Home > Game > あと数時間で5月も終わりです(^^;

あと数時間で5月も終わりです(^^;

なので,この前の週末に書こうと思って書いていなかったことを纏めて書いておきます.時間もないので短めにする見込みです(は?

艦これ進捗状況について

何故か改二ではない如月な母港キャプチャ(サムネイル,元画像148.8KB)なんか逆戻りしたような母港キャプチャですが,先週までイベント海域のE-2をやっていたんですが,ゲージも全部なくなってボスマス手前で如月改二(しかもE-1で獲得した大発持ってました)を大破させたまま進軍してしまいまして(苦笑),見事にボスに狙い撃ちされてあっさりと轟沈しました.まぁ如月なので前の古鷹の時よりもショックは少なかったんですけど,大発がなくなってしまったのはちょっと痛いですね(^^;

そんなわけで,気を取り直して潜水艦でオリョクルしていたらあっさり如月2号(何)をドロップしたので,今回のキャプチャはその如月です(ぉ

そうそう,結局E-2のラスダンは諦めました.というか,効果的な装備が実質三式弾1つしかないので削ろうにも削れません(苦笑).今週に入ってから開発で三式弾が出だしたんですが,もうイベント海域はやる気もないですね正直.

そんなわけで(?),如月以外は特に変化もないし時間もないので,いつもの艦種別艦娘の構成については省略します.


PCのOSWindows10にした.

(デスクトップ画面そんなわけで,Windows10でのデスクトップ画面(サムネイル,元画像398.0KB)を晒しておきますけど)今のPCってHPの中古品(しかもオークションで競り落とした)を購入して,更に内装をカスタムしているものなんだけど,OSはWindows7(Home)だったんです.んで,当然のごとく10へのアップグレード対象になっていたんですが,今年に入るまではHPでこの機種対応のドライバーがないのを確認していたので,WindowsUpdateから10へのアップデート自体を非表示にしていたんです.

ただ,もういい加減やっておかないとアラートがうるさい(苦笑)のと,アップデート無料期間が7月までだったのでやっておこう...と思いまして,土曜日の昼過ぎに作業を始めました.作業時自体は1時間ちょっとで終了しまして,気になっていたドライバ等のアップデート不良は特になかったんですが,ブルースクリーンがたまに出るようになりました.

そこで,Google検索であちこちのサイトを見つつ確認したところ,NASの関係で入れているDLNA関連ソフトが原因なことが多いようだったので,速攻で関連ソフトをアンインストール.以降はほぼ快適に使えています.

そういえば,めもりーくりーなーがWindows10非対応だったのでアンインストールしたんだけど,意外にあれ重宝するんですよね...代替ソフトってないもんかな?

社畜ちゃん本(何)を購入.

Twitterでフォローしている@vitaone_さんの社畜ちゃん4コマ漫画の第1巻が発売となりまして,速攻Amazonで予約,その本が日曜日に届きました.

いきのこれ! 社畜ちゃん (1) (電撃コミックスNEXT)

いきのこれ! 社畜ちゃん (1) (電撃コミックスNEXT)

  • 原作:ビタワン 作画:結うき
  • 販売元:KADOKAWA/アスキー・メディアワークス
  • 発売日:2016-05-26
  • 価格:¥616

一応,ニコニコ静画の方もチェックしているけど,単行本化されたのでこれは買わねば!と思って購入.Amazonだったので発売日に手元に...という訳には行かなかったんだけど,売り切れて本屋を探しまわるよりはマシです(苦笑)....癒やされますよ本当(^^).

先日重版も決定したようですので,2巻以降が出るのを楽しみにしつつ,Twitterをチェックしたいと思います.つかはっきり言ってスタンプも使わせてもらってます(ぉぃ

Comments:0

コメントする

Trackbacks:0

Home > Game > あと数時間で5月も終わりです(^^;

Categories

Tag Cloud

OpenID accepted here

Accepted OpenID

CC Licence

Creative Commons License

このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。

Feeds

Return to page top