Home > Car > 新しいFMトランスミッター買った

新しいFMトランスミッター買った

  • Posted by: HashiM
  • Car | Music

北海道に戻ってからというもの,車で聴いている曲はMDで録っていた宇多田ヒカルばかり...という状況でした.というのも以前使っていたFMトランスミッターは妹にあげていたのと,仮にあったとしても,前のトランスミッターはiPod mini用に買ったものなので,今使っているiPod nano(3rd)では使えなかったんですよね(^^;

んで,このnano自体も買ってから2年ほど経っている訳なんですけど,現在通勤で常用しているわけではないのと,やっぱり車で聴きたいけど,部屋でも聴けるようにしておきたいなぁ...ということで,結局今回もFMトランスミッターを買うことにしました(ぉ

GREEN HOUSEiPod用FMトランスミッター&充電アダプタ ホワイトGH-FTC-IPODMW

GREEN HOUSEiPod用FMトランスミッター&充電アダプタ ホワイトGH-FTC-IPODMW
  • 販売元:グリーンハウス
  • 発売日:2009/05/14
  • 価格:¥ 1,980(定価: ¥ 2,480)

今回は充電兼用のタイプとはちょっと違って,通常時にはどこにでも持ち運べるような感じ(しかも,電源はiPodから供給)で,車中でiPodのバッテリーが切れそうな際には付属のカーシガレット充電器を使うタイプにしてみました.

今は家にあるCD/MDミニコン(というのか)のFMで聴いていたりするんですが,やはり家の中だといろんな電波が飛び交っているのか(苦笑),ミニコンのアンテナを伸ばしても置き場所によっては音飛びをしたりノイズが多くなったりしました.まぁ家の中でiPodをFMで飛ばして聴くほうがどうかしているのですが(iTunes起動して聴けよ(^^;),車だとどうなるかはまだ試してません.まぁ走行中に聴くことが多いだろうから,エンジン音とか色々なノイズがあってちょうど良い感じになってくれるんだろう...と勝手ににらんでますが(え

Comments:0

コメントする

Trackbacks:0

Home > Car > 新しいFMトランスミッター買った

Categories

Tag Cloud

OpenID accepted here

Accepted OpenID

CC Licence

Creative Commons License

このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。

Feeds

Return to page top