Home > Life > ようやく買いました(ぉ

ようやく買いました(ぉ

  • Posted by: HashiM
  • Life | PC | TV | WWW

3月に入ってから何も書いていませんでしたが,何とか生きております(ぉ

さて,先月から今月にかけて仕事が絶好調に忙しくなってきているんですが,当然そうなると残業も増えているんですけど,残業代が出ることを見込んで(え?)ついついAmazonでポチっとなしてしまいました(苦笑).

I-O DATA トランスコード搭載 DTCP+対応ハイビジョンレコーディングHDD 「RECBOX」 2.0TB HVL-AT2.0A

I-O DATA トランスコード搭載 DTCP+対応ハイビジョンレコーディングHDD 「RECBOX」 2.0TB HVL-AT2.0A

  • アイ・オー・データ
  • 発売日:2014-09-05
  • 売り上げランキング: 15,983

3年前にテレビをREGZARE2に変えて以降,今までは外付けのUSBHDD(勿論録画用です)に録画をして録り溜めていたんですが,さすがにテレビが壊れる前にバックアップもとっておかないと...というのは常々思ってまして,いつかはNASを買っておかないとと思っていたんですが,ようやくそれが現実となりました.

それにしても3年間我慢している間にRECBOX(HVL-AVシリーズ)も更新されていたようで,今回はATAシリーズ(いわゆるトランスコード対応)を購入したんですが,箱の大きさに比べて本体が予想以上に小さくて驚きました.容量については3TB版と悩んだんですけど,録画用のHDDが1TBなので,今回はその倍のサイズのものにしました.まぁ最初だしこれでいいかな...というのもあったんですけど(ぉ

早速試しに録画してあった30分番組(まぁ,民放のアニメです)をREGZAからRECBOXにダビングしてPCの方(専用ソフトを使用して観ることが出来ます)で視聴してみたんですが,このソフト,WindowsAero(だったかな?)が有効となっていないと視聴ができないという落とし穴がありました.まぁAeroがあろうとなかろうとあまり気にならないのでAeroを有効にしてみたらすんなり試聴できたんですけど(^^;

ともかくこれで録画用HDDのバックアップがいつでも出来るようになりました.今週末にはF1開幕戦もあることだし,今のうちに録画してあるF1総集編(2012年~2014年まで3年分録ってあります)をRECBOXへ退避しておこうっと(^^).

Comments:0

コメントする

Trackbacks:0

Home > Life > ようやく買いました(ぉ

Categories

Tag Cloud

OpenID accepted here

Accepted OpenID

CC Licence

Creative Commons License

このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。

Feeds

Return to page top