Home > Car > 久しぶりに色々書くよ(ぉぃ

久しぶりに色々書くよ(ぉぃ

  • Posted by: HashiM
  • Car | Life | WWW

なんか気がついたら12月に入っていたんですけど,どうにか無事に生存しております.

先月は艦これのことしか書いていなかったような気がしているので,一応ここではゲーム以外のことをまとめてごそっと書いておこうかと思います.

2016年F1GPの全日程が終了.

最後の3戦はハミルトンが全部優勝したんですが,それでも個人タイトルはポイントの多い人がチャンピオンになるということで,結局ロズベルグが初のワールドチャンピオンとなりました.まぁハミルトンはエンジンのトラブルとかもあってリタイヤしたレースとかもありましたからねぇ...

んで,ロズベルグもハミルトンも普通に契約延長となっていることを知っていたので,これは来年もチームメイト同士でのチャンピオン争いになるのかな...と思っていたんですが,先週突然驚きのニュースが入ってきましたね.

前兆がない中での引退発表ですからそりゃ驚きますよ(苦笑).んで次のメルセデスのドライバー候補にいろいろな名前が出てきているようですけど,一体誰になるのかは正直予測がつきません.マノーの資金難も叫ばれているのでウェーレインとかもありえなくは...いや無いかな(ぉぃ


なんか色々買い物もしてた(^^;

...これは先月末の話なんですけど,普通に予約して普通に届いています.

面倒なので画像表示等はなしの方向で書いていますが(苦笑),鬼灯については限定版じゃなくて通常版を買っています.

ただし,次の24巻にはまたOADがつくらしいのでこっちは限定版を買う予定(え

ひだまりについては,新1年生茉里が入居して以降のエピソードなんだけど,ゆの達3年生の修学旅行とかが描かれてます.勿論中山さん・真美ちゃん(誰)もきっちり絡んでますし,ちゃっかり(何)沙英・ヒロも出てるし夏目も出てますね.まぁ良いんですけど(笑)

ちょっとだけ休みができたので旅行してた(^^;

これも先月の話なんだけど,勤労感謝の日の後に少し休暇を取って,川湯と阿寒の方にプチ旅行に行ってました(ぉ

実を言いますと,阿寒に関しては小学生の時に家族で車中泊で行ったきりで,その後職場での慰安とかでも(通過したことはあったけど)泊まってのんびり観光する...ということはなかったんですよ.ちなみに川湯は20歳代の時に泊まって以降来ていなかったので,久々に泊まるか...ということで1泊目に決定.んで車でダーッと走ってきました.

のんびりは出来ましたし,途中Twitterとかで(画像つきで)つぶやいたりしてました.ただ,どっちのホテルもそうだったんですけど,Wi-Fiの感度が悪かったなぁ...

んで,帰り際に燃料の残りがきつそうだったので,阿寒の出光で給油もしてきています.

  • 前回給油からの走行距離:675.7km
  • 今回の給油量:45.0リットル,1リットル128円(フル)
  • 走行距離からの燃費:15.01km/リットル
  • マルチインフォメーションディスプレイでの平均燃費:15.9km/リットル

確か38回目の給油なんですけど,弟子屈から阿寒までの国道(まぁ,峠道なんですけど)では圧雪路面もあったりして,結構慎重に走ったりもしていたせいか,やっぱり燃費は落ちています(苦笑).

次は年末あたり,おそらく実家に帰る前に給油することになりそうです.

Comments:0

コメントする

Trackbacks:0

Home > Car > 久しぶりに色々書くよ(ぉぃ

Categories

Tag Cloud

OpenID accepted here

Accepted OpenID

CC Licence

Creative Commons License

このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。

Feeds

Return to page top