Home > Game > 3月末は全く書く気が起きなかった艦これとか色々(ぉ

3月末は全く書く気が起きなかった艦これとか色々(ぉ

3月の3連休に3日連続でエントリーを書いて以降完全に沈黙していましたが,何とか生きています(^^;

実は先週末も書くネタはあるにはあったんですが,風邪気味で微熱が出ておりまして気力がなかったのですよ(苦笑).まぁ,熱については速攻風邪薬を飲んで頭を冷やしつつ寝て月曜日の朝にはすっきりしてました.ただ仕事も年度末近くということで絶好調に忙しかったので,平日は帰宅しても飯食って風呂入って寝るだけで手一杯で書くことも出来ず...という感じでした.まぁその前の週に比べればかなりマシだったので艦これは普通にやってましたけど.

2週間分の艦これ進捗状況

2週間ぶりだけど新着任艦もない母港キャプチャ(サムネイル,元画像148.5KB)実に2週間ぶりになってしまいますけど,さっきも書いていたように普通にやっていますよ艦これ(ぉ

ただ,この2週間の間に新たに着任した艦娘はゼロでして,一応任務の関係上デイリー建造や開発もこなしてはいますが,まぁ普通に他の艦娘の近代化改修の資材になっています.その代わり艦娘のレベリングはしてまして,先週のうちに羽黒が改二に,そして今週は(キャプチャにある通り)潮が改二になっています.

...新しい艦娘については先ほど秘書官をZ3にして大型艦建造でビスマルクを狙ってみたんですが,出たのはやっぱりまるゆでした(苦笑).まぁまるゆなら運の上昇用資財となるのでがっかり感はあまりなかったんですけど(^^;

  • 航空戦艦:4隻(伊勢改,日向改,扶桑改,山城改)
  • 戦艦:6隻(榛名改,比叡改,霧島改,金剛改,長門改,陸奥改)
  • 正規空母:6隻(赤城改,加賀改,蒼龍改,瑞鶴改,翔鶴改,飛龍改)
  • 水上機母艦:2隻(ちとちよ甲)
  • 軽空母:7隻(ちとちよ航改二,鳳翔改,龍驤改,隼鷹改,飛鷹改,祥鳳改)
  • 航空巡洋艦:3隻(最上改,鈴谷改,熊野改)
  • 工作艦:1隻(明石改)
  • 練習巡洋艦:1隻(香取改)
  • 潜水空母:6隻(伊58改×2,伊8改×2,伊19改×2)
  • 潜水艦:7隻(伊168改×3,伊58,伊8,伊19,まるゆ改)
  • 重巡洋艦:15隻(衣笠改二,羽黒改二,他改済)
  • 重雷装巡洋艦:3隻(大井改二,北上改二,木曾改二)
  • 軽巡洋艦:16隻(五十鈴改二,那珂改二,神通改二,川内改二,他改済)
  • 駆逐艦:53隻(暁改二,夕立改二,潮改二,初月,浦風,他改済)

ちなみに現在は時雨改のレベリングに足柄改を随伴させてリランカ絶賛回し中.正規空母と軽空母についても蒼龍,飛龍,龍驤,隼鷹を交代で随伴させています.まぁ空母たちの改二レベルは相当高いので,本当についで...という感じですね(^^;


いつものとおり(何)これ買った(え

ちゃんと予約していたんですけど,発売日を完全に忘れていたものが届きました(苦笑)

CD付き 鬼灯の冷徹(21)限定版 (講談社キャラクターズA)

CD付き 鬼灯の冷徹(21)限定版 (講談社キャラクターズA)

  • 江口 夏実
  • 販売元:講談社
  • 発売日:2016-03-23

まだ限定CDは聴いていませんが,原作の方は相変わらず面白いというか飽きないです(ぉ.火車さんとは(結果が恐ろしすぎて)骨牌やりたくないです(ぉ

Comments:0

コメントする

Trackbacks:0

Home > Game > 3月末は全く書く気が起きなかった艦これとか色々(ぉ

Categories

Tag Cloud

OpenID accepted here

Accepted OpenID

CC Licence

Creative Commons License

このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。

Feeds

Return to page top