Home > 2005年 > 10月 > 3日(月) - パンくずリストの修正

パンくずリストの修正

先日からMTのことばっかり書いているような気がしますが,きっと気のせいと言うことで(ぉ

今さっき,個別エントリーの記事を見ていたら,カテゴリアーカイブへはリンクを張っているのであっさり飛ぶことが出来るのですが,その月のアーカイブへのリンクが一つもないことに気が付きました(遅).

これは普通に考えると「パンくずリストが手抜きだった」という以外の何者でもないので,うんうん唸りながら個別エントリーのテンプレートを直していました.

<$MTArchiveLink$>で簡単に行けるのでは?と思いがちですが,個別エントリー上でこれ使うと,<$MTArchiveLink$>=アーカイブページへの絶対URIなので,単純に個別エントリーのURIが表示されるだけなんですよね(^^;.いや実際にやってみてから気付いたんですが(ぉぃ


んで,考え抜いた末にこんな感じで処理してみました.パンくずリストの前半部分だけ表示しておきます.

<ol class="navi">
<li class="top"><a href="http://kita2.net/" accesskey="T" rel="home">トップページ</a><kbd>T</kbd></li>
<li><a href="<$MTBlogArchiveURL$>" title="<$MTBlogName encode_html="1"$>インデックス" accesskey="I" rel="contents">インデックス</a><kbd>I</kbd></li>
<li><a href="<$MTArchiveLink archive_type="Monthly"$>" title="<$MTArchiveDate format="%Y年%m月"$>の日誌"><$MTArchiveDate format="%Y年%m月"$></a></li>
<li class="now"><$MTEntryTitle encode_html="1"$></li>

…archivesの後ろの部分だけを<$MTArchiveDate format="~"$>で強引に作ってしまったという,要は単純な力業(苦笑).hxxk.jpとかではどうやっているのかを是非聞きたいところですよいや本当(^^;

2005-10-23 22:55追記

よくよく考えてみたら,<$MTArchiveLink archive_type="Monthly"$>ってな風に archive_type を月別に指定するだけで良かったというオチだったので,こっそりと更新(苦笑).

Trackbacks:0

Home > 2005年 > 10月 > 3日(月) - パンくずリストの修正

Categories

Tag Cloud

OpenID accepted here

Accepted OpenID

CC Licence

Creative Commons License

このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。

Feeds

Return to page top