Home > 2005年 > 1月 > 23日(日) - ファンスキー買ってきた

ファンスキー買ってきた

  • Posted by:
  • Life

先週辺りから言っていたと思うんだけど,スキーブーツが合わなくなったのと並行(?)して右手首の痛みも発生していたので(まだ治ってないらしい),先月の初めにオープンしたゼビオ太平店へ,冬眠中の車を捨てて(苦笑)徒歩で行ってきました.

行きはよいよい…なんてそんな訳はなく,雪が止んだ直後だったため歩道は除雪なんてされている筈もなくけもの道状態でした.ジーパンと冬靴のお陰で足が冷たくなることなぞ無く,何とか1時間ほど歩いて無事到着.

実は行く途中にアルペンがあったので立ち寄って価格帯を調べてみたのですが,ゼビオと比べて品揃えの少なさに閉口.しかもゼビオのように「ファンスキー○点セット」なんてものは無く,速攻で店を出ることにしたのでした.やっぱアルペンは俺向けじゃないなというのを今更ながら再認識(ぉぃ

で,ゼビオでファンスキーの価格帯を調べてみると,どうやらセットスキー(スキー,ビンディング,ブーツ,リーシュコードの4点セット)の場合高い方(4万円弱)と激安(2万円弱)な方の2種類が有るようで,どっちが良いかよくわからんかったので暇そうにしていた店の人をとっつかまえて職務質問(嘘.どうやら安い方のセットは完全なファンスキー仕様で,当然ブーツも専用のものだったりするので,どちらかといえば「初めてやる人向け」とのことでした.


俺自身はといえば,板スキー経験が概ね13年ほど,しかもカービングスキーを買ってまだ2年ぐらいしか経ってなかったので,ブーツがへたれている事だけを理由にカービングスキーを捨てるのはちょっと勿体なさ過ぎ…などと考えていたことから,若干高くてもブーツがスキー用と一緒な高い方をチョイス.板(99cm)とブーツのメーカーがケスレー,しかもビンディングが何故か通常のスキー用のものなのでリーシュコードがいらなくなりまして,その分値引きしてくれました.ブーツの色は4種類の中からチョイスできたのですが,カービングスキーの色とも合うシルバーを選択,サイズも以前のものと比べて1cm大きくしてもらいました.これで税込み4万円ちょっとは少し高いのかもしれませんが,カービングの方もプラス1cmならビンディングを調整し直せば使うことが出来るのでまぁいいかな~と(^^;

ちなみに帰りは雪がまた降り出していまして,そんなに重くはないもののまた1時間もかかって歩いて帰るのは嫌だったので(苦笑),店の近くにあるバス停から路線バスを使って近所まで行き,そこから歩いて帰宅したのでした.

Trackbacks:0

Home > 2005年 > 1月 > 23日(日) - ファンスキー買ってきた

Categories

Tag Cloud

OpenID accepted here

Accepted OpenID

CC Licence

Creative Commons License

このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。

Feeds

Return to page top