Home > Car > 車関係のことを書いていなかったので纏めて記録(^^;

車関係のことを書いていなかったので纏めて記録(^^;

そういえば,先週末に行われたF1バーレーンGPのことを書いていなかったのと,他にも書くことがあるので,ここで纏めて書いておきます.なお,纏めて書く以上はあまり時間をかけるわけにもいかないので,かなり短めに書く見込みです(ぉぃ

F1第2戦 バーレーンGP - 決勝 -

予選方式については第1戦と同じ方式を取ったんだけど,結局第1戦とあまり変わらずでした.

  1. ハミルトン
  2. ロズベルグ
  3. ベッテル

んで決勝ですけど,第1戦と同じようにハミルトンがスタートで出遅れ,ボッタスと接触し後退.ロズベルグは普通にトップに立ってしまい,そのまま余裕を持ってチェッカー.ベッテルはフォーメーションラップ時にエンジン付近から煙が出てリタイヤ,ライコネンは普通にスタートできてハミルトンが勝手に脱落したため今年のバーレーンも2位でフィニッシュでした.

  1. ロズベルグ
  2. ライコネン
  3. ハミルトン

ちなみにアロンソの代役として出たファンドーネが決勝で10位入賞.バトンはリタイヤだったためマクラーレンの今季初ポイントとなっています.新チームのハースはなんと2戦連続で入賞しまして,マクラーレン,マノー,ルノー,ザウバーよりも頭一つ抜け出ているといった状況になってます.まぁ,あと19戦ありますし,マクラーレンのマシンは去年よりも出来が良さそうなんでこれはどうとでもなるでしょう(え

心配なのはハミルトンですけど...なんか1昨年のロズベルグと同じような感じになっていますね.まぁ予選の出来はいいので,あとはスタートをしっかりできれば17ポイント差なんて簡単に挽回できるんですが...


G4さんの燃費測定@31回目

実は昨日,用事があって釧路の方に行っておりまして,帰りにちょっと用事があって根室市内にあるスバルの販売店(一応工場もあるみたい)に立ち寄り,その後スタンドに行き給油と洗車をしてきました.

  • 前回給油からの走行距離:774.5km
  • 今回の給油量:49.01リットル,1リットル114円(フル)
  • 走行距離からの燃費:15.80km/リットル
  • マルチインフォメーションディスプレイでの平均燃費:17.1km/リットル

走行距離としては結構なところまで行ったんだけど,燃費はもうちょっとで16kmというところでした.暖機運転自体そんなにしていなかったんだけど,根室市内での買い物とかでもちょこちょこ動かしていたので,その影響(何)もあるんでしょうかね(ぉ

ま,まぁ燃費的には良い方の数値なので良しとします.

Comments:0

コメントする

Trackbacks:0

Home > Car > 車関係のことを書いていなかったので纏めて記録(^^;

Categories

Tag Cloud

OpenID accepted here

Accepted OpenID

CC Licence

Creative Commons License

このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。

Feeds

Return to page top