Home > 古いたわごと > 2004年1月

2004年1月

  • Posted by: HashiM

2004年1月4日 新年です.

掲示板では新年早々書くことが出来ましたが,こちらでは書いていないので書いておきます.

昨年はいろいろとお世話になり本当にありがとうございました.本年も当サイトを宜しくお願いいたします.

2004年1月4日 私の年末~新年

先月28日の午前中に札幌を発ちまして,同日夕方に無事到着したあとは,31日まで色々用事があって出たり入ったりしてました.

新年は実家でTVを見ながら迎えましたが,掲示板に書き込んだ後すぐ初詣に行きまして(実は去年行けなかったもので(^^;),いつもの通り車に付ける交通安全のお守りと実家に付けておく破魔矢を購入してそそくさと帰宅(^^;

一応3日に,今回結婚した妹の旦那方の親族との顔合わせを行いまして,終わった後は家に戻り「古畑任三郎」を見て...

...それ以外の日は実家でのんびりと過ごしていました(ぉ.まぁ要するに寝正月だった,と(^^;

2004年1月4日 色々あったらしい...

上(?)にも書いたとおり,1週間不在している間にも色々ニュースが入っているわけで,それを纏めて書いておきます.何処経由なのかは特に書きません.あ,ニュースといってもかなり趣味嗜好的な抽出をしています.よって「これの何処がニュース?」などと言わないように(^^;

LOTR - 王の帰還 -の日本での公開日について
1月に入っていきなりコマーシャルでやっていたので,今のうちに書いておきますが,LOTR - 王の帰還 -は2月14日(土)に劇場公開されます....って,一応オフィシャルサイトにもちゃんと書いていますね.そうすると先行上映は恐らく1週間前...かな?(^^;
電撃発表!辻ちゃん、加護ちゃんがモー娘。卒業
各地で既報ですが一応(^^;.ここ1週間アンテナのチェックって殆どしてなかったからなぁ...
ボブ・サップ、曙を1ラウンドKO...K―1
...俺は見てなかったんだけど,曙があっさり負けたようで.あの特訓は一体何だったんでしょう?(苦笑)
駒大が3連覇、初の金栗杯に鐘ケ江...箱根駅伝
スポーツ系の特番は本当に何も見てなかったんだけど,結局駒沢大学だった訳ね(苦笑).
のあたんあやのたん@謹賀新年
...完全に乗り遅れたらしい(謎

そういえば年末にコミケがあったのですね,出店された方は本当にお疲れさまです(勿論行った方も).尤も私はそういうのがあるのを知った当初から全く縁がないので以下略(ぉ

2004年1月5日 エンティティ

一体何をやっていたのかというと,メールアドレスのエンティティ化なのです.日誌については最近のものしかまだ手を着けていませんが,古いものについては少なくとも2~3日中には直せるかと思います.何せファイル数が多くて...

ちなみに,掲示板についてもちゃんとエンティティ化を施しておきました.これでSPAMに拾われることが少しでも無くなればいいのですが...

また,本日lf : antennaから捕捉されているのを確認しました.既にカレンダーの方には追加してありますが,今後とも宜しくお願いします(何を?).

それにしても,独自アンテナが増えてくるにつれもう一度なつみかん導入に挑戦してみよっかな~なんて思っちゃったりするのです(^^;.でも翻ってみると手動更新ってのもめんどいな~なんて思ったり(苦笑).

...って,一体どっちなんだよ>俺(ぉ

2004年1月6日 LOTR - FOTR/TTT - SEEの限定公開が間近です

確か11月の日誌(※1)で書いたと思うのだが,LOTRFOTRTTTSEE劇場公開が間近に迫って参りました.いや,私自身日程までは覚えていなかったのですが(苦笑).

で,FOTRは今週末(10日)から2週間上映されます.今週末はちょうど3連休になるから,結構込みそうな気がするのですが...

一応書いておきますが,札幌シネマフロンティアの場合,上映時間は1日3回で,10時,14時20分,18時40分となっています.「行きたいな~」という人がいれば平日は18時過ぎの上映のみ,土・日は14時以降の上映限定でおつきあいします.ただし1回しか見に行きませんが(ぉ

そういえば今度の月曜日(祝日)は用事があるので,この日に申し込んだ方は自動的にキャンセルされます(笑).その辺宜しく.

  1. 参考→HashiMのたわごと(?) - 2003年11月 8日 書き忘れるところだった(^^; -

2004年1月6日 XREA.COMでMovable Type

lf : blog - 2004/01/06 xrea 提供の MovableType 簡易設置 CGI -によると,どうやらXREAでMovable Typeのインストール用CGIを用意している模様.これなら確かにすぐに使えそうだけど,私の場合もう既に日誌を5年も書いているので,今更Movable Typeに転ぶ気が起きませんです.

でも,はっきり言って知りませんでした.勿論はてなダイアリーのようなシステムの方が手軽なのは言うまでもありませんけど,とにかく使ってみた人は報告希望(※1)

  1. つか,俺自身まわりで使っているのをあまり見たことがないので(いや気付いてないだけ?),よくわからんのですよ(^^;

2004年1月9日 ...to me?

...1f歳になりました(ぉ

当日未明にさんからCメールもらいました.わざわざありがと>卯

掲示板にも少し書いたのですが,昨日,一昨日と立て続けに取り立て詐欺のような(...ってか,まさしく詐欺なんですけど(^^;)メールが届いていたのです.

いや,どちらも身に覚えがないし,来た瞬間に「あぁ,これって詐欺メールだよな」と分かってしまう内容だったので,記念(?)に保存してしまいましたよ(笑)

中でも???だったのが,一昨日来たメール.一部抜粋するけど...

あなたの「通信履歴」

        2003/07/3/22:04

-----------------------------------------------

あなたの「申込記録」

  ■登録日時 :平成15年7月3日(木)午後9時43分
  ■支払期限 :平成15年6月10日(木)午後3時
  ■SITE・名  :AV特急便!!
  ■商品名   :銀行振込後払い会員 180日
  ■期間      :180日
  ■料金     :36,800(延滞利息等を除く)

通信履歴(初回アクセス)と登録が7月3日で,支払期限が遡って6月10日って...いやどう考えたってあり得ませんってば(笑).

ところで,こういう詐欺メールに口座番号が書かれているケースって多々あると思うんですけど,口座番号とかを「詐欺行為を行っている資料」として(はぁ?)メールとかで通報できないのかな~なんて思ってしまうのですが...(なら探せ(^^;)

2004年1月10日 一部地域では吹雪(^^;

一昨日あたりからこっち(?)では断続的に雪が降っていまして,今日は車の発掘作業(苦笑)をしようと思っていたのですが,さすがに面倒になりました(ぉぃ

札幌の町中では吹雪模様となっています.そういや今さっき,高速道路の一部が雪のため通行止めになったと速報が流れました.今日は部屋の中でおとなしくしていようかと思っていますが,何にもしないのもアレなので,洗濯と部屋の掃除をしようかな...

2004年1月10日 DIONとAU

ここを何度も見ている人はもう分かっていると思うんだけど,俺の場合アンチ(?)NTTなのですよ(苦笑).いや電話自体は加入権をちゃんと持っているので,どうあがいてもNTTなのはしょうがないんですが,市内,国内,国際電話,インターネット関係は全てKDDI(ISPはDION)なのです.しかも,携帯電話もDoCoMoではなく,AUを使ってまして...まぁ徹底振りも来るとこまで来たなって感じ(ぉ

...でやっと本題(^^;.実は先日DIONからメールが来てまして,DION,AU,KDDI電話サービスをひとまとめに管理出来るMyKDDIというものが出来まして,早速本日登録したのです.今まで,転勤で住所が変わるたびにDIONに電話して,AUにも電話して...と結構手間だったのですが,このMyKDDIに登録しておけば,ここにアクセスして,住所変更をするだけで全ての手続きが完了...まぁなんてことでしょう(ぉ

...ってなことで,今更ながらKDDI会員で良かったなと思うのでありました.

2004年1月10日 ウィンドウがタイトルバーだけににに(ぉ

KLaxon - O.P. on HATENA 2004/1/10 [Sat.] こういうアプリケーションがほしかった経由で知ったWinRollを早速ダウンロードして使ってみました.右クリック一発でタイトルバーになってしまうこの手軽さがいいですの~.

私自身,ファイラー(あふ)に依存しまくりなのですが,たま~にデスクトップ画面上での作業をすることがあるんです.そういうときには便利ですね.ただ,あふで一度タイトルバーを右クリックして,タイトルバーのみの状態にしてしまうと,再度あふのタイトルバーを右クリックしても一向に元に戻りません(苦笑).一度あふを終了させてから,あふを再度実行すると直るのですが,これじゃ意味がないし(^^;

...ん~,この現象ってひょっとしてまた私だけ?.つか,あふ上でこれを使う人自体殆どいないだろうから,これをあふのバグと判断するのはちょっとなぁ...と思うのですが.

んで,結局耐えきれなくなり,FreeShadeに入れ替えました.おかしな挙動もなくなりすっきりしました(^^)

2004年1月11日 JavaScriptでabbr要素とq要素の処理をする

実は昨日あたりから,WinIEでの表示でabbrのツールチップが出ないのが非常に気になってまして...って,これはもう結構前から言われていたのですが,今まで気にも留めていなかったのです.

で,昨日から今まで暇な時間を見つける毎に色々やっていたのですが,結局のところ,WinIEでabbr要素を何とかする - 徒書である意味分からなかった部分が氷解したという.そのついでにq要素を使用した際のcontentプロパティをIEでも(擬似的にですが)表示させるようにしてしまいました.これでIEで不明な単語がそのまま...って事はなくなりました.

実を言うと,IEで表示させた場合の各スタイルで,注釈の部分のボックスの広さがおかしくなってしまってます(^^;.これはIEが互換モードで動いているためなんだけど,これも既に解決法は分かっているのです.でも直してしまうと,逆にMozillaOperaで微妙にずれてしまうもので,今のところこれについては保留しています.まぁ気が向いたら直しますが(ぉぃ

2004年1月12日 CSS弄り

先日書いた「IEで注釈のボックス幅がおかしい」件ですが,これをアップするのと同時に直っているはずです.おそらく...多分(ぉ

...まぁ要するに,widthをしている所為でおかしかっただけなのですが,それを外しただけだとMozilla等で微妙に位置がずれてしまうのです.で,それ専用のCSSIEだけ読ませないようにして対処しました.

XML宣言付きのXHTMLを後方互換モードで読んでしまうのは,早く何とかしてほしいです>MS(^^;

2004年1月14日 猛吹雪

...つか,はっきり言って台風みたいな吹雪なんですけど(苦笑).午後3時に最大瞬間風速31.1mを記録って,ほんとに台風ぢゃないですかって感じ(ぉ

朝の出勤風景は本当にいつもの通りで,JRも普通に走っていたので特に遅刻する人もなく,みんな五体満足で仕事をしていたのです.ところが,地下鉄を使って出張した先輩から「JRのダイヤが乱れまくっている」という一報があった直後から,交通機関を使って帰る人は「無事帰ることが出来るのか?」と大わらわ.特に昼のニュースを見た後はみんなあちこちに電話をして情報収集に走ったらしく,結局最後には「早期帰宅命令」まで出る始末で,交通機関を使っている人はそそくさと帰宅したようで(^^;

ちなみに私はというと,会社から徒歩で通勤できる距離にあるので,終業時間までちゃんと仕事しておりました.ちなみに私もちょこっとだけ外に出てみたんだけど,歩道に吹き溜まりがあって,はっきり言って「けもの道状態」となっております(苦笑).こんな事なら長靴で出勤すれば良かった...と後悔したのでありました.尤も,会社帰りには結構踏み馴らされていてそんなに酷くはなかったですが...

2004年1月15日 昨日からの吹雪

今朝方はまだ絶好調に吹いていまして,一応気合い入れて(?)長靴で出勤.案の定,多少踏みならされたとはいえ,雪が積もっている所為で普通の靴では雪まみれになるところでした.

...んで,この吹雪も午前中までで,午後にはパッタリと止みまして,帰る頃には一部の歩道はちゃんと除雪されていて歩きやすかったのですが...車道はいつにも増してツルツルで,歩くのにも一苦労でした.まる(ぉ

2004年1月16日 Vodafone V801SAのXHTML Basic対応状況

戯言 - 2004年1月1月16日 まさかauに勝つなんて -経由でまったり日記 - 2004年1月13日(火) V801SAを触ってきた。-.どうやらV801SAのXHTML Basic対応状況は相当良いようですね.

  • 実機ではHTML Mobile Profileに準拠している為、ボーダフォンライヴ!公式の仕様書よりもOpenwaveのXHTML-MP Referenceが参考になるかも。
  • 表示の確認に関しては、Openwave SDK6.2Kを使用してもだいたいOKだと思う。
  • XHTML Basic又はHTML Mobile Profileに準拠したページを、EZwebとボーダフォンライヴ!のWAP2.0対応端末で表示させる場合、同一のページで提供しても問題無し。

ん~,DoCoMoのFOMAもここまでやってくれるとねぇ...

2004年1月16日 初滑り

明日,明後日と富良野へ1泊2日のスキー旅行に行ってきます.実質初滑りですな.

去年の後半にカービングスキーを買ったのは良いんだけど,まだ1回しか滑って無くて,いまいち曲がるときの感覚が掴めてないので「今回でマスターしないとなぁ」などと考えております.いつもの感覚で曲がると曲がり過ぎちゃうんだよな~(^^;

2004年1月18日 スキー旅行

今さっき帰ってきましたが,前にも書いたとおり実質2回目となるカービングスキーの乗り方に慣れるために行ってきました(ぉ.まぁスキー半日,呑み会半日,寝るの半日といった感じでしょうか?(苦笑).いや本当は今日の午前中も滑る予定だったのですが,結局昨日の呑み会の疲れからテレビを見ながらまた眠ってしまいまして以下略(^^;

ちなみにカービングスキーには慣れまして,通常のパラレルなら以前と同じ程度に出来るようにはなりました.ただし10年以上乗っているのに,未だにウェーデルン出来ないんですけど...つかアレやると途中で足もつれるし(苦笑)

2004年1月18日 ちょっとだけ愚痴ってみる(^^;

帰り際にはもう完全復活で(※1),帰りのバスの中では目を瞑っていたんだけど,全然眠れなくて(そりゃそうだ),隣に座っていた後輩は具合悪そうに寝てるし...でタバコを吸いながらのんびり出来たんだけど...っていきなり何を書いているんだこいつ(笑)

嗚呼,こんなに運動したのに(そうか?)もかかわらず,明日は月曜日って事で仕事なんです.しかも午前中は出張予定だし...なんか出勤してもやる気ゼロって感じがするのですが(^^;

...って久しぶりに愚痴を書いてしまったので今日はこれまでと致しとう存じます(ぉぃ.ちなみに今のところ筋肉痛は殆どありませんが,まさか1日おいて出るとか?(苦笑)

  1. つか,方々(って1ヶ所だけ(^^;)に訪問して呑んだ挙げ句,タバコが切れたのでそれを良いことに自分の部屋に戻って寝たのが23時前で,起きたのが8時前で,朝飯食べて10時過ぎにテレビ見ながらまた寝て12時前に起きて...ってやってりゃそりゃ二日酔いもなく復活するわ(笑)

2004年1月19日 で,突然ですが

昨日の夜あたりから考えていたのですが,どうもここ最近週末になるにつれスケジュールが埋まってしまい遊びに行くどころでは無くなってきている気がするので,明日の夜に札幌ステラプレイスへ行ってこようと思ってます(苦笑).

...って別にデートとかそういうのでは無く,LOTR - 旅の仲間 SEE - を見に行こうかと思っているのですよ(しかも一人で(苦笑).なんてったって今週の金曜日で終わりですからねぇ...今回見ておかないと映画館では二度と見ることができませんから.

2004年1月21日 LOTR - 旅の仲間 SEE -

昨日17時半頃会社を出て,地下鉄に乗って札幌駅で下車.改札のすぐ側にあるロッテリアで食事をした後,札幌ステラプレイス7階にある札幌シネマフロンティアへ.ここまでで約30分しかかかりませんでした(早

...そして40分後には映画館の席に座って「旅の仲間 SEE」を見てました.さすがにSEEなので,THX(ジョージルーカスが推奨しているらしい音響技術が導入されているらしい)でSDDS6.1chサラウンドな場所だったらしく,かなり臨場感が出ていたような気がします.

ちなみに,さすがに平日の夜の上映だったのかこの時間帯に見た人は20人も居なかったようで,かなりガラガラでした.

2004年1月21日 マイボウラーもどき

実は今日の夜,毎度恒例(?)のボウリング月例会がありまして,ボウリング場に着いた後,マイボールが出来ているかどうか確認してみたのです.すると,何と私のだけ出来ているじゃありませんか(笑)

...そんなわけで,慣れるには投げ込むしか...ということで,今回から早速このボールを使ってみました.尤も,FUMINGさんのように1個数万円もするボールとは違って,材質や外観は全くと言っていいほどハウスボールと同じでして,当然ながら指も第2関節まで入ります(コンベンショナルグリップというらしいですね).唯一違うのは指の穴の大きさが私の指にある程度合っているということだけです.普通なら私の指の太さだと10ポンドでないとぴったりフィットしない状態だったのですが,今回マイボールということで12ポンドにしてます.

話をやっと戻しますが,今回初めてのマイボール,しかも重さもいつもよりも重いし...ということで,折角今回まで積み上げて作り上げたアベレージ(確か147点だった筈)を溝に捨てる勢いでゲームスタートしたのです.勿論狙いはブービーだったのですが,結果としては良い方向に向かってしまったようです(苦笑).以下スコア.

10 G.total
×  9/ 9/ 8/ 6/ 71 ×  71 7- 9/× 151
20 39 57 73 90 98 116 124 131 151
10 G.total
9- 9/ 8- 9/ 7/ 7/ 81 71 ×  ×7/ 302
9 27 35 52 69 87 96 104 131 151
10 G.total
8/ 9- ×  ×  6/ 3/ ×  6- ×  9-  459
19 28 54 74 87 107 123 129 148 157

×:ストライク  /:スペア  G:ガーター  平均スコア:153

...3ゲームで,しかもいつもより重いハウスボールもどきのマイボールで,穴の大きさもかなり感覚で決めた割には,重さもさほど重いとも感じなかったし,投げ方を元のストレートタイプに戻したら結果として良くなったみたいです(^^;.しかもいつもよりも重さがあったためか,裏に入ってもピンアクションが良くなっていて,結果としてストライクとかありましたし(以前はあまりなかった(^^;).

ただ,個人的にはもっと投げ込んで,フックボールでどんなときでもスペアでカバーできるようになりたいな...と思うのでありました(^^;.いやだって10番が残ると左方向からの逆ストレートクロス(ぉ)でしかスペア取れないし,逆ストレートだと右端からポケットに投げるよりもコントロールに波があるし...

2004年1月23日 もう明日の話(^^;

今日は一日中話し合い...つか仕事の関係の会議に出ていたのですが,夜には一応呑み会があったため少しほろ酔い加減で帰宅.帰り道の途中でコンビニに寄ってマンガを立ち読みしていたのですが,コミックスも買っている「キャプテン翼 - ROAD TO 2002 -」が作者長期取材のため春まで休載.まぁとりあえず一区切りなのでちょうど良いかなと思ってます.

んで,要するに眠いのですよ(苦笑).実は昨日あたりから微妙に咳が出るわ,少し下痢気味だわ...どうやら風邪をひいた模様(^^;.昨日の夜は寒気がしていたので,ここを書く気も起きず速攻で布団に潜り込んだし(ぉ

実は明日も午前中は会議が入っていて朝も早よから外出なのです.でも昼には終わる予定なので,午後からLOTR - 二つの塔 SEE - でも見に行こうかな...などと考えてたり.つか多分行くだろう...いや必ず行く!(ぉぃ

2004年1月23日 トップページのアクセス数が増えている理由

...予想できる人が多いかと思うのですが,2chにサイトを投棄してみたからです(苦笑).でもアクセス解析を見ても2chからのリファラはないのでよく分からない筈(ぉ

そんなわけで,このサイトはCSSでイケてないデザインをしているサイトに認定されますた(笑).えっへん(ぉ

2004年1月24日 LOTR - 二つの塔 SEE -

予定どおり午前中で会議が終わったので,札幌シネマフロンティアへ行って...までは良かったのですが,今日はちょうど土曜日の午後なわけで,土曜日ということは新作の公開とかがあるのです.案の定チケット売場は大混雑...つか,上映1時間ほど前に行ったんだけど50人ぐらい並んでいるし(苦笑).

まぁ,売場カウンターも7つのカウンターがフル回転してくれたお陰で15分ぐらいでカウンターに到達し,満席でもなかったようで,割とど真ん中近辺が確保できてホッとしました.

んで,入場まで20分ほど時間が空いてしまったので,来月14日公開の「王の帰還」の前売り券も購入.映画でエルフのマントを止めるのに使っていたブローチ(※1)を小さくして,キーホルダーにつけれるようにしたようなもの(うまく言えん(苦笑)が貰えました.

まぁ映画自体についてはDVDで何度も見ているので省略(ぉぃ.今回も6.1chサラウンドで臨場感はかなり出てました.やっぱいいなぁ,サラウンド.

  1. 「二つの塔」でピピンが道標用に落としていったアレです(ぉ

2004年1月24日 指輪がない!(苦笑)

LOTR繋がりというわけでもないんだけど,「二つの塔」の前売りの時に購入したキーホルダーに付いていた指輪(勿論レプリカ)が取れているのに今頃気付きました←アホ

結局心当たり(いつもコートのポケットに入れていたのでその辺とか)を探したけど見つかりませんでした(^^;.まぁ飾りとして付いていただけだから別に良いんだけどね.

2004年1月25日 気付くの遅すぎ(^^;

実は昨日の夜,ふとAmazonを覗いてみて知ったのですが,新版 指輪物語10(追補編)って去年の12月に発売されていたのですね(^^;

はっきり言って知らなかったので,速攻注文しましたよ.ついでに送料がタダになることを狙って,宇多田ヒカルの「UTADA HIKARU UNPLUGGED」(DVD)も注文してしまいました(苦笑).いつものごとく(?)一括発送なため,恐らく今週中には着くと思いますが,はっきり言ってソワソワしながら待っているような状態です(ぉ.

2004年1月25日 雪かきと温泉

15時前に重い腰を上げて車まわりの雪かきをしようと思っていた時に,さんからメール.雪かきが終わったのはそれから約1時間後だったんだけど,その後メールしてみたら「温泉行こう」という話になって,早速車で卯さん宅へ.

で,行ってきましたよ温泉(苦笑).今回は夕張方面に走って,由仁町にある「ユンニの湯」へ.基本的に湯の色は若干黒いんだけど特に変な臭いもなく,話によると肌に良いらしいですね(含食塩重曹泉だそうな).晩飯も面倒なのでそこの売店で食べ,風呂から上がった後はジュースを飲みながらのんびりしておりました.結局札幌に戻ったのは22時前,で23時前に帰宅したという(^^;

...で次回はカラオケですか?>卯(笑)

2004年1月26日 ゴールデングローブ賞

はてなな軌跡 - 2004-01-26 mon -より.リンク先を見ると各賞の結果が掲載されていますが,渡辺謙の助演男優賞受賞はならなかったようです.

それにしても,LOTR - 王の帰還 - が作品賞,音楽賞,オリジナルソング賞を受賞ですか.日本ではまだプレミア上映しかしてないけど,ますます先行上映が楽しみですなぁ.

ちなみに,PJ監督は監督賞を受賞していますね.今まで何も賞を貰ってなかった筈だから,これはLOTR様々ってところでしょうか?(ぉ.いやあれだけの作品の監督を引き受けること自体凄いんですが(笑).

2004年1月28日 だる~

昨日ぐらいから徐々に体調が悪化しとりまして,これを書いている今は切れ痔と鼻水(鼻づまり含む)と倦怠感に襲われております.いや倦怠感は精神的なものもある...と思いたい(ぉぃ

まぁ要するに風邪と切れ痔(苦笑)なのですよ.下痢じゃなくて良かったと言えばその通りなのですが,はっきり言って微妙に熱っぽくなっているように感じるのです.一応熱は平熱だったのですが,少なくとも今週は色々やることがあるので休めないし...

とりあえずこれから風呂入って風邪薬飲んで寝ます.んじゃ(ぉ

2004年1月31日 バリバリ風邪(^^;

昨日は咳は出るわ声は変わってしまっているわ鼻水は出るわ熱はないのに妙に体がだるいわ...まぁ要するに風邪が絶好調だったわけです(ぉぃ

そんな中ちゃんと定時に出勤して仕事をしていたんですが,帰り際に初めて上司に「もしかして風邪ひいてる?」といわれてしまいました(苦笑).いやもしかしてじゃなくバリバリ風邪ひいているんですよmy上司(笑).でもタバコは吸ってしまう自分がここにぃぃぃぃぃぃ(ぉ

で帰宅したのですが,日通から不在者連絡票が.「キタ━━!!」ってなことで早速引き取りまして,追補編を読んでいたら半分ぐらいで眠くなったのでジャージのまま布団に入ってそのまま次の日まで寝てしまったのでした(苦笑).風邪もっと酷くなるっつうの(^^;

2004年1月31日 でやっと今日の話

昼前にのそのそっと起床したのですが,咳が酷くなっただけで鼻水は昨日よりも良くなっている模様(^^;

あぁ,でもお金をおろしに行かなければならんし,先週行けなかったので床屋にも行きたいんだよなぁ.昨日届いた宇多田ヒカルのDVDも見たいし,指輪の追補編もまだ半分しか見てないし...ってやることてんこ盛り状態じゃん(苦笑).こんな状態で月曜日までに風邪良くなるのか?>俺(^^;

いくら風邪で具合が悪いからといっても,何もしないでのんびりとする訳にもいかないと思って,歯を磨いて顔を洗って頭も洗って髭を剃って,洗濯機が空いているのを確認して,今は洗濯機を回しているのです.

んで,ついさっきBeckyを立ち上げたところ,ウィルススキャンが反応してくれました.どうやらMydoomが3通ほど来ていた模様.そういえば5日前にも似たようなメールが来ていて,ウィルススキャンは反応してくれなかったんだけど,いかにもって感じの怪しいメールだったので何も見ずに削除したんです.多分これもMydoomだったんだろうな...

...そんなわけでうちに来たMydoomは正味4通となりまちた(ぉ

2004年1月31日 その後...

とりあえずワイシャツとかの洗濯が終わり,乾燥機に入れている間に,車の発掘作業をした後床屋に行って来まして,あ~さっぱり(ぉぃ

実はその床屋のある建物って,銀行のATMがあるわ,ドラッグストアがあるわ,野菜は売っているわ,マクドナルドがあるわAUDoCoMoのブースがあるわ,Yahoo!BBの勧誘やっているわ...まぁテナントがびっしりな訳ですよ.建物自体は確かカウボーイな筈なんですけどねぇ(笑)

そんなわけでATMで金をおろして,ドラッグストアで風邪薬を買ってとっとと帰ってきまして,晩飯を食べた後は宇多田ヒカルの「アンプラグド」DVDを見てのんびりしていたのでありました.ちなみにこの間にまたウィルスメールが2通来ていた模様(苦笑)

Home > 古いたわごと > 2004年1月