Home > Life > 誕生日でした.

誕生日でした.

  • Posted by: HashiM
  • Life | PC

昨日は,自分自身の誕生日だったわけですが,3連休の前日ということもあり19時まで残業してから帰宅.

実を言いますと,木曜日の夕方辺りから風邪の症状がひどくなってきていて,熱はそうでもなかったんですが(まぁ,普通に立ったり座ったりは問題なく出来てました),何より喉が痛くてのど飴を舐めつつ仕事をしていたんです.

そんなわけで(何)昨日も晩飯はパンだけで済ませたんですけど,一応誕生日だということで頼んでいたものが何とか昨日の夜に届きまして,そのセッティングをしておりました.具合悪いのに何やっているんでしょうこの人(ぉ

BenQ 24型ワイドディスプレイ(5ms/フルHD/HDMI×1) GL2460HM

BenQ 24型ワイドディスプレイ(5ms/フルHD/HDMI×1) GL2460HM

  • ベンキュージャパン
  • 発売日:2013-06-21
  • 売り上げランキング: 181

俺自身のディスプレイ履歴なんですけど,AT互換機にして以降は17インチ(ブラウン管)→19インチ(液晶)→19インチ(液晶)...ときていまして,メーカーは全部iiyamaだったわけなんですけど,もういい加減ワイド画面にしてもいいだろうってことで手を出してみました(^^;.まぁ,前のマシンだと画面解像度の限界があったのでワイドは厳しいということで手を出さなかったというのが正直なところなんですけど.

新ディスプレイでのデスクトップ画面(サムネイル,元画像579.3KB)んで,今回も御多分にもれずAmazonから購入したんですが,俺が購入した後Amazonでの在庫がなくなったらしく価格が一気に上がったようです(苦笑).ポチッとなした時(?)の値段が確か15,000円ちょっとだったので,今となってはこの時期に購入したのは間違いではなかったのかな...と思ってます.

今までは1280×1024だったので背景画像も普通(何)だったんですが,この背景画像を1920×1080でもそのまま使うというのはさすがに無理(まぁ,横幅で1.5倍,縦幅で1.05倍ですから)ということで,普通に写真画像を探してきてデスクトップ画像にしてしまっています.一応この辺はセンスの問題とかあるんですけど,単純に俺の好きな車の画像を入れただけですので特に気にしないように....や~,BRZのシルバーってのもなかなかいいもんですねぇ(ぉぃ

画面が広くなったので,デスクトップ画面上でソフトを起動する際に全画面モードを使うことがなくなり重宝しています.あと当然ながらタスクバーも長くなったので,いくつ窓を開いても狭さを感じませんし,メモリークリーナー(常に全面表示で右端に表示させています)についてもブラウザの表示部分と微妙に干渉していたんですが,全く気にならなくなりました.またこのディスプレイ,フリッカーフリーの機能があったりするんで目の疲れも起きにくいのかな?と思っていたりします.まぁこの辺は使っていくうちに分かるものなんでしょうけど(^^;

Comments:0

コメントする

Trackbacks:0

Home > Life > 誕生日でした.

Categories

Tag Cloud

OpenID accepted here

Accepted OpenID

CC Licence

Creative Commons License

このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。

Feeds

Return to page top