Home > Game > 3連休初日かつ2週間ぶりな艦これ進捗状況(^^;

3連休初日かつ2週間ぶりな艦これ進捗状況(^^;

今日から3連休となるんですけど,先週は特別代わり映えしなかったのと体調不良で書く気が起きなかった進捗状況です(^^;.実は今日も朝から風邪気味で12時間ほど寝てしまったんだけど,まだ体が重いし頭痛がするし下痢気味だったりするのでゲーム以外は家でおとなしくしているところです.

3連休初日(何)な母港キャプチャ(サムネイル,元画像160.3KB)さて今回,ようやく大型艦建造でそれなりの大型艦(え?)が出ましたので,その艦娘が母港キャプチャに登場しています.見た目で分かる通り一応改にはなんとかしていますが,確かこの艦娘改3相当まであるんじゃなかったっけ?

その他に関しては特別大きな変化はないんですけど,そろそろ通常海域の攻略もしておかないとならないとは思ってます.と言っても,一番厄介な3-4と4-4なので時間を変えてゆっくりやるしかない...とは考えていますけど.

  • 航空戦艦:4隻(伊勢改,日向改,扶桑改,山城改)
  • 戦艦:7隻(金剛改二,霧島改二,比叡改二,榛名改二,長門改,陸奥改,Bismarck改)
  • 正規空母:6隻(飛龍改二,蒼龍改二,赤城改,加賀改,瑞鶴改,翔鶴改)
  • 水上機母艦:2隻(ちとちよ甲)
  • 軽空母:8隻(ちとちよ航改二,龍驤改二,隼鷹改二,鳳翔改,飛鷹改,祥鳳改,瑞鳳改)
  • 航空巡洋艦:3隻(最上改,鈴谷改,熊野改)
  • 工作艦:1隻(明石改)
  • 練習巡洋艦:1隻(香取改)
  • 潜水空母:6隻(伊58改×2,伊8改×2,伊19改×2)
  • 潜水艦:7隻(伊168改×3,伊58,伊8,伊19,まるゆ改)
  • 重巡洋艦:15隻(衣笠改二,羽黒改二,足柄改二,那智改二,妙高改二,古鷹改二,加古改二,他改済)
  • 重雷装巡洋艦:3隻(大井改二,北上改二,木曾改二)
  • 軽巡洋艦:17隻(五十鈴改二,那珂改二,神通改二,川内改二,他改済)
  • 駆逐艦:53隻(暁改二,夕立改二,潮改二,時雨改二,睦月改二,Верный,如月改二,初春改二,初月,他改済)

まぁそんなわけで(苦笑),水曜日の夜に最近やってなかった大型艦建造をZ1改を秘書官にしてやってみたところ,1発でBismarckが登場してくれました.その後日々の演習とかデイリー戦闘とかで随伴させ金曜日に改にできています.

Bismarckが着任する前には,何とか初春と加古を改二に改造完了.今は綾波改と摩耶改を3-2-1や4-3でレベリング中ですけど,綾波改は現在レベル69なんで,今回のキャプチャには間に合わなかったけど次は間違いなく改二になっていると思われます(ぉ

このエントリの最初の方でも書いたんだけど,もうそろそろ3-4と4-4の攻略もしないと...とは思ってます.というのも勲章を貯めて改装設計図を造らないと改造できない艦を何とかしないと...ねぇ(ぉ.3-4は羅針盤次第なので数をこなせば何とかなるんですけど,4-4はゲージがあるんで時間が相当掛かりそうな予感がします.

それにしても,大型艦建造とかで戦艦レシピを使っている影響が少しずつ弾薬に出てきていますね.遠征を弾薬補給中心にちまちま回してはいるんですが,なかなか元に戻らんなぁ...

Comments:0

コメントする

Trackbacks:0

Home > Game > 3連休初日かつ2週間ぶりな艦これ進捗状況(^^;

Categories

Tag Cloud

OpenID accepted here

Accepted OpenID

CC Licence

Creative Commons License

このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。

Feeds

Return to page top