Home > 掲示板 - JoyfulNote

掲示板 - JoyfulNote

コメントする

  • おなまえ
  • タイトル
  • コメント
  • 参照URL
  • 添付File
  • 暗証キー (英数字8文字以内)
  • 画像認証 (右画像の数字入力) 投稿キー

>> そうっすね…

現在地は道南の方なので道路の雪はもうありませんが,今年はとにかく雪が多かったので歩道の路肩にはまだ1mほど雪が残ってます(^^;

実家(紋別地方)はこの前の週末にまた雪が積もったみたいなので,まだまだですね.
夏タイヤ交換時期は…4月に一度紋別に帰るので,いつものように5月の連休明けになりそうです.

JavaScript切ったまま書いていたので,レスになってませんでした(^^;
  • HashiM
  • [Site]
  • No.4

え!1m

生駒で0.1m積もっただけで大事ですわ

でも連休ぐらいまで普通に石油ストーブ稼働しています

タイヤ交換は肘が痛くてなかなか動けそうにないです
  • 生駒のセナ
  • No.5

まぁだいぶ減ってますが(^^;

先週からほとんど雪は降ってないし,日中は暖かくなってきているので,路肩の雪は日々少なくなってはいます.
でも,パッと見まだ50cmはありそうなので,車で駐車場から道路へ出るときはまだ見通し悪い状況です.

こっちもタイヤ交換のときは本当に一日仕事です.
なんせ外物置がないから,家(4階なんです)の収納庫からタイヤを1階まで降ろして,交換が終わったらタイヤを4階まで上げて…ですから(^^;
  • HashiM
  • [Site]
  • No.6

Re: そうっすね…

ここだと5cmでもおおごとです
まちがいなく鉄道は停まります

でも生駒は奈良県でも北部のさらに大阪府よりですが奈良県でも十津川とか野迫川とかの南部とか、あと宇陀とかはこのあたりとはまるで違います

十津川や野迫川には鉄道は走っていないし
まあ近畿以外の人は奈良というと奈良公園しかイメージしないことが多いのですが

なお最低気温はマイナス一桁ですが凍結はしますので車にスタッドレスは用意しています
  • 生駒のセナ
  • No.7

そういえば

確かに今年は全道的に雪が多くて,札幌圏では3回ほどJRが完全運休を余儀なくされたし,除雪車が動くことすらできなかった時は,1週間ぐらい運行できなかったこともあったっけ…

札幌の北区とかは,積雪か尋常じゃなくて未だに生活道路の除雪が進まないみたい(^^;
  • HashiM
  • [Site]
  • No.8

やっぱり多かったんだ

この冬はここ数年の暖冬からかなりすごかったんですね
でも三重県の赤目四十八滝は氷瀑しなかったような

奈良県は鉄道が(電車しか走っていない)北部の人口が集中しているとこしか走っていないからかラッセル車は見ませんね
自動車もバスやタクシー、郵便配達とかはともかくマイカーでスタッドレスすらない人珍しくないです
  • 生駒のセナ
  • No.11

>> 新鯖おめでとうございます!

ここが新しいハウスですね!

ネオサイタマでは、
八重桜が、いくつか咲き始めました。
ソメイヨシノも、もうすぐです。

9

  • JuJu
  • No.9

どもども~

新サーバーですが,SSDを使用しているのと,phpがモジュールモードで稼働できている(らしい)等も相まって,やっぱり応答速度が速いし快適です.

あとは,きたみかんがhttpsでのGET取得をできるようになれば…(perlモジュールを入れればなんとかなる…のか?)
  • HashiM
  • [Site]
  • No.10

>> 早速来ました

たまりに溜まった代休消化中している生駒のセナです

過労は一線を越えると後戻りできませんのでご注意を(過去にいろいろしましたが

奈良県の生駒のほうは春っぽさが見られますが北海道はどうですか
そろそろタイヤを夏タイヤに換えないと
  • 生駒のセナ
  • No.3

>> 改めまして

あしあと帳兼ゲストブック兼掲示板として改めて設置しました.
ページタイトルのとおり(いや分からんって)JoyfulNoteというCGIシステムを採用させてもらいました.

MTのコメント欄では書きにくいことも気軽に書き込みできると思いますのお気軽にどうぞ.
  • HashiM
  • [Site]
  • No.1

サイトのSSL化

完了していますので,一応ご報告まで(え
  • HashiM
  • [Site]
  • No.2

処理 記事No 暗証キー

Home > 掲示板 - JoyfulNote

Return to page top