Home > 2005年 > 2月 > 19日(土) - 歩く…歩く

歩く…歩く

  • Posted by:
  • Life

先週は残業があったり呑み会があったりその他精神的苦痛(何)があったりと,はっきりいって疲れていたため,今日は昼前にのっそりと起きてとりあえずweb巡回をしておりました.

そのままぼ~っとしていれば特に書く必要もないんだけど,ふとやらなきゃならないことがあったのに気が付いて(苦笑),外出することに.前にも書いたように車は冬眠中のため,当然歩きです.

まずは片道30分ほどかけて札幌東郵便局(東区)へ.というのもこの前,LOTR - 王の帰還 SEE - DVDを買った時点で,中つ国パスポートキャンペーンがコンプリートとなったのは良かったのですが,コンプリートしたということをあっち(どっち?)に伝えるためには,中つ国パスポート(※1)を封筒に入れて簡易書留で送らなければならないのですよ.…でなかなか郵便局に行く暇が無くて,このままでは送付期限を過ぎてしまう可能性があったので,土曜日にも集配をやっている郵便局へ行って,簡易書留で送る手続きをとってきたという訳です.実はこれを送ると,後でオリジナルのDVDが送られて来るっていう事らしいので,今から楽しみだったりするのですが.


郵便局で用事を済ませた後は,そのまままっすぐ家に帰るわけではなく,麻生町(北区)まで歩いて移動しました.麻生町自体は何度か行ったことが有るんだけど,今回は髪を切りに行くという用事だったり(^^;.さすがに東区から北区まで歩いて移動する訳なので,それ相応の時間がかかってしまいます(当たり前).それでも予想よりは割と早くて,40分程で着くことができました.床屋の方も入ったらガラガラで待ち時間もなく,1時間かからないぐらいの時間で終了.あ~さっぱり(^^)

その後はというと,また歩いて24条近辺まで移動し古本屋で立ち読みをしつつ色々物色し,晩飯を食べて17時半頃帰宅しました.ちなみに晩飯を食べる頃には雪が降ってきまして,風も強くなってきていました.最近週末はこんな天気ばっかりだな…

  1. 勿論,上映時のスタンプが押されていることと,購入したDVDの半券(?)を貼り付けているものでないと意味がありません.

Trackbacks:0

Home > 2005年 > 2月 > 19日(土) - 歩く…歩く

Categories

Tag Cloud

OpenID accepted here

Accepted OpenID

CC Licence

Creative Commons License

このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。

Feeds

Return to page top