Home > MovableType > Vicuna > ひとまず出来たみたい(ぉ

ひとまず出来たみたい(ぉ

1週間以上沈黙していましたが,新型インフルエンザの予防接種した後に喉の調子が悪くなっていやーんなHashiMです(ぉ

さて,Vicuna Forumの方には先に書いておいたんですが,前に書いていたコミュニティ掲示板専用のテーマが出来上がりました.

ページのタイトルを見れば分かる通り,未だにβバージョンとしていますが,形としてはほぼ整ったという感じです.なお,β版のため説明(兼ダウンロード)ページに関しては未だに非公開だったりします.まぁもともとテーマ用のページだけをグローバルナビゲーションに追加する予定は無かったし,テーマ自体,MT5を触ってない人(おそらくここを見ている人の半分以上はそういう人です)にとっては「なんじゃこれ」という代物なので,現状β版を抜けるまではこのままにしておく予定です.

よって,説明ページから抜けたが最後,説明ページへのリンクが殆どないことから,このエントリもしくはVicuna Forumからアクセスする以外の方法で,説明ページにアクセスできる人は殆どいないと思います.といっても,掲示板に行けば(かなりひっそりとですが)説明ページへのリンクがあるにはあるんですけど,相当注意して隅から隅まで見てみないと分かりません(苦笑).別に意地悪した訳じゃなくて,一応非公開なのでそういうことにしているだけですので念のため.


正直に言って反応する人はかなり少ないと思われます.尤も,俺自身コミュニティ掲示板専用のテーマに関して需要は殆どないと思っているので良いんですけどね(^^;

とりあえずは,形だけでも整ってアップ出来るところまで行ったので,俺的にはこれで満足しています.βが取れるかどうかは正直分かりませんけど,それでも使っている人がいてくれたら嬉しいです.ハイ.

Comments:3

oscar | 返信

こんにちは、HashiMさん。
HashiMさん所って、YAML::Tinyですか?それともYAML::Syckですか?
試してみたんですがYAML::Syckの環境で、以下のエラーが出ます。ウチのみの可能性のありますけど。
Error reading えむてぃ環境\themes\mtvicuna_forum\l10n_ja.yaml: Syck parser (line 51, column -1): syntax error
実際に引っかかってるのは、50行目の「[_1]への返信」の様で、「[」から始まる所が引っかかるみたいです。
MT5の推奨はYAML::Syckらしいですよ。YAML::Syckがインストールされていない時に、YAML::Tinyを代わりに使うようになってるそうです。

HashiM からoscar への返信 | 返信

やっぱりそっち系のエラーがでましたか(^^;
yamlの件は正直気になっていたのですが,Syckってなんじゃらほい?って感じで,そもそも確認する方法自体が分からないのでそのまま放置していました.
一応さくらの場合はYAML-0.68としか出ていないので,後は勝手にやってねって事なのでしょう.

正直,検索しても今いちよく分からないのですが,SyckってひょっとしてPerlモジュールですかね?
だとすると,自力でダウンロードして…って事になるんでしょうが,まずモノを探さなければならないので少し待つことになってしまいますが(^^;

oscar | 返信

はい、Perlモジュールです。
YAML::Tiny(MT4で使ってた奴)はチェックがゆるいそうです。それで厳密にチェックするYAML::Syck推奨だと言われました。
両方インストールしてあると、デフォルトでYAML::Syckが使われますが、mt-config.cgiに「YAMLModule YAML::Tiny」と書くと、YAML::Tinyが使われるようになります。

コメントする

Trackbacks:0

Home > MovableType > Vicuna > ひとまず出来たみたい(ぉ

Categories

Tag Cloud

OpenID accepted here

Accepted OpenID

CC Licence

Creative Commons License

このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。

Feeds

Return to page top