Home > Life > 最近の俺的(何)アニメ事情(ぉ

最近の俺的(何)アニメ事情(ぉ

  • Posted by: HashiM
  • Life | TV

なんか変なタイトルつけてますが,まぁ勤労感謝の日だし書くネタもそんなに無いので暇つぶしに(苦笑).

とは言っても,そんなに多くのアニメを観ている訳ではありませんで,観ているのは2つだけだったりします.判りやすく専用サイトにリンク張っておきますけど...


まず「絶チル」の方ですけど,こちらはテレビ東京系列で毎週日曜日朝10時より放送中.まぁ原作の方もちゃんとコミックス買ってたりしますが,一応観ておこうかということでしっかり毎週観ている次第(^^;.今は第23クールに入っているんだけど,初期のころよりは割りと原作に沿って忠実にアニメ化しているようですね.特に今日のは,台詞までほぼそのままできっちりやってくれています(オープニングのダブルフェイス登場は,恐らく繋ぎなんでしょうが(^^;).

一方,以前までのガンダムとはまったく流れの違う「00」(ダブルオー)ですけど,現在セカンドシーズンがTBS系列局で毎週日曜日午後5時より放送中です.

実をいうと,前に放送されていたファーストシーズン(全25話)の方は完全にスルーしていまして,一応ちゃんと観始めたのはセカンドシーズンからだったりします(苦笑).いや尤もファーストの方はYouTubeとかでちゃんと(おさらいがてら)観たんですけど...ってちゃんと話を戻して,今までのガンダムよりもかなり現実寄りな「00」なんですけど,セカンドも8話目に入ってようやく主要な人物がほぼ出てきたかな?ってところですね(いや,イノベータの連中はまだいそうな気がするけど(^^;).つか「お前生きとったんか」ってな人が数人いるみたいですけど(ぉぃ

...ともかく「絶チル」の方は原作もあるのでアレ(何)ですけど,「00」の方はしばらく追っかけてみようかな...と思ってます.一応話のネタとしてですけど(ぉ

Comments:0

コメントする

Trackbacks:0

Home > Life > 最近の俺的(何)アニメ事情(ぉ

Categories

Tag Cloud

OpenID accepted here

Accepted OpenID

CC Licence

Creative Commons License

このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。

Feeds

Return to page top