Home > 古いたわごと > 1999年6月

1999年6月

  • Posted by: HashiM

1999年 6月 1日(火)

今日も先日同様本当に暖かい一日だった.朝出勤した際,少しむしていたため,上司がエアコンのスイッチを今年になって初めて入れ,室温を23℃に設定した.そういうわけ(?)で社内では汗もかかず快適だった.無論,忙しいのには変わりなかったが...(^^;

そういえば午前中に献血車が会社の近くに来ており,私も献血をしてきたが,前は 200cc の献血でも10分ぐらいかかっていたものが,最近だと5?6分で終わるらしく,ものすごく早く終わったように感じた.私の場合,200cc の献血の終わり頃に献血針の先端が血管の側面(?)にぶつかりだして疼き出すため,400cc の献血は避けてきた(勿論,体重が 50kg 未満ということも理由としてある(^^;)のだが,これなら 400cc 採っても大丈夫...かもしれないと感じた.次回は 400cc に挑戦してみるかも(ぉ^^;

1999年 6月 2日(水)

今日は会社で飲み会があり,車を会社に置いてきた(さすがに飲酒運転なんて馬鹿なことはしない).とりあえず明日も雨は降らないようなので一安心.というのも傘を車の中に入れっぱなしにしてあったのを今思い出したのだが(^^;

さて,今日久しぶりに「笑う犬の生活」を見たのだが,いつだったかナイアガラの滝から奇跡的に生還し,支社長となって日本に戻ってきた小須田部長(あ,支社長だ(^^;)のコーナー(?)が新しくなって帰ってきた.今回からは原田と一緒に色々なセクション(?)に飛ばされるらしく,来週からはどうやら野球選手...となるらしい(苦笑).はてさて今後はどうなる事やら...

1999年 6月 3日(木)

今日の夜,本来ならゴルフの打ちっ放しに行く...予定だったのだが,残業が入ってしまったため,ゴルフの練習は翌日に延期となってしまった.ゴルフの話になったのでついでに言っておくと,更に翌日(つまり土曜日)には,ゴルフ場へ行って18ホール全て廻ってくる予定.どうなるかは神のみぞ知る...といったところだが,結果については土曜日の当ページ上で書くと思われるので,そちらを楽しみにしてほしい(ぉ^^; ちなみに私自身,成績についてははっきりいって期待していない.まぁ200切れればいい方であろう(苦笑)

話は思いっきり変わるが,今日の夜に,mamimi を使ってきたきたの掲示板をチェックしようとしたら,何故かURLへのアクセスが不能になっていた.最初は「回線の調子が悪いのか?」と思っていたのだが,MiniBBS+tcupを使っている掲示板やあけびさんの掲示板の方は問題なくチェックできたので,どうやら当HPで使っているMiniBBSレンタル用サーバの方に問題があると想定される.まいがさんのところの掲示板も読めなかったことから考えると,どうもこの可能性が高い.早く復旧してくれると良いのだが...(^^;;;

1999年 6月 4日(金)

掲示板のアクセス不能の件については,現在管理者の方にメールを送りまして,回答待ちの状態となってます.しばらくお待ちを......(__;

今日の晩にゴルフの打ちっ放しに行って来るも,相変わらず成長はない...こんな事を書いてても見ている人はおそらくつまらないと思うので今日はここまで....全くせっかくの休みなのに(ぉぃ^^;

1999年 6月 5日(土)

今日はゴルフに行って来たため,通常の休日よりも疲労度が大きい(苦笑).朝の9時過ぎに出て,帰ってきたのは16時半頃...疲れたし肩は痛いし指も痛い割にちゃんとこれを書いている私はいったい...(^^;.結果についてはここではあえて伏せておくが,まぁ,200は確実に越えたとだけ言っておこう(ぉ

...とにかく明日はゆっくり寝たい.出来れば昼まで...

1999年 6月 6日(日)

今日の夜,メールのチェックをしようと思い,23時ちょっと過ぎにアクセスしてみると,未読が36通もあって少しびびった(ぉ.一瞬,いたずらメールか?...と思ったのだが,メールの自動振り分けで入った先を見ると,なんと全部うちのメーリングリスト関係の書き込みだった....そういうことで,私が掲示板へのアクセス不能となった直後にメーリングが爆発的な書き込み御礼状態に...(笑).本当にありがとうね>参加者各氏(^^).

あと,私事な話になってしまうが,うちの親の手術日程が半分決まりとなった.実を言うとうちの親は,先天的に言って足が悪く,もう腰骨が削れに削れ半分方無くなっている状態となっており,去年の末頃から人工関節を両足に入れる予定で動いていたのである.で,最初の手術日(右足)が今月の24日(木)ということで,つい先日決定した.「手術の時には来なくてもいい」というようなことを最初は言っていたが,やはり手術の結果とかを聞かなければならないし,リハビリ方法とかもあらかじめ知っておく方がいい...ということになったため,この日は休暇を取る予定である.明日,上司にその旨話をしておかなければ...

1999年 6月 7日(月)

今日は19時過ぎに帰宅したのだが,すぐさまメールチェックをすると,なんと未読メールが76通(笑).まぁ,メールの最大容量には達してないので良かったものの,さすがに 300Kbyte のその総容量には少し驚いた.そういや草の根BBS時代には一日で総計 200~300Kbyte の書き込みがあったからなぁ(苦笑).

それと,掲示板へのアクセス不能の件についてだが,現在のところ判明しているのは「私以外はみんなアクセス出来ている」ということ.どうやら私の方のプロバイダ(つまりDIONサーバ)側に問題がある可能性が高そうだ.現在も継続して管理者に調査をお願いしているが,現状での結果としてしばらく私自身が掲示板の方に参加できないことになる.なにとぞご容赦を...ってたいしたことないのか?(ぉ^^;

1999年 6月 9日(水)

今日は会社から帰宅し23時頃までずっと暇だった.一応22時からはニュースステーションを見,23時からは毎週恒例(?)となっているが笑う犬の生活を見て過ごした.今回は短めのコントばかりだったが,久しぶりにミル姉さんも出てきたし,最後のコントではゲストとして安達祐美も出演しており,なかなか面白かった.それにしてもゲストにコントのオチをやらせるとは...いや,別に批判しているわけではなく,これはこれで面白かったのでいいのだが(笑).

1999年 6月11日(金)

...今日も天気が良く,暑い一日だった.家へ帰ってから上はTシャツ,下はジャージ姿でプロ野球のナイター中継を見ながらスポーツドリンクを飲んで過ごした.

プロ野球といえば,最近話題にあがっているが阪神がとっても元気である.ちなみに私は巨人ファンなのだが,その巨人も松井が昨日までで5試合連続ホームランを打っており,しかも昨日は松井,清原,高橋がホームランを打ち中日に快勝....ということで(?),今日は伝統の巨人-阪神戦だった.中継は9回裏の途中で終わってしまったが,多分巨人の勝ちだろう(ぉ.それにしても清原の1試合3本塁打にはさすがにおそれいったという感じだ.

さて,明日,明後日とF1カナダGPが行われる.予告CMを見た限りであるが,決勝の放送開始時間がどうやら25時半からとなるらしい.勿論ビデオに録画するがおそらく途中で眠りそうだ(ぉ.とりあえず土曜日にたっぷり眠っておこうと思っているが(苦笑).そういえばル・マン24時間耐久レースの予選も終わり,トヨタがポールを独占したとのこと.週末はカースポーツが目白押しとなりそう(ならんって(笑).

1999年 6月12日(土)

今日は書くネタがないので,これだけ書いて終わりとしておきます(苦笑).

メーリング総ポスト数600突破!(ぉ

1999年 6月13日(日)

今日の未明に,HPを更新したついでに掲示板の方にアクセスすると,偶然読めたので分かったのだが,いりやさんの奥さんが11日に他界された.連休中に「生命の危機は脱した」と聞いていたので,この一報は本当にショックだった.通夜は今日の18時半より行われたのだが,さすがに翌日仕事のため行くことは叶わなかった(何しろ片道4時間はかかるので帰りが異常につらいのだ(^^;).そのため,午前中にお悔やみの電報をwebで打っておいた(支払いはカード払い(^^).本当に心よりお悔やみ申し上げます.通夜に行けなくて申し訳ありません(__;.

さて,私がHPの更新をしたのと時を同じくして,F1カナダGPの予選が行われた.結果の方を少し載せておくとしよう.

順位ドライバー国籍チーム名 [エンジン名]タイム
ミハエル・シューマッハドイツフェラーリ [フェラーリ]1'19.298
ミカ・ハッキネンフィンランドマクラーレン [メルセデス]1'19.327
エディー・アーバインイギリスフェラーリ [フェラーリ]1'19.440
デビッド・クルサードイギリスマクラーレン [メルセデス]1'19.729
ルーベンス・バリチェロブラジルスチュワート [フォード]1'19.930
H・H・フレンツェンドイツジョーダン [無限ホンダ]1'20.158

初日のフリー走行から常時トップだったシューマッハがハッキネンの6戦連続ポールを押さえて今期初のポールとなった.上位5番手までが1分19秒台となる大混戦だったが,ハッキネンはどうにか2位を堅持.前回のスペインGPの予選4番手までをそっくりひっくり返した形(?)になった.ちなみに高木は同僚のデラロサを押さえて19位だった.

今日の日中は本当に暑かったため,夕食は外で焼き肉...ということになり,家の階段下にある物置からアウトドア用焼き肉器(?)を引っぱり出し,16時過ぎから木炭を使って網焼きの準備をし,17時半過ぎから焼き肉を開始,20時半頃に終了した(苦笑).といっても別に3時間ずっと食べ続けていたわけではなく,適度に運動(妹たちの遊び相手)をしながらだったので,腹八分目程度...といったところだ.

1999年 6月14日(月)

まずはF1カナダGPの結果から...

順位ドライバーチーム名 [エンジン名]タイムスピード(km/h)
ミカ・ハッキネンマクラーレン [メルセデス]1:41'35.727180.155
J・フィジケラベネトン [スーパーテック]0.781180.132
エディー・アーバインフェラーリ [フェラーリ]1.796180.102
ラルフ・シューマッハウイリアムズ [スーパーテック]2.391180.084
ジョニー・ハーバートスチュワート [フォード]2.804180.072
ペドロ・ディニスザウバー [ペトロナス]3.710180.045
デビッド・クルサードマクラーレン [メルセデス]5.003180.007
マルク・ジェネミナルディ [フォード]1LAP177.422
オリビエ・パニスプロスト [プジョー]1LAP177.400
10ルカ・バドエルミナルディ [フォード]2LAPS174.866
11H・H・フレンツェンジョーダン [無限ホンダ]4LAPS181.787

フレンツェンが残り4周でリタイアし,これにより残り3周でセーフティーカーが入り,そのままチェッカーとなったため,先頭から7位までのタイム差が殆どなくなっている(苦笑).シューマッハはスタートから快調に1位を走っていたが,29周目の最終コーナーでイン側の縁石に中途半端に乗り,マシンバランスを崩してアウト側に飛び出しクラッシュ.そのままリタイアとなった.日本の高木も41周目にマシントラブルでピットガレージに入りマシンを止めた.まぁそれにしてもスタート直後の第1コーナーでいきなり3台が衝突(クラッシュと言うほどのひどさでもない(^^;)しリタイア,ビルヌーブもシューマッハと同じところでクラッシュし,これが原因でセーフティーカーが入るわ...毎回このカナダの決勝は荒れるのだが,今年もご多分に漏れず荒れたレースとなった.

チャンピオンシップの方も今回シューマッハがノーポイント,逆にハッキネンが10ポイントを獲得したため,ハッキネンが4ポイント差でトップに躍り出た.次のGPは27日(日)にフランスのマニクールサーキットで行われる.シューマッハの巻き返しとなるのか,それともハッキネンが差をさらにつけるのか...次のレースも本当に楽しみである.

1999年 6月15日(火)

古畑任三郎は最終回の前の週と言うことで前後編のものとなった.来週が最終回かぁ...とりあえず西園寺君は殺されてないようで安心安心(ぉ^^;

少し堅い話になるが,本日国民総背番号制(本当の名称は少し違うはず(^^;)が衆議院において賛成過半数で可決された(まだ国会で承認されたわけではない).メリットもあるがデメリットもあるこの法案,個人情報の漏洩の可能性も孕んでいるので私自身は賛成とも反対ともいえない(^^;.確かに,公務員の仕事上から言えばメリットはあるし,転勤の際の住民票の異動届の簡略化にも繋がるのだが,現在でも頼んだ覚えもないのにダイレクトメールが来たり,怪しい勧誘の電話が来たりしているのに,これ以上個人情報が漏れるという可能性がないと言い切れるのだろうか? 先進国アメリカでは64年も前からこの制度(?)を使っているらしいが,個人情報悪用による犯罪も増え続けているそうだ.日本の場合は公共機関?国及び地方公共団体に限定されるようだが,人間で言うと「生き急いでいる(?)」様にしか見えないのは気のせいなのか...まぁ,こんな堅い話は私も好きではないので以下次号...は無い(ぉ^^;

1999年 6月16日(水)

今日は給料日...ということで帰宅途中に銀行に寄って金をおろし,細々と買い物をして帰宅した.いつもなら19時過ぎに夕食...となるのだが,うまい具合に18時少し過ぎに夕食の準備が出来たので,夕食後,上司との約束どおりゴルフの打ちっ放しに行ってきた.打ちっ放しの結果については以下略としておこう(ぉぃ^^;

さて,先日 mamimi の最新版(ver.0.27)が公開され,ローカルバージョンもダウンロードしてテストしていたこともあり,早速ダウンロードして使ってみた.今回から「送信箱」が出来たことにより,Becky! の様に一括送信が出来るようになりより便利になった.ただ,tcupの場合,一度に送信できる記事数が一個に制限されており,複数送る場合には一定時間をおかないといけなくなる(MiniBBSの場合はどうなるのか...実は試したことがないので不明(^^;).まぁ,これは掲示板のシステム上の問題なのでしょうがないと言えばそれまでなのだが...(^^; 勿論,それぞれの掲示板に一つずつレス書きをし,一度に送信する分には何の問題もないので,今までと比較すると便利度はかなり高い(^^).ある程度改造しているMiniBBSにも対応しているので,興味がある人は使ってみよう.

ところで,今日は毎度恒例(へ?)「笑う犬の生活」だった.今回はダメ出し総集編第2弾...と言うことだったが,再来週の火曜日(29日)20時からスペシャル(といえるのか?(^^;)版として放送されることになった.どんなコントが出てくるのか,今からとても楽しみである(^^).

1999年 6月17日(木)

今日は残業の時間を利用して,会社のパソコンを使って仕事関係の文章の入力をしていたのだが,仕事関係で使われるFEP(要するに日本語システム)はなんと全部OASYS.ワープロ機も現在OASYSに全面移行予定で,ワープロ機の方は割とすぐ慣れたのだが,パソコンのOASYSはというと,実は今日が初めてで,使ってみるとかなりいらつきを感じずにはいられなかった.コピーバッファを使ってカット&ペーストをしようとショートカットキーでやろうと思ったら効かないわ,挿入して文字を追加したまではいいのだが,ワープロ機のように確定キーがある訳ではないので挿入前の文字がずっと消えたままになるわ...とにかく日頃ATOKで一太郎を使っている私からすると,パソコンのOASYSはかなり使い辛い.キーボードを打つ指に例えようもない力が入りそうになるのを抑えながら2時間ほど格闘してみたが,やはりダメだった(苦笑).結局文章は1ページ目(表紙部分)しかできていない状態.しかもこの文章の製作期限は今月末日で,ページ数は20ページ前後になると予測しているのだが,これならワープロ機でやった方が早そうだなぁ...と思う次第だ(ぉ^^; 明日にでも会社のワープロ機を持ってきて,家でやるかぁ...

今更何故OASYS?と首をひねる人もいる(私もその一人(^^;)が,まぁ上層部の考えだし,いつかはパソコンのOASYSも覚えなくてはならないだろうと思っている.ただ,現状でははっきり言って覚えるのに要する時間があまりにもなさ過ぎるし,私自身そんなに暇でもないので,早くできるほうを選ばざるを得ないのである.う~む............

1999年 6月18日(金)

今日のミュージックステーション宇多田ヒカルが生出演した.私自身実は先週からちゃんと覚えていたのだが,危うく見落とすところだった.ぱっと見は普通の高校生にしかみえないが,特段緊張している様子もなく,歌も割と通る声で歌えていたと思う.21日(月)にはHEY!HEY!HEY!にも出演することが決まっている.勿論録画であるが,どんな面白いトークが出るのか楽しみである.

さて,今週の月曜日から実は小便...ではなくて大の方が出なくなっていたのだが,今日の朝にやっと出るようになった(ぉ.ここまで長い便秘は自分自身初めてなのだが,今日は体がだるく,せっかく(?)便通があったのにもかかわらず下痢気味で,午前中は腹痛に悩まされた.どうも風邪気味らしい(^^;.明日はいつもより少し早く体を動かすことになる(実はゴルフ(^^;)ということもあるので,少し早めに寝ようと思っている.

1999年 6月19日(土)

今日は朝からどんよりと曇っていて少し寒かった.んが雨は降っていなかったので予定どおりゴルフに行って来た.結果は面倒(ぉなので省略するとして,家に帰ってからMpegAudioLayer-3(mp3)のコンバートが出来るソフトをweb上で探し,取捨選択の末,コンバートはSCMPX,再生はWinplay3という形になった.ただ,おそらくサウンドボードやCPUの性能の問題なのだろうが,mp3の再生の際に,妙に音がこもったり割れたりして聞こえるようだ.まぁこれはしょうがないと言うことであっさり諦めたが(ぉ^^;

1999年 6月21日(月)

今日は会社から帰って夕食を食べたあと,すぐゴルフの打ちっ放しに行かなければならなかった.金曜日の日誌にも書いたとおり,実は今日はHEY!HEY!HEY!宇多田ヒカルが出ると言うことで楽しみにしていたのだが,放送をリアルタイムで見ることは叶わなかった.打ちっ放しから戻ってきてからビデオ録画したものを見たが,久しぶりに楽しめた...と思う(特にトークが(ぉ).

話はころっと変わるが,きたきたのメーリングの記事数がついに 1,000を突破 した.600を突破したのが12日であるから,一日あたり実に40個以上ということになる.一日あたりのポスト数で言うと,驚異的(そうか?)な書き込み数である(笑).草の根時代の雰囲気を知りたい方はメーリングへ登録していただけると一目瞭然(ぉ.草の根の怖さを思い知るがいい(「料理の鉄人」風味で読んでね(ぶ^^;).

1999年 6月22日(火)

実は先日から会社のAT互換機の様子がどうもおかしい.win95が起動する前に(デスクトップ画面が出る直前)文字化けが起き,そこでストップするようになってしまったのだ.幸い,ESCキーを押せばwin95が立ち上がるようになっているのでさしたる問題はないのだが,どうしてこんな風になったのかがよく分からない.単純にMO用のドライバをマニュアルに沿ってインストールしただけなのに...私の方で分かる限りの原因は排除してみた(ただし,MO用のドライバはまだアンインストールしていないが(^^;)がやはりダメ.見た目で言うと,SRAM辺りが怪しいのだが,どうしてこんな風になってしまったのかがよく分からない.こういう経験のある方は私宛にメールで知らせてくれると非常に有り難い(苦笑).何しろwin95のトラブルは私もある意味(...って何?(ぉ)未経験だし,こういうトラブルはあまり起きるものではないと思っていたのが突然起きてしまったので,はっきり言って困っている(くどいようだが起動に支障がある訳ではない(^^;).本部に送るとなるとまた時間がかかるし...こうなったらwin98導入運動でも展開するかな...などとくだらん事を考え始めていたりする今日この頃だ(ぉ

ところで,なんかくしゃみが多いと思っていたら,家に帰ってからは鼻水の嵐...ということで風邪をひいたようだ(^^;.風邪薬のおかげで何とか今はおさまっているが,明日以降は薬漬けの一日になるかも(苦笑).夏風邪にはくれぐれも注意しましょうって事で今日はこれで(ぉぃ^^;

1999年 6月24日(木)

昨日,今日,そして明日...と仕事が忙しく,少し家に持って帰ってきてやっているため,こっちの方がおろそかになっている(苦笑).しかも土日は仕事仲間で一泊2日の旅行に出かけるため,今週末に行われるF1GPの結果についてもあとでまとめて...ということになりそうだ.幸い,今度の月曜日は親の入院の関係で休暇を取っているので,そこでまとめて書くことになる(^^;.私の会社は今月が年度末なのでかなり仕事が詰まっている.ほんとうに勘弁してほしいよ...って毎度の事という話もあるが(ぉ^^;

1999年 6月25日(金)

今日の夜,AT互換機を立ち上げ,少ししてからふと気づいたことがある.よくよく考えると現時点で表示可能な画像が JPEG と GIF しかないのである(^^;.これはいかん!(何が?と思う人もいるだろうなぁ(笑)ということで,早速 フリーの画像ローダーとして名を馳せている susie と専用の plug-in をダウンロード.インストールも至極簡単で(そりゃそうだ(笑),あっさり MAG 画像を表示させることが出来た.よし,これで pic や pi や p2 データがいつ来ても大丈夫だ(ぉぃ^^;

あと,昨日も書いたとおり,明日・明後日と旅行に行くことになっているため,HP更新は日曜日までお休みする.おそらく日曜の日誌ではF1フランスGPの予選結果と旅行の簡単な道程を書くことになるだろう.それでは...

1999年 6月27日(日)

旅行の行程を簡単に書いておくと...

26日 09:30   紋別を出発.行き先は士別(^^;
   11:30   士別に到着,昼からゴルフ.
   18:00   ゴルフ終了.宿泊先(日向温泉)へ向かう.
   18:15   日向温泉着(^^;
   19:30   夕食.鉄板焼きと陶板焼きという奇妙(?)な組み合わせだった.
   21:30   部屋に戻ってから,UNO大会へとなだれ込む(ぉ
   23:45頃   確かこのぐらいに就寝(^^;
27日 07:10   起床.07:50頃に朝食,食事のあと風呂に入る(^^;
   09:10   時間が余っているため,朱鞠内湖迄足を延ばすことに...
   09:50   朱鞠内湖を出発.名寄のゴルフ場目指して走る.
   10:50   名寄到着.11:10に少し早い昼食をたべ,その後ゴルフ.
   16:00   名寄出発.
   17:55   紋別着.

...とまぁ,こんな感じだ(苦笑).解説は面倒なのでやめておくが,とにかく疲れた~(^^;

そういえば,F1フランスGPの予選であるが,私自身,配信されてきたものを読んだときには非常に驚いた.予選の結果については決勝の結果と合わせて明日書くことにしたい.比較したら面白そうだし(ぉぃ

1999年 6月28日(月)

まずは予選の結果...

順位ドライバー国籍チーム名 [エンジン名]タイム
ルーベンス・バリチェロブラジルスチュワート [フォード]1'38.441
ジャン・アレジフランスザウバー [ペトロナス]1'38.881
オリビエ・パニスフランスプロスト [プジョー]1'40.400
デビッド・クルサードイギリスマクラーレン [メルセデス]1'40.403
H・H・フレンツェンドイツジョーダン [無限ホンダ]1'40.690
ミハエル・シューマッハドイツフェラーリ [フェラーリ]1'41.127

何でこんな順位構成になっているかというと,決勝の模様を見た方は知っているかもしれないが予選が始まってすぐに雨が降り出したため,降り始めを選んで走ってドライバーと「雨はすぐに止む」と予測して少し時間をおいてから予選を走ったドライバーとの差が顕著に出てしまったためだ.結局雨はそのまま降り続いたため,雨は止むと予測していたマクラーレンやフェラーリは完全に足をすくわれた結果となった.ちなみにマクラーレンのハッキネンは14位,フェラーリのアーバインは17位....日本の高木に至っては,107% ルールにも残れなかったが,107% ルールどおりに当てはめると高木を含めて5人のドライバーがはずれる結果となってしまうため,特別措置が出て最後尾からのスタートとなった.

そして,決勝を走った結果以下の通りとなった.

順位ドライバーチーム名 [エンジン名]タイムスピード(km/h)
H・H・フレンツェンジョーダン [無限ホンダ]1:58'24.343154.965
ミカ・ハッキネンマクラーレン [メルセデス]11.092154.724
ルーベンス・バリチェロスチュワート [フォード]43.432154.024
ラルフ・シューマッハウイリアムズ [スーパーテック]45.475153.980
ミハエル・シューマッハフェラーリ [フェラーリ]47.881153.928
エディー・アーバインフェラーリ [フェラーリ]48.901153.906
ヤルノ・トゥルーリプロスト [プジョー]57.771153.715
オリビエ・パニスプロスト [プジョー]58.531153.699
リカルト・ゾンタBAR [スーパーテック]1'28.764153.053
10ルカ・バドエルミナルディ [フォード]1LAP151.937
11高木虎之助アローズ [アローズ]1LAP151.179
12ペドロ・デラロサアローズ [アローズ]1LAP151.013

マニクールは天気がころころ変わることがよくあるが,決勝についても「20~30分したら雨が降るだろう」とレース関係者が予測していて,本当にその通りとなった.20周目を過ぎた辺りから降り始め,わずか2分足らずで土砂降りになり,あまりにも危険なためセーフティーカーが入る結果になったほどだった.2位のハッキネンは一時トップになるぐらいまで追い上げたものの,2回目のピットインで1回ピット作戦を採ったフレンツェンに抜かれた格好になり,その後も抜くことが出来ずに終わってしまった.

さて,今日は親の入院日ということで,午前中に病院に入った.別に病気というわけではなく,整形関係による入院と言うことで,本人はかなり暇そうだったが...

1999年 6月30日(水)

先日と今日は「もういっぱいいっぱいです」な状態だった(苦笑).

それにしても昨日の「笑う犬の謝恩会」は面白かった.ゲストは宇多田ヒカルで,登場の仕方も(予測は出来たが)...まぁあんなもんだろう(ぉぃ^^;.それにしても「ひとり忠臣蔵」はかなりきつそうだった.本当にいっぱいいっぱいといった感じだ(笑).ビデオにとっておいたのだが,今日の夜に改めて見ても笑えてしまうのはな~ぜ~だぁ~(^^;

さぁ,明日からいよいよ恐怖の(?)7月である.西日本に被害をもたらした低気圧が迫ってきているが,そんなことは一切お構いなしに飲み会が2週間の間に3回(って実は4回だったり(^^;),ボウリングが明日...となんか自分的に考えてもいっぱいいっぱい(いろんな意味で(ぉ).しかも明日は親の手術の日.一応ボウリングが終わったら面会に行こうと思っているが...

Home > 古いたわごと > 1999年6月