Home > 2005年 > 7月 > 19日(火) - きたみかんが吐くリファラー

きたみかんが吐くリファラー

  • Posted by:
  • WWW

いきなり戯言 - 2005年7月19日 きたみかんの定時更新チェック -でうちのアンテナが怒濤のようにリファラーを吐くらしいことが判ったのですが(気付け)...

なんていうか、巡回時にリファラを持っているのがちょっと気になる昨今です。なつみかんの標準仕様がコレだとすると、結構な仕様だなぁ、と思います。

...ということだったので調べてみたら,以前ジュンたそも同じようなことを書いてましたね.とりあえず色々ぐぐってみたりしたのですが,なつみかんの用語解説ではこう書いてありました.

HTTPによるアクセスで、あるサイトにたどり着く前にいたサイトのことをリファラーという。リファラーは通常リンクをたどることでのみ発生するが、アンテナシステムによる更新時刻取得の際はHTTPアクセスにおけるリファラーが無く、アンテナサイトの存在を知らせるためにリファラーに自アンテナサイトの URLを入れておくのが一般的である。

ってなことで,どうも作者様の方で「一般的だから入れた」ってなことに今頃気付いたのでしたorz.これって,$refererを削除(もしくはコメントアウト)しても大丈夫なもんなんでしょうかね?.つか,うちと同じように全部取得して回っているさとみかんなんかは一体どうしているんでしょ?

...つか,聞くより試せよ俺(ぉぃ

Trackbacks:0

Home > 2005年 > 7月 > 19日(火) - きたみかんが吐くリファラー

Categories

Tag Cloud

OpenID accepted here

Accepted OpenID

CC Licence

Creative Commons License

このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。

Feeds

Return to page top