Home > Sports > 2010年F1GPに参戦するチームが決定

2010年F1GPに参戦するチームが決定

日頃,きたみかんでもちゃっかり(?)F1関係のブログを追っかけていたわけですが,本日,FIAから正式にチームラインナップが発表されました.

全部英語で書いているんだけど,英語の苦手な俺でも何となく分かりますね.

紆余曲折があった新チームの参戦に関しては,結局ロータス,ヴァージン,HRTの3チームが承認され,最後まで資金難でもつれていたUSF1とステファンGPはやっぱり駄目...という結果に.ちなみにHRTってのは,当初カンポスだったんだけど,2月の末近くにチームが買収され改名してこうなったということらしいです(おそらく,ホセ・レーシング・チームの略称だと思われ(^^;).

そうそう,HRTのドライバーが1名しか公開されてないですけど,もう1名もじきに公開されるらしいです.まぁ,そうじゃないとチームが困りますが(^^;


今回日本人ドライバーに関しては,中嶋がステファンと契約していたんだけど,結局参戦権をもらうことが出来ずに駄目だった.まぁチームは残っているし,マシンも一応出来ているようなので来年に期待しましょう.一方の小林はザウバーとの契約を成功させ,テストでもしっかり周回をこなしてデータを取ってました.元々速さもあるし,これは期待して良いかもしれませんね.

ところで,その小林の在籍しているBMWザウバー,BMWが撤退しエンジンがフェラーリになったのにチーム名はそのままって...ちょっと変な感じがしますね.まぁ良いんですけど(笑).

さて,開幕戦は今月の12日,バーレーンからスタートします.今年からレース中の給油ができなくなったんだけど,実を言うと以前も給油が出来なかったことがあったから,実際にはあまり気になりません.他にもポイント制度が若干変わったりしているんだけど,詳しいことは忘れましたので他のサイトを参考にして下さい(ぉぃ

Comments:0

コメントする

Trackbacks:0

Home > Sports > 2010年F1GPに参戦するチームが決定

Categories

Tag Cloud

OpenID accepted here

Accepted OpenID

CC Licence

Creative Commons License

このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。

Feeds

Return to page top