Home > Game > 先週のF1中国GPとか艦これとか(^^;

先週のF1中国GPとか艦これとか(^^;

ここ根室もようやく根雪がなくなり,今日は特に暖かかったので車のスノーワイパーを久しぶりに夏用のワイパーに取り替えましたHashiMです(ぉ.いやワイパーの交換ぐらいは一人で出来ますよ.ついでにゴムのひび割れとかもチェックしたんですけど,夏用の方はまだ大丈夫だったんですが,スノーワイパーの方はリヤワイパーの方にちょっとだけひび割れを発見してしまいました.こりゃ11月の冬タイヤ購入時にスノーワイパーも買い換えないとなりませんね(^^;

そんな話はこのぐらいにして(苦笑),先週あったF1中国GPなんですけど,全車完走でしかもトップはロズベルグ,ハミルトンはギアボックス交換とパワーユニットの調子も悪かったようで,予選Q1でタイムを出すこと無く最後尾からのスタートでした.ひとまず決勝リザルトだけ,しかもトップ3のみを書いておきますけど...

  1. ロズベルグ
  2. ベッテル
  3. クビアト

...こんな順位でして,ロズベルグはこれで開幕戦から3連勝,クビアトは今季初のポディウムですがベッテルとの接触に関してベッテルから色々言われていたみたいですね(苦笑).まぁあれはレースアクシデントだろうし,ベッテルもしつこく言っていた割に激怒しているわけでもないようでしたけど...

来週末にロシアGPがあるわけですが,ロシアはロズベルグが得意とするところでしたっけ?.まぁハミルトンは予選とオープニングラップだけなんとかなれば,後はスピードはあるのでロズベルグを抜くこともありえるし,方やロズベルグの方だってトラブルが起きないとはいえないし...個人的にロズベルグはあまり好きじゃないのでハミルトンとかベッテルが上がってくれればいいと思っているんですが(ぉぃ


ようやく改二に出来た睦月が秘書艦の母校キャプチャ(サムネイル,元画像143.5KB)さて,1日遅れとなってしまいましたがいつものように艦これの新着状況です.

今週も新しく着任した艦娘はいないわけですが,先週の予告(何)通り睦月をさくっと改二にしまして,次は那智と如月(え?)の改二だな...ということでリランカ島とキス島でのレベリングをしている最中です.

まだ改二にできていない駆逐艦はわんさかあるのに何故如月?...と思っている方も多いと思いますが,単純に改二到達レベルの低い方からやっているだけだったりするんですよこれが(ぉ.尤も,如月・睦月は大発動艇を積むことが可能となったし,将来的には東京急行(弐)の旗艦・随伴艦にする予定なもので....ちなみに今は暁改二を旗艦,夕立改二を随伴艦として東急(弐)の遠征をさせていますが,早く如月を改二にして,ないがしろ気味な重巡や戦艦とかのレベリングに移行したいなぁ...なんて思ってます.

  • 航空戦艦:4隻(伊勢改,日向改,扶桑改,山城改)
  • 戦艦:6隻(榛名改,比叡改,霧島改,金剛改,長門改,陸奥改)
  • 正規空母:6隻(赤城改,加賀改,蒼龍改,瑞鶴改,翔鶴改,飛龍改)
  • 水上機母艦:2隻(ちとちよ甲)
  • 軽空母:8隻(ちとちよ航改二,鳳翔改,龍驤改,隼鷹改,飛鷹改,祥鳳改,瑞鳳改)
  • 航空巡洋艦:3隻(最上改,鈴谷改,熊野改)
  • 工作艦:1隻(明石改)
  • 練習巡洋艦:1隻(香取改)
  • 潜水空母:6隻(伊58改×2,伊8改×2,伊19改×2)
  • 潜水艦:7隻(伊168改×3,伊58,伊8,伊19,まるゆ改)
  • 重巡洋艦:15隻(衣笠改二,羽黒改二,足柄改二,他改済)
  • 重雷装巡洋艦:3隻(大井改二,北上改二,木曾改二)
  • 軽巡洋艦:16隻(五十鈴改二,那珂改二,神通改二,川内改二,他改済)
  • 駆逐艦:53隻(暁改二,夕立改二,潮改二,時雨改二,睦月改二,初月,浦風,他改済)

そういえば先日のアップデートで江風の改二が実装されたらしいですけど,正直持っていないのであまり興味なし(ぉ.いや,新規任務が出来たみたいなのでそっちは出来るところだけやってますが...

Comments:0

コメントする

Trackbacks:0

Home > Game > 先週のF1中国GPとか艦これとか(^^;

Categories

Tag Cloud

OpenID accepted here

Accepted OpenID

CC Licence

Creative Commons License

このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。

Feeds

Return to page top