Home > 2005年 > 5月 Archive

2005年5月 Archive

変更されてる(^^;

  • Posted by: HashiM
  • TV

先月30日に書いた種デスの新機体の話なんだけど,いつの間にか機体名が変更されてました.

結局,スーパーフリーダムガンダムがストライクフリーダムガンダムに,ナイトジャスティスガンダムがインフィニットジャスティスガンダムに変更されて,下の方に一部の媒体で新型ガンダムが別の名称で発表されました。(以下省略)なんて書いてあるし…

変更したのなら,カガリのルージュストライクもちゃんと出してあげて,ついでに誤字も直せば良かったと思うのですが…まぁ思うだけにしておきます.つか,書いてたら意味ないって(ぉ

巷ではゴールデンウィークということで

  • Posted by: HashiM
  • Life

…明日の午前中に札幌を出発して実家の方に帰る予定です.札幌には7日辺りに戻ってくる予定ですが,実際どうなるかは分かりません(苦笑).いやおそらくユーターンの混雑を考えると7日に戻るのが良いんでしょう(は?

ここの更新は…って今回ノート持って行くの面倒なので,多分更新はしない方向ということで(^^;.実家でゆっくりしてきます.

帰宅(^^;

  • Posted by: HashiM
  • Life

今日の10時半頃紋別を出発して,上川での休憩を挟んで約5時間で帰ってきました.

つか,上川から比布ジャンクションを経由して高速使って帰ってきたのですが,上川から滝川まで雪(しかも路面凍結一歩手前のため50km/hの速度規制)でした.さすが道北,期待を裏切りませんね(ぉぃ

そんな私はというと,一応スタッドレスタイヤだったのですが,高速バス3台に抜かれつつのんびり帰ってきたといった感じです.夏場なら4時間なんだけどなぁ(え

連休中の出来事色々

  • Posted by: HashiM
  • Life | WWW

正味4日間紋別にいたわけですが,とりあえず寒かったという印象しかありません(^^;.最高気温は一桁だし,雨が降ったり止んだりしていたし…念のためトレーナー持っていって正解でした.

端午の節句(5日)は,2番目の甥っ子の誕生日でもあるので今回は実家でお祝いと相成りまして,先々月生まれた甥っ子(※1)は不在だったのですが,甥・姪計3人とその両親と俺と俺の親とで9人普通に飯食ってケーキ食べてビール呑んでいたのですが,丁度のこの日にジュンたそと犬神さんが婚姻届を出したらしいです.俺はジュンたそのところでコメントしているんですが,一応ここでもおめでとうございますということで(^^).ちなみに姪っ子の方ですが,4ヶ月ほど会ってなかった間に人見知りするようになりまして,抱き上げると泣かれてしまいました(^^;.まぁ,普通にしている分には愛想振りまき度100%って感じなので良いのですが…

またあいた…

  • Posted by: HashiM
  • Life | WWW

3日間更新が空いてしまったが,その間にブルーライトノヴァ - Tue, 10 May, 2005 Firefox 1.0.3 に重大な脆弱性発覚 -なんてのが出てしまったり,スラッシュドットジャパン - 動画再生に対応したiTunes 4.8リリース -なんて事を知ったり(いやまだダウンロードしてません(^^;)…あぁ,勿論パンヤもやってたりしてました.

特に連休明けの月曜日が忙しくて,うんうん唸りながらレポート文作成で悩んでおりました.これも何とか火曜日には完成品を上げることが出来,ようやくホッと一息って感じです(^^;

そういえば最近

  • Posted by: HashiM
  • Life

テレビというものを殆どみなくなってしまいました.つか,音楽も殆どかけてません.

いや勿論朝は時間と天気を確認するためにテレビを見ているんですが,パソコンをつけているときは全く無音の状態です.元々PCのスピーカーなんてものは使っていなかったので,昨年買った液晶ディスプレイのスピーカーすら接続なんて殆どしてないという(^^;

んなものだから,パンヤやるときは音声モードは無しにしていたりします.つい最近,各ホールにBGMが流れているのを初めて知ったというのですから,徹底振りもここまで来たかって感じ(ぉぃ

さて,洗濯物を処理しようっと…

Firefox 日本語版 1.0.4

  • Posted by: HashiM
  • WWW

前に書いた重大な脆弱性を修正したFirefox 1.0.4(en)がようやく昨日登場.Firefox日本語版は一日遅れで今日登場しました.

早速ダウンロードして上書きインストール.えぇ,全く変わりありません(ぉぃ

13日の金曜日(^^;

  • Posted by: HashiM
  • Life

少し時間を遡るけど,実は目覚まし代わりの携帯電話をいつもと違う場所に置いたのが原因で,目覚ましを速攻で止めてしまいそのまま記憶を失った結果,次に起きたら7時50分…orz

勤務開始時間は8時30分のため,速攻で身支度をして会社に行ったのですが,とりあえず5分前に席に着くことができてホッとしたのでした.おそろしや13日の金曜日(ぉぃ

まぁ,とりあえず連休明けの5日間の仕事は何とか終了.明日も天気が良いようなので車のタイヤ交換をする予定です…って,タイヤを車に積んでガソリンスタンドに行くだけなんだけど(苦笑).

久しぶりに燃費確認

  • Posted by: HashiM
  • Car

今日は朝から風が少し強かったけど良い天気で,そんな中俺はというと13時半頃起床(ぉぃ

んで,早速タイヤ交換&給油に近くのスタンドに行って来ました.今回は久しぶりにメーターもチェックしたんですが,連休前に給油して実家を往復したりして580km走り,今回の給油量が40リットルということなので…リッター14.5kmですか.丁度1年前に給油したときでリッター13.99kmだった(※1)ので,一応は記録更新ですな…写真撮っておけば良かった(^^;

  1. 2004年 5月15日(土) - 41.6リットル -を参照.

とりあえず?

  • Posted by: HashiM
  • Game | Pangya

さっき種デスを見る前に暇なのでパンヤをやっていたのですが,調子が上がらずしょぼーんとしながらやっていたのですよ.

んでも,最後の最後に一応凄いらしいショット(サムネイル)パワーゲージが1つたまったのでトマホークバックスピンをやったら,何か距離風向きともぴったりだったらしく,トマホークバックスピン+ビームインパクト+チップインイーグル出来ちまいました.

掲載してあるのはその時のスクリーンショットとちょっと加工した実物(?)画像なんだけど,爆発直後で白すぎて何がなんだか分かりませんね(ぉぃ.まぁ,右下見ればとりあえずやったということは確認できますけど,とりあえずこれでシニア相応にはなったのかな~なんて(え?.そんな俺ですが,大会だと後半でヘタレプレイ連発で一向に記録更新もメダルもゲットできないので困ってます(苦笑).まぁいいんですけど...

絶不調

  • Posted by: HashiM
  • Game | Pangya

昨日は全然寝付けなかったのでパンヤをやっていたら朝でした(苦笑).

いや元々寝付きは悪い方で,通常ならば30分ぐらいしてようやく眠り出すのですが,先週辺りから電気を消して床に入って1時間経っても全然眠り出さないのですよ.

んで話を戻してパンヤですが,明け方頃に絶不調の波が来まして,そんなところにまかり間違って難関のWizWiz前半9ホールなんてやりだしたものだからさぁ大変(ぉ.ルーキーに負けてしまいましたよ.…ってそのルーキーですが,特殊ショットは全部一発成功して,9ホールまわって-8ですよ.「ありえね~ぜって~元アマだこいつ」と思ってしまいました(苦笑).いや思っただけですけど(^^;

ちなみに睡眠の方ですが,一応今日の8時から11時半まで寝ることが出来ました.でも本当にこの寝付きの悪さ何とかならんものか…

きたみかん整理

  • Posted by: HashiM
  • WWW

最近リンク切れとかが出るようになってきたので,ここぞとばかりにきたみかんの捕捉先を整理しました.

リンク切れの中でも完全閉鎖っていうのもあれば,独自ドメインとってそっちに移っていたとかありますけど,とりあえず吟味したついでに新しく見ておきたいなっていうところも入れておきました.

ついでにあっち(どっち?)も少し手直し.いや見ただけでは分かりませんけど…

初級シスアド合格者発表

  • Posted by: HashiM
  • Life

先月受験した初級シスアドの合格者の受験番号が今日の午後に掲載されてまして,同時に成績照会も出来るようになっていたので早速確認してみました.午前・午後とも800点満点で合格ラインは600点以上です.

…結果は午前で50点ほど足りず落ちてましたorz.午後は難しいと思いつつじっくり解いたのが良かったようで合格圏内だったのですが,午前のスコアが足を引っ張った形ですね.結構略称名とかの問題が多かったからなぁ…

10月に秋期の試験があるのですが,受けるかどうかは分かりません.この時期は仕事が忙しいから多分受けないと思われます(^^;

デストロイガンダム

  • Posted by: HashiM
  • TV

何のことかというと種デスの話.ついでにデストロイ登場ですか.

それにしても特殊機能てんこ盛りですね.ぱっと見ビグザムクラスの大型モビルアーマーって感じが否めないんですが,ファンネルのようなもの(?)にも陽電子リフレクター装備って殆ど無敵って感じ(^^;

今後はこいつに立ち向かうザフト軍及びアークエンジェルの面々…という構図になるんでしょうけど,確かにフリーダムでも結構きつそうですねこいつ(ぉ

昨日は…

  • Posted by: HashiM
  • Life

新人歓迎会という名の呑み会.いやさすがに俺も歳をとったと感じずにはいられませんね.つか30代でこの呑み会に出ているのって俺だけですかそうですかorz

…一応2次会にも(金握っているということで)参加したんですが,カラオケボックスに行って1曲も歌わなかったのって初めてですよ(笑).さすがに若い人はバンバン曲入れてましたけど,もうついていけなくて一人でぼーっとジントニック呑んで流していたという感じです.

2次会が終わってからは「あとは勝手にやってくれ」ってことで,俺は速攻で帰宅して泥のように眠りましたとさ(ぉ

もうすぐ...

  • Posted by: HashiM
  • Game | Pangya

って,いつもの通りパンヤの話なのですが,26日に新キャディーデビュー(サムネイル)公式サイトでも上がっていたとおり,今週の木曜日のメンテナンス時に新キャディーが登場する予定です.

いや,上げている画像を見ると一目瞭然(本当か?)韓国では既に導入されて結構経っているのですが,ようやく日本でもカディエを導入するようです.

知らない人もいると思うので一応説明.パンヤの場合,キャディーによっても能力がありまして,例えばティッキーであれば正確度が2つ上がったりするのです.で,カディエはというと正確度+2,コントロール+2,雇用には初回80,000PP,月々12,000PPが必要とのこと.いやタンプー(熊)よりも高いのはまぁしょうがないのかもしれませんが,コントロールと正確度にこだわる人には魅力的かもしれません.

とりあえず俺は雇用する予定です.つか最初から雇用する方向でちまちまとPP貯めてましたが何か?(ぉ.月の雇用代が少し心配ではありますが,よくよく考えると1日1,000PPずつ稼いだとした場合,2週間で14,000PP稼げる計算になるので全く問題なかったりするのでした(苦笑).

伝説(?)のキャディー登場

  • Posted by: HashiM
  • Game | Pangya

いや何がというとまたもやパンヤの話で本当にすみません.前にも書いたとおり,先日の長時間(※1)メンテナンスにより新キャディー...つか,一応伝説となっている(らしい)カディエ姐さん新キャディー「カディエ」(サムネイル)が搭載(?)されました.

んで,早速昨日から雇い入れて周囲の羨望(え?)を受けつつゲームしております.お陰でコントロールと正確度が上がっているのでショット時のスクロールもゆっくりになったんだけど,あまりにゆっくり過ぎてパンヤショットのタイミングも狂いっぱなしだったのでコントロールをダウングレードして対処したら何とかなっています(は?

一応練習モードとかで遊びでOB連発したらぼそっと愚痴こぼしてくれまして,やっぱり微妙に毒舌なんだなぁ...と感じている次第です(苦笑).

  1. 朝9時から18時過ぎまでやっていた模様.通常は11時から16時なんですけど(^^;

動向(ぉ

  • Posted by: HashiM
  • Life

今日は朝からとても良い天気で,そんな私も9時には起きて洗濯物を処理.空き時間にパンヤをやってまったりと過ごしました.

午後からはちょっと用事があって郵便局に行き,その後麻生まで歩いて床屋で髪をスッキリし,近くのマクドナルドで安上がりな遅い昼食.数年振りにマックシェイクを飲んだんだけど,まぁシェイクなんて何処も似たり寄ったりだななんて…

その後,帰宅してこれを書いているのですが,以前きたみかんで捕捉していたyukiakariの真冬さんが亡くなられたことを知ってしばし唖然(※1).北海道に戻って入院されたことは知っていたのですが…謹んでご冥福をお祈りいたします.

  1. さとみかんxxxk memo - 2005/05/28 We'll meet again my friend someday soon...経由でyukiakari :: Notebook - memo 2005/05/28(Sat) お知らせ -

Home > 2005年 > 5月 Archive

Categories

Tag Cloud

OpenID accepted here

Accepted OpenID

CC Licence

Creative Commons License

このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。

Feeds

Return to page top