Home > 2005年 > 8月 Archive

2005年8月 Archive

…といいつつ(^^;

結局のところ,今月の分から裏でゴニョゴニョとMovable Typeを導入しているわけです(苦笑).

一応今のところは見切り発車的な感じとなっているので,このエントリ自体も本人以外まだ目にする事が出来てません.いや,殆ど公開しても文句はないと思うのですが,実はまだCSSの調整が完全には終わってなかったりするのですよ.

そんなわけで(?),あと2~3日待ってて下さい.ちゃんと公開しますので(^^;

暫定公開

  • Posted by: HashiM
  • WWW

まだまだ見切り発車的な部分があるっぽいのですが,とりあえずMovable Typeでのたわごとを公開としました.

一応,今年5月分まではどうにかMTへの移行を完了しております.それ以前の日誌については,インデックスから行けるようにしてありますので,一応報告まで.

なお,リダイレクトについても勝手にhttp://kita2.net/diary/(MTのトップページ)に辿り着くようにしてます.これなら大きな混乱はないでしょう(え

orz

  • Posted by: HashiM
  • WWW

過去のたわごとのうち,去年の10月から今年の3月までのファイルをぶっ壊してしまいました.

原因は文字コードの変換にez-HTMLを使ってしまったことに尽きます.ファイル内のテキスト文字コードが化け化けになってしまって復旧不可能になってしまいました.こんなことなら多少取っつき辛くてもxyzzy使えば良かった…

今日の種デス…

  • Posted by: HashiM
  • TV

1時間早く始まった今日の種デスは,アカツキとデスティニーの戦闘,ストライクフリーダムとインフィニットジャスティスの地球降下,そしてインフィニットジャスティス発進…までのエピソード.

アスランがジャスティスに乗るまでに相当時間がかかってますが,まぁそれはそれと言うことで(え?.つか,メイリンかわいいよメイリン(ぉ

iPod mini & iTunes Music Card

  • Posted by: HashiM
  • Music

先日4日にiTunes Music Storeがオープンしたのはもう周知の事実だと思いますが,実は初日にAmazonでiTunes Music Cardを申し込んでおいたのですよ.いやクレジットカードがあるから別にそっちでも良いんですが,なんか際限なく使ってしまいそうだったので(何曲落とす気だ).

しかもその裏(?)では,Yahoo! AuctioniPod miniを物色して入札までしていたという(^^;

んで,今日の夕方にAmazonからiTunes Music Cardが届き,しかも今さっき入札していたiPod miniを無事落札することが出来ました.何という幸運...つか,今週の運はもう使い切ったな(ぉぃ

そんなわけでiPod miniキター

  • Posted by: HashiM
  • Music

今週は仕事も絶好調に忙しかったのと,呑み会とかもあったりしてとてもここを更新している暇がなかったんだけど,昨日の夜の段階でiPod miniの不在通知が入っていたので,真夜中から起きて(え?)郵便局へ荷物を引き取りに行きました.

んで,朝の4時ぐらいから6時半頃までずっとminiのセッティング…つか,ユーティリティーのインストールとかで「フォーマットに失敗」トラブルが起きてしまい,うんうん唸りながら色々試行錯誤していました.まぁ,何度かやっているうちに普通に認識されるようになって,出勤時間にはもう曲の転送も問題なくできて,イヤホンを耳に付けて曲をリピートでかけっぱなしで通勤していたのですが(苦笑)

そういや,車でiPod聴くとき用にFMトランスミッターと充電器を買わなくては(←まだ買いに行ってない(^^;).

色々買い物

  • Posted by: HashiM
  • Life | Music

…といっても,主にiPod miniのアクセサリなのですが,会社から帰る際に思いっきり遠回りして札幌駅の側にあるヨドバシカメラ札幌店へ.

探してみたら,ちゃんと専用ブースでアクセサリが売っていたので色々吟味して,以下の物を購入しました.

明日は

  • Posted by: HashiM
  • Life

お盆なので実家に帰る予定なのです.国道は帰省ラッシュで渋滞が予想されるので,高速使って帰る予定.

勿論iPod miniで曲聴きまくりで帰る予定っす.ノートパソコンは重いので持って帰りませんが,気が向いたら親のパソコンから更新するかも(え

そんなわけで(?)来週の土曜日までごきげんよう(ぉぃ

実家から

  • Posted by: HashiM
  • Life

実家から早速書いてみるテスト(ぉ

13日の朝に札幌を発つ予定が,起きてみたら9時を回っていまして,身の回りの整理(?)をしつつ,札幌を10時半頃に出発.渋滞にはまったのは札幌北インターの近辺と,砂川の少し手前あたり,あとは比布北ジャンクション(※1)の3箇所だったんだけど,それでもなんとか5時間ほどで走破できました.

一応実家のほうは…まぁ涼しいですね(ぉぃ.今日の最高気温は22℃.窓を開けなくとも問題ないぐらい涼しいっす(^^).

さぁ明日は親戚勢ぞろいで焼肉だ~(え

  1. 道央自動車道と,旭川紋別自動車道(現在は,比布北~愛山上川まで走行可能)との中継ジャンクション.

いろいろと…

  • Posted by: HashiM
  • Life

昨日までのことをだらだらと書いてみます.

実家に帰る前に買ってきたFMトランスミッターですが,いざ車に取り付けてみると全然認識されてない…というか,どうも電流が通ってないっぽかったので,紋別市内にあるハローズで確認してもらいました.

原因はどうも差し込んだ時にヒューズが勝手に飛んでしまったの原因だったのですが,ヒューズを差し替えてもらってやってみるとどうもまた飛んだっぽかったので(苦笑),苦肉の策(?)として,以前使っていた車内/車外温度計のヒューズと差し替えてみたらあっさり動きやがりました(ぉ.結論としてトランスミッターのヒューズってかなり貧弱なので注意するようにってことですね(は?

…あれれ?

  • Posted by: HashiM
  • WWW

実家での更新最終日となりましたが,今さっきのんびりときたみかんで巡回していて,ふと掲示板を見てみると…

掲示板がきれいさっぱり消えてますorz

原因はここからではぜんぜんわかりませんので,明日実家から帰ったら即調査します.それにしてもいきなりなんで…

帰ってきた(^^;

  • Posted by: HashiM
  • Life

遅ればせながら,15時頃に札幌に帰ってきました.

帰ってきて1時間も経たないうちに駒大苫小牧が夏連覇を成し遂げてました(ぉ

ついでに掲示板ですけど,昨日の夜携帯電話の方で見てみたら治っていてホッとしたのですが,まだ見ることができない人がいる模様…何で環境によって違ってくるんだろう?いや本当に不思議です(^^;

GMとパンヤ

  • Posted by: HashiM
  • Game | Pangya

札幌に戻ってからすぐパンヤをやっていたのですよ.いや勿論,種デスを見ているときは休んでましたが.

実は昨日の21時から今日の21時まで「密着!パンヤGM24時」というイベントが開催されていまして…まぁ要するにGMとパンヤが出来るわけです.んで,みんなGMを探してあちこちのサーバをうろうろしているのです.

かくいう俺も19時ぐらいから大会サーバをうろうろしてGM主催の大会を探していたところ,GMokomeさんハケーン!.しかも,部屋が出来て間もないところ!…ってなことでめでたくGM主催の大会に初めて参加することが出来ました.

やっと書く余裕が出来た(^^;

  • Posted by: HashiM
  • Life

ここのところ仕事関係で多忙でして,1週間ここはほったらかしの状態でした.いや本当に申し訳…

実は来週も少し(だけ)忙しかったりするのですが,とりあえずきたみかん巡回はしていますし,一応種デスのチェックは外してません(え.まぁ,とりあえず生きてますよって事で(ぉ

ちなみに今日は卯さん達数人と南方面(何処)で待ち合わせをして,昼飯を食べて,北広島にある温泉に行って来ました.その後,札幌ドームでやっていた日ハム戦をラジオで聴きながら帰宅.日ハムが延長戦の末サヨナラ勝ちですよ.や~本当に良かったです(^^)

掲示板の異常…

  • Posted by: HashiM
  • WWW

以前言っていた掲示板の異常のことですが,卯さんと色々話した後家に帰ってもう一度確認してみたところ,パーミッションがいつの間にか700に書き変わっていました.そりゃ読めないわけだよ(苦笑).

そんなわけで,パーミッションを直しておきました.これで読むことが出来ると思います>諸氏(誰

Home > 2005年 > 8月 Archive

Categories

Tag Cloud

OpenID accepted here

Accepted OpenID

CC Licence

Creative Commons License

このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。

Feeds

Return to page top