Home > 2005年 > 10月 > 16日(日) - F1 中国GP - 決勝 -

F1 中国GP - 決勝 -

時差が少ない関係で放送時間も日中となったF1最終戦.危うく見るのを忘れるところでしたよ(ぉぃ

んで,燃費とタイヤにきついといわれる上海サーキットですけど,あちこちでオーバーステアが出たり,単独スピンがあったりと結構トラブルが多かったレースでしたね.


結果ですけど,アロンソがポールトゥウィン,2位ライコネン,3位にラルフが入りました.これでルノーはワークスチームとしては初の個人・チーム総合優勝.マクラーレンはレース序盤からフィジケラに頭を抑えられたのが響いた格好となりました.

来期のシートが未定な琢磨は中盤でスローダウンしリタイア.スタート時にフライングをしてペナルティを喰らったりとまぁ今年の不運続きを象徴するような内容となってしまいましたね.

ともかく,これで長かった2005年のF1も全レースが終了.来年からはエンジンがV8エンジンになるらしいけど,それより何より気になるのが新チームの話題ですね.ホンダが2チームになるとか,何か亜久里が新チームの監督に…とか妙な噂がちらほら立ってます.何処までが本当なのか分かりませんけど,とりあえず中身(?)が確定次第こっちでも書いてみようかとは考えてます.

Trackbacks:0

Home > 2005年 > 10月 > 16日(日) - F1 中国GP - 決勝 -

Categories

Tag Cloud

OpenID accepted here

Accepted OpenID

CC Licence

Creative Commons License

このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。

Feeds

Return to page top