Home > Game > ドックから帰ってきたら3連休だった艦これ(え

ドックから帰ってきたら3連休だった艦これ(え

この前の木曜日に人間ドックでちょっと釧路の方に行ってまして,検査が終わった頃に具合が悪くなって(多分風邪)急遽近くのホテルを取って一泊して何とか体調も回復した...と思ったら,金曜日の未明から道東・オホーツク海側を中心に吹雪いていて,根室に帰ることが出来るのか不安になりつつ帰ってきたHashiMです(ぉぃ.まぁ確かに風は強かったし時折吹雪いてはいましたけど,道路は特に積雪もなく一安心でした.尤もまだ冬タイヤのままなので,積雪箇所があっても問題はないんですけどね(^^;

さて,3連休の中日(実質黄金週間の2日目(^^;)にもかかわらず母港キャプチャ連休でもしっかりやっている艦これの母港キャプチャ(サムネイル,元画像145.5KB)とともにお送りする(苦笑)艦これ進捗状況ですが,今週も新着艦娘は特に無しでした(苦笑).いや,一応大型艦建造は2回ほどやってみたんですが,扶桑と陸奥が出てしまいまして,めでたく(?)近代化改修の資源となってくれています.

そんな中,何とか予定通り如月の改二が本日完了しまして,秘書官は如月改二となっています.駆逐艦の改二艦でレベル65で出来るのってもうそんなにいない筈なので,そろそろ重巡・空母・戦艦辺りのレベリングを開始ですかね...

  • 航空戦艦:4隻(伊勢改,日向改,扶桑改,山城改)
  • 戦艦:6隻(榛名改,比叡改,霧島改,金剛改,長門改,陸奥改)
  • 正規空母:6隻(赤城改,加賀改,蒼龍改,瑞鶴改,翔鶴改,飛龍改)
  • 水上機母艦:2隻(ちとちよ甲)
  • 軽空母:8隻(ちとちよ航改二,鳳翔改,龍驤改,隼鷹改,飛鷹改,祥鳳改,瑞鳳改)
  • 航空巡洋艦:3隻(最上改,鈴谷改,熊野改)
  • 工作艦:1隻(明石改)
  • 練習巡洋艦:1隻(香取改)
  • 潜水空母:6隻(伊58改×2,伊8改×2,伊19改×2)
  • 潜水艦:7隻(伊168改×3,伊58,伊8,伊19,まるゆ改)
  • 重巡洋艦:15隻(衣笠改二,羽黒改二,足柄改二,他改済)
  • 重雷装巡洋艦:3隻(大井改二,北上改二,木曾改二)
  • 軽巡洋艦:16隻(五十鈴改二,那珂改二,神通改二,川内改二,他改済)
  • 駆逐艦:53隻(暁改二,夕立改二,潮改二,時雨改二,睦月改二,如月改二,初月,浦風,他改済)

次に進捗状況をエントリーするのは,おそらく連休明けの翌週あたりになりそうです(実は,5月3日から8日まで実家に帰るんです)が,その頃には空母系の改二が出来そうな気がしてます.今のところ70を超えている空母は4隻いるので,そのうち1隻ぐらいはなんとかしたいなぁと思っています.航空戦艦も何とか70には達していますし,戦艦も60は超えているんですけど,重巡系が妙高型を除いて40手前で止まっているという状況でして,この辺なんとかしないとなぁ...なんて思っているんですが,おそらく優先順位から考えると改二に出来るものを改二にしてしまってから...ということになるんでしょうね.多分(ぉ

Comments:0

コメントする

Trackbacks:0

Home > Game > ドックから帰ってきたら3連休だった艦これ(え

Categories

Tag Cloud

OpenID accepted here

Accepted OpenID

CC Licence

Creative Commons License

このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。

Feeds

Return to page top