Home > WWW > スタイル変更しました

スタイル変更しました

季節はもう春真っ盛りですが,ここ北海道はまだ桜の開花宣言が出ているところと出ていないところがありますね.俺の住んでいる網走市なんてまだ最高気温が一桁台でして(苦笑),桜のつぼみも膨らむどころかまだ硬い状態のようです(^^;

そうは言っても関東方面では桜も散ってしまって後1ヶ月もすると梅雨に入るわけでして,冬はもう過ぎています.ということで(?),ここのスタイルも冬仕様(何)のStyle-Leavesから変更してみました.もちろんここはMTでサイトを構築していますので,StyleCatcherを使ってスタイルを変更しています.


今回のスタイル(スキン)のベースはStyle-Boomerです.いやStyle-Ninjaも正直捨てがたかったのですが,Boomerの色使いとサイドバーのリストアイコンが気に入りまして,これをちょっと春っぽく,ハイパーリンクの色使いを若干パステル調にして,背景を某サイト(何処)で見つけた薄い迷彩模様に変えてみました.あとはヘッダーの部分も「黒では暗すぎる」と考え,深緑に変更.グローバルナビのhoover(というのか)もパステル調の薄い緑にして...って,なんだかんだ言って全然春っぽくありませんね(ぉぃ.ともかく,Boomerでありながら色使いをBoomerっぽく見えないようにしてみたつもりです.ヘッダー部分が背景と違って暗目の色だけど,逆に中央部分が締まっていい感じになっていると思います.

ちなみにこのスタイルには特に名前を付けていませんし,スタイルライブラリにも掲載しない予定です.名前についてはまぁ少しは考えていたんですが,雑草とか迷彩とか自衛隊とか変な名前になってしまったので(苦笑),とりあえず「春と夏の間の正直微妙なスタイル」ということで勘弁してください(え

Comments:0

コメントする

Trackbacks:0

Home > WWW > スタイル変更しました

Categories

Tag Cloud

OpenID accepted here

Accepted OpenID

CC Licence

Creative Commons License

このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。

Feeds

Return to page top