Home > 2005年 > 12月 > 18日(日) - 結局買い物に行ってきた.

結局買い物に行ってきた.

  • Posted by:
  • Life

たわごと - 風が強いので気になった… -の続きだったりするのですが,昼になった途端,朝方の吹雪模様が嘘のように晴れ上がり,風もなくなったため,車の除雪作業を済ませた後,割と近くにあるゼビオにスキーとブーツを積んで車で向かいました.

店は凄い混みようでして,スキーセットのブースは店員に群がる人がいっぱいいて半分ぐらい収集が付かなくなっている状態だったため,ほとぼりが冷めるまで(何)新しく買う予定のウェアの品定めをしていました.

結局,客が寄りついていない店員を捕まえたのは1時間後だったりするのですが,ビンディング調整だけなので,さすがに他の客の前にそれをやるのは金にならない(実はビンディング調整のみだと無料)ためか,30分ほど待って欲しい旨逆にせがまれてしまい(苦笑),「まぁ忙しいからなぁ」と妥協してさっさと新しいウェアの品定めを続行.結局ウェアは去年のモデルのものが2万円を切る値段で売られていて速攻確保することが出来ました.あ,ついでにインナーシャツと靴下と右手首固定用のサポーター(※1)も購入する事が出来ました.よかよか(ぉ


15時過ぎにはスキー関係用品の買い物は全て終わっていたので,さっきの店員(?)を見つけてスキーとブーツを預けることが出来たたのですが,どうもビンディング調整をする人も忙しいらしくここでさらに1時間待ちぼうけ.といっても,さすがに寒いので車で暖とって待っていましたが(^^;

んで,ビンディングの調整も終了して店を出たのが16時半前でして,さすがに疲れたので,帰り道にある自遊空間でのんびり漫画を読みながら晩飯を食べ,今さっき帰ってきました.あれだけ長時間外に出ていて,雪が全く降らなかったというのが非常に不思議なのですが,まぁ今日ばかりは良い方向に天気予報が外れてくれたということで満足してます(^^).

  1. 詳しくは,たわごと 2005年01月16日(日) - 富良野でスキー -を参照.要するに右手首が弱いようなんです(^^;

Trackbacks:0

Home > 2005年 > 12月 > 18日(日) - 結局買い物に行ってきた.

Categories

Tag Cloud

OpenID accepted here

Accepted OpenID

CC Licence

Creative Commons License

このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。

Feeds

Return to page top