Home > 2004年 > 10月 > 24日(日) - 2005年F1ルール改正

2005年F1ルール改正

よそでも取り上げられていますが,俺はアサヒ・コム - F1レース規約、コストダウン目的に大改定 -へリンクしておきます(^^;.

…いや,スピードを抑えたいというFIAの考えは良く分かるんだけど,「予選から決勝終了までの使用タイヤは原則1組」ってのはいくら何でもやりすぎでは?と思うのであります.


これだと,よっぽどのことがない限りは決勝でタイヤ交換ができないって事じゃないですか.インディとかイギリスF3とかFニッポンでも当然やっているタイヤ交換が,世界最高峰の自動車レースであるF1でだけ出来なくなるということであれば,他のレースにも波及する問題となるだろうと思うんですが…

それだったら,決勝レース中での給油回数を制限するとかの方がよっぽど現実的なような気がするのは俺だけなのでしょうかね?

Trackbacks:0

Home > 2004年 > 10月 > 24日(日) - 2005年F1ルール改正

Categories

Tag Cloud

OpenID accepted here

Accepted OpenID

CC Licence

Creative Commons License

このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。

Feeds

Return to page top