Home > MovableType > 掲示板のテーマについて

掲示板のテーマについて

1週間ほどかかってしまいましたが,あとはサムネイルをとるのと,若干の微調整だけになったので,ひとまずうちの掲示板でテーマを適用してみました.

テーマの目玉(何)は,メンバー一覧テンプレートの作成と,最近登録したメンバーをリスト化してウィジェットに表示することにあります.尤もこれ,MTQ | Movable Type 5 ユーザーコミュニティからの完全なパクリだったりするんですが(苦笑),元々(デフォルトの)コミュニティ掲示板テンプレートセットには無かったものなので,かなりの部分想像でテンプレートを作りました.もちろん見た目はしっかりしています(CSS調整してます)し,おそらくHTML的にもValidに近いものになっていると思います.


んでついでに,以前は「bbsVicuna」なんてふざけた(何)テンプレートセット名だったんですが,今回はテーマということで,oscarさんのmt.Vicuna Simple Themeに倣う形とし「mt.Vicuna Forum Theme ver.xx」という名称にしています.当然MT5以降専用のものになっているんですが,気が向いたらMT4用のテンプレートセット向けにも作ってみようかな...なんて考えていたりして(無論,予定は未定(^^;).

...一応今日から1週間は,専用のウェブページとサムネイルの作成作業を行う予定です.ただ今度の週末は実家に帰る予定だったりするので,一般公開出来るのはもうちょっと後になりそうです.ま,気長にやるか(ぉ

Comments:0

コメントする

Trackbacks:0

Home > MovableType > 掲示板のテーマについて

Categories

Tag Cloud

OpenID accepted here

Accepted OpenID

CC Licence

Creative Commons License

このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。

Feeds

Return to page top