Home > MovableType > 久しぶりにバージョンアップ

久しぶりにバージョンアップ

って,久しぶりにMTの話だったりするわけですが(^^;

さて,ここ半年ぐらい沈黙していたmt.Vicuna Forum Themeですが,先程久しぶりにバージョンアップをしておきました.

修正点については上記リンク内の「更新履歴」を見てもらえれば分かりますが,まぁ要するに現在稼働中の掲示板でやっていることをほとんどそのまま取り入れているだけだったりします.まぁ掲示板でテストして,mtmlを直して,...必要ならローカライズも直して...ということをやっているので,mtmlファイル自体はとっくに直していたのですよね(^^;.ただ,ローカライズのどの部分を直すのかを書き留めていなかったので,直しておいたテンプレートを再度見直して,ローカライズの変更点をきっちりさせて直して...ということをやっていたら時間がかかってしまいました.


今回特筆すべきなのは(以前も書いたような気がするけど),返信があった場合のフィード表示への反映(というのか)です.通常のブログならまだしも,一応テーマが「コミュニティ掲示板」ですから,返信があった場合にもちゃんとフィードが更新され,且つ誰が返信したのかが分かるようになれば良いんでない?...などと考えまして(苦笑),<MTActions>タグを駆使してやってみたというわけです.実際どのように表示されるのかは掲示板のフィードや俺のiddyプロフィールを見てもらえれば分かりますが,結構重宝していますよ正直(^^;

...あとは,メインインデックスで返信があった時用の新しいソート用モディファイアが出来れば,もっとメインインデックステンプレートのmtmlが綺麗になるんですけど...今のところはまだみたいですね....まぁいいんですけど(ぉぃ

Comments:0

コメントする

Trackbacks:0

Home > MovableType > 久しぶりにバージョンアップ

Categories

Tag Cloud

OpenID accepted here

Accepted OpenID

CC Licence

Creative Commons License

このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。

Feeds

Return to page top