Home > 2004年 > 7月 > 15日(木) - 何年も勤めていて

何年も勤めていて

  • Posted by:
  • Life

職場では,今日辺りから着任した方が数人挨拶に来ているのですが,今回の異動で来た方で1人,私がこの職場に入る直前の3週間,たいへんお世話になった方がいまして…

いや俺自身,その方の名前はちゃんと覚えていて,異動になる度に「あぁ,今度はあそこへ行ったんだな~」などと思っていたのですよ.で,今回の異動で同じ階の上司として再会する事になったのです.俺自身その方の顔はある程度覚えていたのですが,相手の方は俺の事なんて多分忘れているだろう…などと思っていたんですよね.何せ10年以上会っていないのですから(^^;

ところが,です.今日の朝喫煙ルームでその方とたまたま一緒になった時に「そういえば君,うちの職場に入る前に会ったこと有ったよね?」と声をかけて下さいました.よくよく聞いてみると,俺自身が,まわりから見て結構印象に残っていたらしいです.その後短い時間ではあったのですが昔話に花が咲きました.

どういった理由であれ,(当時)職員でもないただの一高校生を覚えていてくれたことに感激しつつ,今日もせっせと仕事に勤しんだのであります(^^).やっぱりこういう繋がりって良いよなぁ…と仕事から帰ってきてもまだしみじみしてます(ぉ

Trackbacks:0

Home > 2004年 > 7月 > 15日(木) - 何年も勤めていて

Categories

Tag Cloud

OpenID accepted here

Accepted OpenID

CC Licence

Creative Commons License

このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。

Feeds

Return to page top