Home > 2005年 > 1月 > 16日(日) - 富良野でスキー

富良野でスキー

  • Posted by:
  • Sports

今さっき富良野から帰って来ました.今年も普通に滑って1回だけ転んで(え),最後には右足と右手首が痛くなってきたため部屋に戻ってその後は呑み会モードとなったのでした(苦笑).

まず右足が痛くなった原因なのですが,去年辺りから右足のブーツの脛部分のバックルがきつくなっておりまして,特に今回は止めるのに10分ぐらい格闘していたのです(^^;.このブーツ自体10年ほど使っているものなので,もう買い替えるしかないのかもしれません.ちなみにブーツを脱いだ後,急に血流が良くなった為なのか,踝の上辺りが少し腫れまして,靴を履いたり脱いだりというのが(痛みで)困難なほど酷かったようです.尤も,今朝起きたら殆ど治っていたので安心したのですが.

そして右手首の方なんですが,こっちは恐らくただの腱鞘炎だと思います.いやストックを突くときに何か力が入ってしまうんですよ(^^;.これはもう完全に癖になっているようなので仕方がないと言ってしまえばそれまでなんですけど(苦笑).んで,こっちの方は未だに痛みが引きませんで,指とかは普通に動かすことが出来るんだけど,手首を動かそうとすると結構痛いんです.ひょっとしたら骨にひびでも入ったかな?

まぁそんなわけで(?)今日の午前中のスキーは滑ろうとする気力すらなく,昼飯を食べて帰ってきたのでした.来週末に新しいブーツを物色しようかと思っていますが,ひょっとしたら勢いでファンスキーを買ってしまうかもしれません(ぉぃ.いや,スキーを滑る人自体殆どいなかったし,持って歩くのも結構疲れるようになって…

Trackbacks:0

Home > 2005年 > 1月 > 16日(日) - 富良野でスキー

Categories

Tag Cloud

OpenID accepted here

Accepted OpenID

CC Licence

Creative Commons License

このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。

Feeds

Return to page top