Home > Game > 体調も元に戻ってきている中の艦これ状況(^^;

体調も元に戻ってきている中の艦これ状況(^^;

艦これ進捗を書く前に,今日の未明に熊本県にてマグニチュード7.3の地震が発生したようです.「ようです」と書いているのは実は今日の朝起きてテレビを見るまで知らなかったからなんですけど(すみません),一昨日に震度6強の地震が起きて以降,被災地の方々には度々起きる余震で起こされ眠れない日々が続いている中の本震,しかも熊本では今夜から雨の予報も出ているようです.

遠く北海道からこのエントリーを書いているため,文章でしか表現できない自分が本当にもどかしいのですが,お見舞い申し上げます....というか,適切な言葉が見つからないんです正直.職場の後輩にも熊本出身の人がいるんですが金曜日の時点では親達はどうにか無事だったらしいんですけど,安心したのもつかの間今日の未明に本震来たので心配しているだろうな...なんて思いながらこれ書いているわけなのです.とにかく被災者の方々には辛抱強く生き抜いて欲しいです.俺自身(転勤族ですけど)震災の被災地に住んだことはないから,言葉で書いても軽く見られてしまうんですけどね(^^;

さて,これ以上本題以外のことを書いてもきりがなさそうなので,いつもの様に艦これの進捗状況やっぱり足柄改二さんは狼だ(何)な母港キャプチャ(サムネイル,元画像145.9KB)を書いておきます.

先週の進捗状況を書いた後からの話になりますが,新着艦娘は特に無しで,瑞鳳が早々に改になり(まぁ,色が変わっただけだった(ぉぃ),その後は主に睦月と足柄のレベリングついでに任務をちょこちょここなしていたんですが,今日の朝の演習を終わらせた段階でようやく足柄さんを改二にできました.なので母港キャプチャは足柄改二さんとなっています.

確か,睦月の改二が優先順位では上だったはずなんだけどなぁ...まぁ良いんですけど(ぉ

  • 航空戦艦:4隻(伊勢改,日向改,扶桑改,山城改)
  • 戦艦:6隻(榛名改,比叡改,霧島改,金剛改,長門改,陸奥改)
  • 正規空母:6隻(赤城改,加賀改,蒼龍改,瑞鶴改,翔鶴改,飛龍改)
  • 水上機母艦:2隻(ちとちよ甲)
  • 軽空母:8隻(ちとちよ航改二,鳳翔改,龍驤改,隼鷹改,飛鷹改,祥鳳改,瑞鳳改)
  • 航空巡洋艦:3隻(最上改,鈴谷改,熊野改)
  • 工作艦:1隻(明石改)
  • 練習巡洋艦:1隻(香取改)
  • 潜水空母:6隻(伊58改×2,伊8改×2,伊19改×2)
  • 潜水艦:7隻(伊168改×3,伊58,伊8,伊19,まるゆ改)
  • 重巡洋艦:15隻(衣笠改二,羽黒改二,足柄改二,他改済)
  • 重雷装巡洋艦:3隻(大井改二,北上改二,木曾改二)
  • 軽巡洋艦:16隻(五十鈴改二,那珂改二,神通改二,川内改二,他改済)
  • 駆逐艦:53隻(暁改二,夕立改二,潮改二,時雨改二,初月,浦風,他改済)

...ま,まぁ次の改二優先順位上のトップは勿論睦月改です.今確かレベル61だったはずなので今週中には改二に出来ると思います.ついでにやるとすると伊8改と同じくレベル70を超えた蒼龍改・飛龍改とかが近いような気がしています,重巡では那智と妙高ですけど,こっちはまだ40超えたばっかりなので長そうですなぁ(^^;

Comments:0

コメントする

Trackbacks:0

Home > Game > 体調も元に戻ってきている中の艦これ状況(^^;

Categories

Tag Cloud

OpenID accepted here

Accepted OpenID

CC Licence

Creative Commons License

このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。

Feeds

Return to page top