Home > Car > G4さんの燃費測定@9回目と,その他もろもろ(何

G4さんの燃費測定@9回目と,その他もろもろ(何

ほぼ1ヶ月ほど書いていませんでしたが,普通に生活していましたし,テレビもちゃんと見ております(え

まぁ,エントリーを書くことができなかった理由としては,仕事が忙しかったのと体調があまり優れなかったのと...まぁ色々あったりするんですがそれはともかく.

色々書くことができているので,箇条書き気味に書いておきましょうかね.と言っても,数的にいっぱいあるってこともないんですが(^^;

G4さんの燃費測定@9回目

実は先週末に実家に行っておりまして,実家から北見に帰って来たのが8日(日曜日)になるんですが,日曜日の夕方頃にG4さん(何)の給油に行ってきました.

  • 前回給油からの走行距離:684.9km
  • 今回の給油量:48.0リットル,1リットル161円(フル)
  • 走行距離からの燃費:14.26km/リットル

あ,マルティインフォメーションディスプレイでの燃費表示については未確認ということでご勘弁を.それにしても,ガソリン代がまだ高いなぁ...(そこ?)

燃費的にはコンスタントに14km代をキープしていますね.それにしても今回はギリギリまで粘った...というか,北見まで残り30kmといったところで警告表示ランプが点灯しまして(苦笑),ちょっとだけビクビクしながら北見まで走っていたのでした(ぉ


F1関係について色々(^^;

かなりの期間,決勝の結果を書いていなかったF1なんですけど,勿論全戦しっかり目を通しています.ただ,結果を書くのが意外に面倒で(え~

んで,ここ3戦の決勝で表彰台に上がった人を並べてみるんですけど...

第10戦 ハンガリーGP(決勝:7月28日)
  1. ハミルトン(メルセデス)
  2. ライコネン(ロータス)
  3. ベッテル(レッドブル)
第11戦 ベルギーGP(決勝:8月25日)
  1. ベッテル(レッドブル)
  2. アロンソ(フェラーリ)
  3. ハミルトン(メルセデス)
第12戦 イタリアGP(決勝:9月8日)
  1. ベッテル(レッドブル)
  2. アロンソ(フェラーリ)
  3. ウェバー(レッドブル)

ベッテルが2連勝で今季もう6勝目,アロンソは被害は最小限なのかもしれないけど,今季はまだ2勝しかしてないせいもあり,逆転でのランキングトップは結構厳しくなってきてますね.現在のランキングを書いておくと...

  1. ベッテル 222
  2. アロンソ 151
  3. ハミルトン 141
  4. ライコネン 134
  5. ウェバー 130

このようになっているのと,残りがあと7戦(全19戦です)ということを考えると,アロンソがトップを取ることが出来る可能性としては,残りのレースで4勝以上して,かつベッテルが表彰台以下のレースが数戦...という状況ですかね?(ぉ.フェラーリのお膝元のモンツァでもレッドブルに速さで負けてしまっているので,かなり厳しいと思います正直...

8月から9月にかけての北海道(の気候)

8月はかなり暑かった北海道ですけど,9月に入った辺りから一気に秋めいてきました.尤も,まだストーブを点けるほどではないんですけど,半袖・短パンで過ごすのはかなり辛いです(当たり前).

まぁ,体調を崩さないように注意して生活していきたいと思う所存です(は?

Comments:0

コメントする

Trackbacks:0

Home > Car > G4さんの燃費測定@9回目と,その他もろもろ(何

Categories

Tag Cloud

OpenID accepted here

Accepted OpenID

CC Licence

Creative Commons License

このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。

Feeds

Return to page top