Home > Car > 冬タイヤを購入

冬タイヤを購入

  • Posted by: HashiM
  • Car

実は今乗っている車の冬タイヤって,俺が札幌にいた時の1年目にアルミホイールつきで買ったものでして,その後3年して車自体を親に預けたので,タイヤがどうなっているのかさっぱりだった訳です(苦笑).俺がいつも乗っているのなら分かるんですが,親本人も何シーズン使ったのか良く分からないので,今回はちゃんと冬タイヤを購入することにしました.

んで,昨日の日中にイエローハットに行ってきて冬タイヤを選んできたのですが,さすがに去年のモデルを買うわけにはいかないですし...ということで,1本あたりの単価は相当高い(23,000円弱かな?)んですが,一応ブリジストンの今期の新しいスタッドレスタイヤを購入.現物は無かったんだけど,今注文すれば今日の午後には届いているということで,早速(?)今日の昼過ぎに冬用のアルミホイールへの組み換えと,ついでに(慣らしも兼ねて)タイヤ交換もしてもらいに行きました.


ブリジストンの製品自体は以前も履いていたことがあるんですけど,どうも北海道でのブリザック(※1)装着率はかなり高いようですね(50%超えているらしい).今回俺が選んだのはBLIZZAK REVO 2なんですけど,正直言ってまだ積雪路面を走っていないので効果が良くわかりません(苦笑).まぁ,来月ぐらいには積雪路面を走ることになるんでしょうけど(^^;

今年は確か夏タイヤも買い替え,夏用のワイパーも買い替え(実は壊れていた(^^;),んで今回冬タイヤも買い換えたので...ということで,念のために冬用のワイパーも買い換えちゃいました.でもどうせなら,(前の冬タイヤの引き取りついでに)前の冬用のワイパーも引き取ってくれれば良かったのに...つか,アレってどうやって捨てるんでしょう?(ぉぃ

  1. ブリジストンのスタッドレスタイヤの商品名には,全て「ブリザック」とつくので,いつもは「ブリザック」だけで「ブリジストンのスタッドレス」と通じてしまいます(ぉ.

Comments:0

コメントする

Trackbacks:0

Home > Car > 冬タイヤを購入

Categories

Tag Cloud

OpenID accepted here

Accepted OpenID

CC Licence

Creative Commons License

このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。

Feeds

Return to page top