみを着た人とDJ風のおねーさんが近づいてきまして,何かインタビューを受けてしまい,ついでにちゃんと握手(ぉぃ.今回は時間がなかったので社屋巡りは出来なかったんだけど,今度来たときには朝からゆっくり回りたいなぁ...

羽田へ

飛行機が16時半なので,余裕を持って14時半に台場を離れることにしました.台場→新橋(ゆりかもめ)→浜松町(JR)→羽田空港(東京モノレール)で1時間かかると思っていたんだけど,東京モノレールの出発時間が少し遅かったため,16時ちょっと前に羽田に到着.速攻で搭乗手続きをとって,荷物検査をし,喫煙室で一服した後飛行機に乗り込み東京を離れました.

感想としては,初日の行動が相当悔やまれました.特に巣鴨と秋葉原.あの時間帯だと巣鴨には行く必要性がなかったと思います.こんな事なら銀座で飯食ってその足で秋葉原に行けば,上手くいけば1日目で機種変更できたのかもしれません(^^;.それなら2日目はお台場行くだけでよかったのに...

まぁ,次回は団体行動ではなく,一人でぶらっと行きたいですね.パックプランとか使えば4~5万円ぐらいで行けるのかもしれず...なんて(ぉぃ

Trackbacks:0

Home > 2004年 > 6月 > 20日(日) - 帝都での行動探索(2日目)

Categories

Tag Cloud

OpenID accepted here

Accepted OpenID

CC Licence

Creative Commons License

このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。

Feeds

Return to page top