Home > 2004年 > 7月 > 24日(土) - さくらのレンタルサーバで色々やってみる

さくらのレンタルサーバで色々やってみる

  • Posted by:
  • WWW

XREAサーバでのエラー率があまりにも高いのと,負荷があまりにも厳しそうなので,さくらのレンタルサーバを申し込んで,お試し期間なのをいいことに色々やっておりました(笑)

さくらのサーバ取得直後は「どうやりゃいいんだ?」などと悩んでいましたが,何か色々やっていたらアンテナを動作させるまでは割とすんなりいってしまいました.


その後,shファイルを置いてみて,動作確認がtelnet上でできたまでは良かったのですが,cronジョブの設定方法…つか,crontabを何処にどうやって置いたらいいのかさっぱり訳わかめな状態に(^^;.ひょっとしてお試し期間では動作させることすら出来ないとか?(苦笑)

案の定…というか当たり前なんだけど,さくらのサポートページには何にも書いておりませんで…crontab自体にはtelnet経由でアクセスできるようですが,そこからど~やれば自分用のcronジョブ設定が出来るのかがさっぱりなのです.そんなわけで教えてえらい人(ぉ

Trackbacks:0

Home > 2004年 > 7月 > 24日(土) - さくらのレンタルサーバで色々やってみる

Categories

Tag Cloud

OpenID accepted here

Accepted OpenID

CC Licence

Creative Commons License

このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。

Feeds

Return to page top