Home > 古いたわごと > 1999年9月

1999年9月

  • Posted by: HashiM

1999年 9月 2日(木)

今日は特に暑いというわけでもなく,とても暖かい一日だった.どうやら明日もいい天気になるらしい.

ところで,我が(?)メーリングリストのポスト数がついに 3,000 を突破した.あと 700~800も書けばアクセス数を超える計算となってしまう(ぉ.それにしても昨日のポスト数が60個,これを書いている時点での今日のポスト数が40個以上・・・(^^; これで1週間家を空けるといったいどうなるのか,少し不安ではある.メールサーバーがストップしなければいいのだが・・・

1999年 9月 4日(土)

今日は本当に暑かった.起きたのは9時半過ぎ・・・といつもよりも早く起きてしまったので,月曜日の旅行の準備をしながら午前中に洗濯を終わらせて,午後から外出した.TSUTAYA で BASTARD!! の 21巻を捕獲して帰宅したのが夕方の16時過ぎ頃だったのだが,昼間よりも涼しく・・・はなっていなくて,現在これを書いている時点でも全然涼しくなっていない.9月なのに・・・(^^;

1999年 9月 5日(日)

今日も少し暑かったが,思ったよりも冷たい風が吹いていたので,昨日よりは過ごしやすい一日だった.

さて,前から言っていたとおり,明日から11日まで札幌の方に出張のためしばらく更新が出来なくなる.もっとも,最近日誌のネタもなくなってきていたこともあって,さほど変わりがないような気もしないではないのだが,まぁそういうことでまた来週(ぉぃ^^;

1999年 9月11日(土)

やっとこさ札幌から戻って来ることが出来た.ちなみに昨日は卯氏の家に泊まり,高校時代の同級生の話やら,「今,あいつはどうしているのか?」などの話で盛り上がり,寝たのは朝の4時だった.

帰ってきてからすぐ Becky! でメールを確認してみると,なんと メール数429個 (苦笑).うち,400個近くがきたきたのメーリング関係であった.とりあえず,メールの容量をオーバーしなかった(約1.5MB)ようなので少し安心した・・・のもつかの間,妹から「ガキ共(要するに下の妹共のことである(^^;)がお兄ちゃんの電話を使って電話してた」との報告が・・・一応妹の方で気を使って電話機を隠してくれたらしいのだが,それも無駄となったらしい.こうなったら卯氏が言っていたとおり DDI の携帯(cdmaOne)でも使うか・・・などと考えていたりもする(^^;

1999年 9月12日(日)

まずは,先日行われたF1イタリアGP の予選の結果から...

順位ドライバー国籍チーム名 [エンジン名]タイム
ミカ・ハッキネンフィンランドマクラーレン [メルセデス]1'22.432
H・H・フレンツェンドイツジョーダン [無限ホンダ]1'22.926
デビッド・クルサードイギリスマクラーレン [メルセデス]1'23.177
アレックス・ザナルディイタリアウィリアムズ [スーパーテック]1'23.432
ラルフ・シューマッハドイツウィリアムズ [スーパーテック]1'23.636
ミカ・サロフィンランドフェラーリ [フェラーリ]1'23.657

アーバインは前回のスパを引きずったのか,サロよりも下の8位となった.ハッキネンのこのタイムは,フリー走行,予選を通じて一番速いタイムである.何とかフレンツェンが同じ1分22秒台で2位に食い込んだが,以下は全て1分23秒台となった.決勝は勿論今日の夜行われる.結果は明日の日誌で知らせることが出来るだろう.

ところで,昨日(正確に言うと一昨日かららしい(^^;)から,左目の白目の辺りに赤いまだら模様が出るようになった.どうも毛細血管がどうかなったらしいのだが,私自身は「きっと3日連続で酒を飲んでいたからだろう」と思っていた.しかし今現在も状況は全く変わることがない.明日も変わらないようだったら目薬でも買ってこようかと思っている(実は紋別市には眼科専門の病院がないのだ(^^;).

1999年 9月13日(月)

早速ではあるが,F1イタリアグランプリの決勝の結果を...

順位ドライバーチーム名 [エンジン名]タイムスピード(km/h)
H・H・フレンツェンジョーダン [無限ホンダ]1:17'02.923237.938
ラルフ・シューマッハウィリアムズ [スーパーテック]3.272237.770
ミカ・サロフェラーリ [フェラーリ]11.932237.326
ルーベンス・バリチェロスチュワート [フォード]17.630237.034
デビッド・クルサードマクラーレン [メルセデス]18.142237.008
エディー・アーバインフェラーリ [フェラーリ]27.402236.536
アレックス・ザナルディウィリアムズ [スーパーテック]28.047236.503
ジャック・ビルヌーブBAR [スーパーテック]41.797235.806
ジャン・アレジザウバー [ペトロナス]42.198235.786
10デーモン・ヒルジョーダン [無限ホンダ]56.259235.078
11オリビエ・パニスプロスト [プジョー]1LAP235.090

ポイントとなったのは,中盤までトップを走っていたハッキネンが突然スピンしてリタイアしたことだろう.これにより,ポイントで2位以降の各ドライバーがポイントを取ることになったため,12ポイント内に4人のドライバーがひしめく大混戦となってきた.しかもハッキネンとアーバインが全くの同ポイント(60点)でトップという状況である.F1も残すところあと3戦となったが,チャンピオンシップは最終戦まで予断を許さない状況となった.無論,(私を含め)レースを見る方としては面白くなってきたのは言うまでもないが.

1999年 9月15日(水)

今日は「敬老の日」だったのだが,私の場合は祖父母とも既に他界しているため,特に何もなかった(ぉぃ^^;.午前中パソコンを起動し,北海道セルラーのHPへ行き,E-mail 対応の cdmaOne があることを確認してきた.これで私が導入する携帯は決まったようなものなのだが,妹には加入についてまだ話をしていない.・・・というのも,これを書いている現在,まだ外出から帰ってきていないのだ(^^;.おそらく彼氏と一緒にパチンコにでも行っているのだろうが・・・

ちなみに(?)午後からは親が入院している病院に行った後,図書館で少し調べもの・・・という予定だったのだが,予定を変更して,本屋さんで調べもの・・・というより捜し物をしていた.結局見つからず家に戻ったのだが,これだけで半日を無駄にしてしまった(^^;;;.まぁ,週末まであと少しなので,これは何とかなるだろうと思っている(苦笑).

1999年 9月19日(日)

いや~,最近疲れ気味で日誌を書く気力(・・・とネタもか(^^;)が無かったのだが,やっとこさ復活(^^)することができた.トップページがスクリプトの関係上少し重くなったと思うが,見栄えは良くなったと思っている.

さて,今日は昼過ぎに起きたのだが,なんとタイミングのいいことに,13時半から日本テレビ系列宇多田ヒカル,MONICA,TLCのジョイントコンサート(実際に行われたのは8月24日)の模様が放送されたのである.前もってTV番組をチェックしていなかった私は,ビデオ録画する事が出来なかったが,ともかく見逃さなくて本当に良かったと思う内容だった.

話は変わって,実は入院中だったうちの親が「試験外泊(?)」ということで金曜日から今日まで家にいた.・・・といっても生活環境は以前とまるで変わりがなかった.多少親が座る専用の椅子が多くなった程度だ.ちなみに退院は今度の火曜日であるが,もう片足も手術しなければならないことは明白で,その手術日も概ね決まっている(来年の1月末頃らしい)とのこと.それまでにまた手術時の輸血用に自分の血を採血しておくことになるらしい.

あと,先週から気にしていた目の充血(?)だが,この1週間,1日3~4回目薬をさした結果,充血部分が殆ど分からないぐらいまでに回復した.一応今晩も目薬をさして寝る予定だが,明日ぐらいにはほぼ完治・・・といきたいものだ.うむ.

1999年 9月21日(火)

今日の午後に,母親が病院から退院してきた.どうも明日の昼間には車を運転してみるらしい.もっとも手術をしたのは右足なので,左足ほど頻繁に力を使うわけではない(はず)・・・と思われるので問題はないだろうが・・・(^^;

ちなみに,車を運転するのは私と母親,それに2つ下の妹・・・である.んが,車は全てマニュアル車である.確かに私や妹はオートマチック車も運転できるのだが,おそらくオートマチック車を買うことはまず無いだろうと思っている(苦笑)

さて,メーリングのポスト数とHPのアクセスカウンタがどちらも4000に達しようとしている.どちらが先に突破するかはおそらく明日,明後日中に分かるだろう.

1999年 9月23日(木)

今日は思ってたよりもいい天気で,暖かい一日だった.

そうそう,前に話したアクセスカウンタであるが,まだ4000には達していない.まぁ,近日中には何とかなるだろう.ちなみに,メーリングのポスト数もあともう少し・・・というところで止まっている(^^;

さて,明日は平日なのだが,私の会社は休む人でいっぱい(ぉ^^;.ちなみに私は留守番として出勤である.おそらく暇になるだろうと思うのだが・・・

1999年 9月25日(土)

今日は昼前に起きたのだが,台風が通るはずなのに外はなぜかいい天気だった.というのは台風の速度が速まったらしく,私が起きた頃にちょうど通り過ぎていたのだ(苦笑).ただ,風が強いのは夜まで続いた.まぁこれはしょうがないかと思うが・・・

さて,F1ヨーロッパGPが始まったが,予選の結果が分かったので一部を載せておく.

順位ドライバー国籍チーム名 [エンジン名]タイム
H・H・フレンツェンドイツジョーダン [無限ホンダ]1'19.910
デビッド・クルサードイギリスマクラーレン [メルセデス]1'20.176
ミカ・ハッキネンフィンランドマクラーレン [メルセデス]1'20.376
ラルフ・シューマッハドイツウィリアムズ [スーパーテック]1'20.444
オリビエ・パニスフランスプロスト [プジョー]1'20.638
J・フィジケライタリアベネトン [スーパーテック]1'20.781

前半はウェットコンディション,後半はドライコンディションとなった予選だったが,なんとPPはフレンツェンとなった.ラルフも4位に食い込み,前回のレースの勢いをそのまま持ってきた感じだ.ちなみにフェラーリ勢はタイヤのチョイスがうまくいかなかったのか,アーバインの9位が最高位という結果だったらしい.そうそう,まだ来期のシートが決まっていない高木は21位だった.

あと,魔の(?)4000取得であるが,アクセスカウンタよりも先にメーリングのポスト数が先に突破した(苦笑).アクセスカウンタの方はおそらくこの日誌を読む頃には突破しているだろう.だぶん(ぉ^^;

1999年 9月26日(日)

まず,F1ヨーロッパGPの決勝結果については明日の日誌で書くことになる.ご承知おきを・・・(^^;

さて,アクセスカウンタの方であるが,掲示板にも書いたとおり,26日の未明にHPの更新を行った際,更新を終了してHPの方にアクセスしてみたら,あろうことか私が 4000番目を踏んでしまっていた(苦笑).とりあえず今現在,卯氏宅で撮った写真画像を元に,自画像を作成中である(ただし殆ど進んでいなかったりする(苦笑).できあがったらプロフィールにでも張り付けておこうかと思っている.それで勘弁ということで以下次号(ぉ

1999年 9月27日(月)

早速,先日行われたF1ヨーロッパGPの結果を伝えたいと思う.

順位ドライバーチーム名 [エンジン名]タイムスピード(km/h)
ジョニー・ハーバートスチュワート [フォード]1:41'54.314177.034
ヤルノ・トゥルーリプロスト [プジョー]22.618176.381
ルーベンス・バリチェロスチュワート [フォード]22.865176.374
ラルフ・シューマッハウイリアムズ [スーパーテック]39.507175.897
ミカ・ハッキネンマクラーレン [メルセデス]1'02.950175.230
マルク・ジェネミナルディ [フォード]1'05.154175.167
エディー・アーバインフェラーリ [フェラーリ]1'06.683175.124
リカルド・ゾンタBAR [スーパーテック]1LAP173.936
オリビエ・パニスプロスト [プジョー]1LAP173.676
ジャック・ビルヌーブBAR [スーパーテック]完走扱い173.828

それにしても本当に波乱に富んだレースとなった.最初の周回でディニス,ブルツ,フィジケラが絡み合ってクラッシュ,セーフティーカーが入るわ,降ったり止んだりした雨でピットスタッフも大忙し(というか大混乱)となり,フェラーリの2台はタイヤを持ってくるのを忘れて順位を落とすわ,レインタイヤに履き替えたと思ったら雨が止み路面が乾き始めるわで,まさに混乱したレースだった.

特にポイント争いをしている上位陣はこの影響を思いっきり受ける格好となった.アーバインとハッキネンは1回目のピットの関係で思い切り順位を落とし,クルサードは2回目の雨の影響からかコースアウトしリタイアした.一番不運だったのはフレンツェンとラルフで,トップを快走していたフレンツェンは駆動系の関係でスローダウンしリタイア,後半はラルフがトップになるも,残り10周あまりのところで突然左リアタイヤがバースト,何とかピットレーンまでたどり着くことが出来たが,大きく順位を落としてしまった.

結局上位陣でポイントを取ることが出来たのは,最初のピットで10位ぐらいまで順位を落とすも最後まで追い上げを見せたハッキネンのみだった.かろうじてリードしたという感じだが,アーバインがポイント圏外の順位だったのがまだ救いか?(^^;

1999年 9月29日(水)

今日,21:30より「笑う犬の特番」が放送された.途中,風呂に入ったため20分ほど見ていなかった(勿論,録画済なので後でいくらでも見れる(^^)が,今まで見たモノや最初の方にオンエアされたコント等も出てきてとても面白かった.案の定大人気(ランキング方式での発表だったのだ(^^;)だったのは小須田部長のコーナーだった.しかも,最後までちゃんと見ていた人なら既に知っていると思うが,11月の下旬に放送枠が移り,なんと1時間枠として放送されることが公表された.本当に楽しみである.うむ.あと,10月の17日(日)の20:00からまた特番をやるらしいので,これも楽しみにしていよう.

Home > 古いたわごと > 1999年9月