Home > 古いたわごと > 2000年5月

2000年5月

  • Posted by: HashiM

2000年 5月 1日(月)

今日も朝からとてもいい天気だった.妹たちも学校...ということで,昼間は私と母親の2人きりだったのだが,買い物へ行ったり,家の掃除をしたり...とまぁ割と動いていた(と思う).今日は飼い犬(一応シーズー)の毛を親と2人で刈ってやる予定だったのだが,掃除をしていたら面倒になってきたので(ぉぃ)明日の午前中にしよう...ということで夕方はTVを見ながらのんびりしていた.

そうそう,北海道地方の桜の開花予報が新聞に書いてあったのだが,紋別地方は5月14日頃ということらしい.そういえば上湧別町のチューリップフェアーも先月の雪でオープンが遅れるとのことらしいし,今年は春の到来がかなり遅いようだ.遠軽のゴルフ場もオープンが延期になったらしいし...早く暖かくなって欲しいものだ.

2000年 5月 3日(水)

今日も朝からいい天気だった.

午後から買い物に出掛けたのだが,さすがにどの店もかなり込んでいた(注:YESは除く(^^;).買い物から帰ってからは,車の掃除...というわけではなく,冬の間活躍していたスノーワイパーを夏用のものに交換し,ウインドウウォッシャー液を新たに入れ(実は4月前半頃から無くなっていたのだ(^^;),ダッシュボードの上をベガで拭き取っていた.あとはスタッドレスタイヤを夏タイヤに交換するだけなのだが,ガソリンもなくなりつつあるので,明日にでもガソリンを入れるついでに交換してもらおうかと思っている.そういえば半年ぐらいオイルも交換してないなぁ...(^^;

2000年 5月 5日(金)

今朝も朝から晴れていたが,少し風があり寒かったようだ.

午後から親が妹たちと買い物に出掛けたため,暇つぶし(?)に自分の服を洗濯しながらホーマックからの電話を待っていた.実は,一昨日買い物に行ってきた際に,親に頼まれて事務用の椅子を買ったのだが,あいにく在庫が無く取り寄せとなり,届くのが金曜日頃...といわれていたのである.結局,品物が到着した旨の電話は来なかった.おそらく明日には来るだろうから,その時にでもタイヤ交換とオイル点検(汚れがひどかったら交換だな...(^^;)に行ってこようかと思っている.親のパソコンもそろそろ腹を決めて買いに行かねばならないだろうし...

以前から何度も言っている「親のパソコン」なのだが,概ね買う機種は決まっている.多分これを読んでいる人は概ね予測できると思うのだが(え?出来ない?(苦笑),IBMのAptivaのセットに決定した.価格はマツヤデンキ価格で109,800円(プリンター込み,消費税抜き).セッティングサービスを取り外しても104,800円なのだが,まぁプリンタが付いていてこの価格ならまぁまぁといったところだろう.E-mailの取得については今すぐ必要ではないらしいので,とりあえず表計算とかが使えれば満足らしいし...

2000年 5月 6日(土)

今日は先日書いたとおり車のガソリンを入れに行くついでにタイヤ交換をしにスタンドまで行って来た.スタンドに行く直前にホーマックへ電話をかけ,事務用の椅子が届いたかどうか確認して欲しい旨の電話を入れ,確認している間に...ということで行ったのである.スタンドでオイルの確認をしてもらったところ,やはりかなり汚れていることが分かりオイル交換も頼んだため,40分ぐらいスタンドの待合室でのんびり待っていた.スタンドでの全作業が終わる10分ほど前に親から電話が入り,案の定荷物が届いていたことが確認されたため,スタンドからそのままホーマックへ直行し,椅子を引き取って帰ってきた.ちなみに(?)昨日書いたパソコンについては明日買いに行く予定だ.

そうそう,F1スペインGPの予選の結果がなんとか滑り込みセーフで届いたので,早速書いておこう.

順位ドライバーチーム名 [エンジン名]タイム
ミハエル・シューマッハフェラーリ [フェラーリ 049]1'20.974
ミカ・ハッキネンマクラーレン [メルセデス FO110J]1'21.052
ルーベンス・バリチェロフェラーリ [フェラーリ 049]1'21.416
デビッド・クルサードマクラーレン [メルセデス FO110J]1'21.422
ラルフ・シューマッハウィリアムズ [BMW]1'21.605
ジャック・ビルヌーブBAR [ホンダ R000E]1'21.963

予選ポールは相変わらず...でもないのか...(^^;,いつもならハッキネンが取るところだが,今回はシューマッハが今期初(だったよね?)のポールとなった.それと3戦目ぐらいから元気はつらつ(?)なウィリアムズのラルフが5位に入った.マシンも絶好調なようだし,決勝での追い上げが期待できそうだ.あとはさすがベテラン...とでも言おうか,ビルヌーブが6位に食い込んだ.前回は残念な結果に終わっているだけにここで巻き返せるか???

2000年 5月 7日(日)

今日も(って最近こればっか(^^;)朝からいい天気だった.

午後から,親の車のタイヤ交換のためまたスタンドへと行き,その後,いよいよ親のパソコンを購入しにマツヤデンキへ行ってきた(支払方法は内緒(ぉ)....ということで,19時前には見事にパソコン一式(プリンタは後になるらしいが(^^;)が届き,晩飯前にとりあえず動く用にセットアップをし,晩飯を食べた後Lotus2000(Aptivaに付属)をインストールしたり,ATOK12等をインストールしたりして1時間ほどを費やしていた.ちなみに15時前から19時前までは何をやっていたかというと,秀TERMのスクリプト(来週ぐらいには公開できるかな?(^^;)をずっと弄っていた.やっとtmn_chimeと同じレベルまでたどり着くことが出来たような気がする...あとはDOCを加筆・修正し,HPにもアップできるようにHTMLも修正しなくては...

2000年 5月 8日(月)

まずは,先日行われたFIスペインGPの結果から...

順位ドライバーチーム名 [エンジン名]タイムスピード(km/h)
ミカ・ハッキネンマクラーレン [メルセデス FO110J]1:33'55.390196.324
デビッド・クルサードマクラーレン [メルセデス FO110J]16.066195.765
ルーベンス・バリチェロフェラーリ [フェラーリ 049]29.112195.315
ラルフ・シューマッハウイリアムズ [BMW]37.311195.032
ミハエル・シューマッハフェラーリ [フェラーリ 049]47.983194.666
H・H・フレンツェンジョーダン [無限ホンダ MF-301 HE]1'21.925193.510
ミカ・サロザウバー [ペトロナス SPE04A]1LAP193.277
リカルド・ゾンタBAR [ホンダ R000E]1LAP193.254
G・フィジケラベネトン [プレイライフ FB02]1LAP192.889
10アレクサンダー・ブルツベネトン [プレイライフ FB02]1LAP192.209
11エディー・アーバインジャガー [フォードコスワース CR-2]1LAP192.173
12ヤルノ・トゥルーリジョーダン [無限ホンダ MF-301 HE]1LAP191.814
13ジョニー・ハーバートジャガー [フォードコスワース CR-2]1LAP191.141
14マルク・ジェネミナルディ [フォンドメタル]2LAPS189.986
15ガストン・マッツァカーネミナルディ [フォンドメタル]2LAPS188.958
16ニック・ハイドフェルドプロスト [プジョー A20]3LAPS186.605
17ジェンソン・バトンウィリアムズ [BMW]完走扱い193.899

最初はシューマッハとハッキネンのバトルだったのだが,1回目のタイヤ交換以降,シューマッハのペースがなかなか上がらず,少しずつ後退していった.特にひどかったのは2回目の給油・タイヤ交換以降で,交換してまもなく,シューマッハのペースが1分28秒台にまで落ち込んだ(左フロントタイヤのパンク).これでクルサードやバリチェロ,弟のラルフにも抜かれ(注:バリチェロには「道を譲った」と言った方がいいな...),最終的にはマクラーレンの1・2フィニッシュ,ハッキネン今期初優勝という結果となった.これでシューマッハとハッキネンのポイント差がグンと縮まった.次のニュルブルクリンクが鍵となるか?(^^;

2000年 5月 9日(火)

実は先日の日誌に書き忘れていたのだが,実は私のWin98環境で一つだけ嫌な部分があった.それは...「レジストリ内容が汚い」(苦笑)...と言うことで(?),窓の杜Vectorを探した末,見つけたのが App Edit for Win32 と言うレジストリ編集ツールである.これをダウンロードし,使った結果だいぶ綺麗になったので,Lotus Super Office2000(実はAptivaの付属品としてついていたものである)をインストール.うむ,これでだいぶすっきりしたような気がする(ぉぃ.ついでにLHA圧縮しながらバックアップをすることが出来るツールもダウンロードしてセットアップしておいた.これでCD-Rが無くても(って,家にあるのは230M MO だけなので,CD-Rはあったほうがコスト的に抑えられるのは当然だが(^^;),MOがあればバックアップできるようになったぞ?(^^).

話はころっと変わって,今日の晩,親のパソコンにオプションとして注文しておいたプリンタが届いたので早速取りに行ってきた.プリンタはPICTY700 (c)NECである.一番驚いたのは,見た目はそこここにあるようなインクジェットプリンタなのだが,両面印刷が出来るようになっているのである.最近のプリンタってこんなこともできるのね...などと感心しながらセットアップした.これで当面の環境は完成...と言うことになるのだが,実はこのパソコン,まだ私の部屋の片隅に置いてあったりする(苦笑).一応親の部屋にパソコン用の机を入れてから移動させる予定なのだが,本人もまだどの机にするか決めかねているようだ.早く決めてくれ?(ぉ^^;

2000年 5月11日(木)

今日は朝から少し肌寒かった.明日はどうやら雨が降るらしいが,実は明後日には会社の先輩達とゴルフに行く予定となっている.明日の夜に打ちっ放しへ行こうと思っていたのだが,この分だと明日は無理かもしれないなぁ...(^^;

さて,今日の晩に,一番上の妹(来月結婚予定)の新居がやっとこさ決まったらしい.中身を聞くと茶の間の他に4畳半が2部屋,風呂は勿論ユニットバス,上下水道完備な平屋の一戸建てで,家賃は45,000円と言うことらしい.実は新居の方は3月ぐらいからあちこち探していたのだが,殆どが50,000円を超える家賃だったのがネックになっていたようで,「下手したら9月までかかるかも」などと言っていたのである.これで家や向こうの両親も一安心...と言ったところだろうか.今週末には部屋(フローリングらしい)のワックスがけとかやるようなので,実際に荷物を運ぶのは5月末...と言うことで今月末は何かと騒がしくなりそうだ.

2000年 5月13日(土)

今日は遠軽のゴルフ場に行って来たのだが,朝から小雨が降る空模様で,ラウンド中にも雨が降ったり止んだりで,ラウンドするのも一苦労(もっとも,カートだから,そんなに歩くこともなかったのだが(^^;).無論,スコアも一苦労(?)だったりしたのだが...まぁ,始めたやったときよりはかなりましだったので良かったのだが...(^^;

帰ってきたのは17時少し過ぎだったのだが,急いでTVをつけ,サクラ大戦を何とか見た.んが,最初の10分ほどを見逃してしまったためか,話がさっぱりわけわかめ状態に(苦笑).まぁ,来週は例の眼鏡っ子が登場するようだし,見てれば何とかなるだろう.多分(ぉ

ちなみに,夕食後はかなり疲れていたのか,3時間ほど部屋の電気をつけたまま(一応TVは消した)爆睡モードに入った.お陰で今日公開アップするはずだった ht_chime の方の作業もほったらかしである.多分明日の昼間には出来るだろう(^^;

2000年 5月14日(日)

目が覚めたら時計は既に10時を回っていた.今まで欠かさず見ていたデジモン02を見逃してしまったなぁ...と思いつつ自分の服を洗濯し,夕方からは ht_chime のマスターアップ作業を開始した.と言っても元々タイムスタンプの調整が出来る段階まで進んでいたので,pkzip圧縮をし,各草の根BBSにアップロードするだけだったのだが...(苦笑).

あ,HPでの公開についてはもう少し後になる.実はまだHTMLの方の改変作業をやっていないだけなのだが...少なくとも今度の週末までには何とか出来るだろう.うむ.

2000年 5月17日(水)

そういえば2日間日誌を書いていなかった...(^^;.ただ単に書くことがなかっただけなのだが.

今日の晩,本当に久しぶりにバトミントンで汗を流した.連休の関係上,体を思いっきり動かすのは実質2週間ぶりだったのだが思ったより体は良く動いてくれた.バトミントンをやり始めたときから比べたら,かなりフットワークも良くなってきているようだ.と言うのも,私自身小学校から中学の終わりまで卓球少年(苦笑)だったため,フットワークの訓練はある程度積んでいたりするのである.当時から比べるとかなり筋肉は落ちているのだが...(^^;

ついでに書いておくと,今日未明の更新の際に,WWWC更新検索部分が「たわごと更新」のままになっていた(苦笑).本当に申し訳ない(__;

2000年 5月19日(金)

今日の夜もバトミントンだったのだが,実をいうと一昨日のバトミントンの筋肉痛が完全に抜けきっていなかった.フットワークもあまり良くなかったし,腕の力が思うように出なかった.まぁこれはもう少したてば慣れるだろうと思っているが...(^^;

さて,先日の真夜中に,Infoseekで私の名前(HashiM)で検索をかけてみたところ,なんと私が草の根BBSを運営している際のtxtファイルが検索に引っかかった.よくよく見ると「どこかの謎のBBS」(以下「どこ謎」と略す)時代のとあるログファイルだった.知っている人は知っていると思うのだが,私がHOST運営を始めた頃,どこ謎にとんでもない人間が出現し,彼の存在はどこ謎だけではなく,他の草の根BBSをも震撼したとされている(その筋な人達の間では)超有名人である.さて,そのtxtファイルなのだが...実は私も以前(2,3年前だったと思う(^^;)まではちゃんと持っていたものなのだが,ファイル整理をしている際に誤って消してしまい,バイナリエディタで復活しようとしたが時既に遅し...というわけで持ってなかったため,速攻でダウンロードして読んだのである.

あまり回りくどいのも好きではないので,書いてしまうがその「超有名人」の名(と言ってもハンドル名)は「双制容断」という人物である.人の親切を仇で返し,運営者に対して「シスオペ失格」とまで言い放ち,最後の方ではねじ曲がった理論(といえるのか?(^^;)に基づいて,あろう事か「損害賠償」と称して金を要求し,遂にシステム削除となった人物である.私自身後にも先にもこのような人物には会った試しがなかったのでかなり強烈に覚えている.

話を少しだけ元に戻して,ダウンロードしたログをじっくり読むこと2時間...やっとあらかた読み終わった(^^;.いくらtxtファイルとはいえ,1Mbyteを超えるログを読むのはさすがに疲労が....

そうそう,このtxtファイルを読んでみたいという人は,ここにアクセスしてダウンロードしてほしい.一応私も当時どこ謎の会員だったので,若かりし頃(は?)の私の書き込みも残っていたりする.勿論自分で自分の書き込みを見ると結構恥ずかしかったりするのだが...(^^;

2000年 5月20日(土)

今日は遊びに,用事にと何かと忙しい一日だった.

昼前に起きてから13時過ぎまで,私の部屋にあった親のパソコンを別の部屋に移動し,その後13時半過ぎから15時過ぎまで打ちっ放しに行き,打ちっ放しの帰りにはるやまへ寄り,ゴルフ用のスラックスと靴下を買い,家へ帰宅してすぐにサクラ大戦を見,夕食後に親のパソコンデスクを取りに(実は金曜日の段階でホーマックで購入,品物がなかったので取り寄せてもらっていたのだ)行き,家についてから速攻で組み立てて...とまぁこんな感じだったのだ(^^;.

その後,先週からちっともやっていなかった ht_chime のHP公開作業を行い,1時間ほどかけてやっと完成した.はっきり言って「ソフトウェア」とは呼べない代物なのだが(何故かというとスクリプト,マクロの類だから(^^;),マクロウェアと呼ぶのも変だし...何かいい呼び方があれば教えて欲しい(ぉぃぉぃ^^;

あと,F1第6戦ヨーロッパGPの予選結果が滑り込みで届いたので,一部分を書いておこう.

順位ドライバーチーム名 [エンジン名]タイム
デビッド・クルサードマクラーレン [メルセデス FO110J]1'17.529
ミハエル・シューマッハフェラーリ [フェラーリ 049]1'17.667
ミカ・ハッキネンマクラーレン [メルセデス FO110J]1'17.785
ルーベンス・バリチェロフェラーリ [フェラーリ 049]1'18.227
ラルフ・シューマッハウィリアムズ [BMW]1'18.515
ヤルノ・トゥルーリジョーダン [無限ホンダ MF-301 HE]1'18.612

なんとクルサードがPPを獲得した.いつもならマクラーレンがPP...と聞くとハッキネンかぁ...というケースが多いのだが...と言うことはひょっとしてマクラーレンに入ってからでは初に近いのではないだろうか?(^^;

それ以外ではラルフが前回の予選と同じく5位.前回の決勝では1つ上がって4位でフィニッシュしたが,ひょっとしたら今回は表彰台圏内にはいるのか...非常に楽しみだ.

2000年 5月22日(月)

まずは...先日行われたF1ヨーロッパGPの結果を...

順位ドライバーチーム名 [エンジン名]タイムスピード(km/h)
ミハエル・シューマッハフェラーリ [フェラーリ 049]1:42'00.307179.540
ミカ・ハッキネンマクラーレン [メルセデス FO110J]13.821179.136
デビッド・クルサードマクラーレン [メルセデス FO110J]1LAP176.645
ルーベンス・バリチェロフェラーリ [フェラーリ 049]1LAP176.600
G・フィジケラベネトン [プレイライフ FB02]1LAP176.249
ペドロ・デ・ラ・ロサアローズ [スーパーテック FB02]1LAP175.797
ペドロ・ディニスザウバー [ペトロナス SPE04A]2LAPS173.292
ガストン・マッツァカーネミナルディ [フォンドメタル]2LAPS172.924
ジャン・アレジプロスト [プジョー A20]2LAPS171.945
10ジェンソン・バトンウィリアムズ [BMW]完走扱い173.737
11ジョニー・ハーバートジャガー [フォードコスワース CR-2]完走扱い173.918
12アレクサンダー・ブルツベネトン [プレイライフ FB02]完走扱い173.826

寒いニュルブルクリンク...オープニングラップは3位スタートからハッキネンが一気に飛び出してトップだったのだが,その後をシューマッハが追走,数周後にハッキネンを抜いてシューマッハがトップにたった.その後,16周目ぐらいから雨が降りだし,結局この雨は最後まで止むことがなかった.スピンをする車も何台かあり,結局12台が完走,結局今回もポールトゥウィンはかなわなかったようだ.シューマッハは今期4勝目.次はモナコGPだ.

冒頭で「まずは...」と書いた以上,ここで文を止めるわけにはいかないので書いておくと,現在私の親がパソコンを持った...と言うことでプロバイダを選択中である.今日の晩,風呂から上がったときに「これって安くない?」と言って見せてくれたのはKDDのプロバイダサービス(neweb)だったのだが,私はすかさず「パンフレットよく見た?」と言ってある一ヶ所を指さした.それは「※別途アクセスポイントまでの通話料金がかかります」の文字.ものすごく小さく書いてあるのでパッと見では結構見落としやすいのである.私の親の場合,Internetと言っても私のようにHPを開設する訳ではないし,一日2時間も3時間も(と言っても私もそんなに見る方ではない(^^;)アクセスする訳ではないと思われる.私が当初からDIONを奨めているのはそういった理由もあるのだが,そもそも紋別にKDDのアクセスポイントがあるのか?と言うことが根底にあるのだ.まぁ,要するにbiglobeso-netですら旭川止まりだというのに,KDDのアクセスポイントが紋別にあるわけないだろう...と高をくくっているのである.ちなみに(?)後で調べてみたところ,予想通り旭川止まりだったのは言うまでもない(^^;

2000年 5月24日(水)

昨日は突発的に飲み会が入り,更新出来なかったのだが,焼き肉を食べた後に雀荘に駆け込み,半荘5回やって(結果は大負け(^^;)すごすごと帰宅,プロ野球ニュースを見て就寝...ってな感じだった.

んで今朝は...特に二日酔いもなく(元々そんなにペースを上げて飲まない質なのだ),きっちり定時まで仕事をし(そりゃそうだ),夜は毎度おなじみバトミントン...まぁ,こんなもんです.えぇ...

話はころっと変わるのだが(笑),先日会社で血圧測定があった際に体重を測ってみたのだが,なんと体重が初めて50kgに達していてびっくり(苦笑).どうもここ半年間の生活を考えてみるに,週2?3回の運動によって筋肉がついた分,体重が増えた可能性が高そうな気がする(^^;.少なくとも「ビールっ腹」というのは神に誓ってない(下腹出てないし...)のでやっぱり筋肉だろうなぁ.ちなみに以前は47kg?48kgを行ったり来たりだった.正味2kg増と言うことになるが,特に体が重くなった気はしないし,切りがいいからまぁいいか(ぉ

2000年 5月25日(木)

今日はとても暑かったようだ.会社の中もまだクーラーをつけていないため少しむしたのだが,外は日も照っており中以上に暑かったらしい.今朝の天気予報で見たところ,札幌で最高気温が26℃らしいので,紋別でも20℃は超えたんだろうなぁ...(^^;

夜には恒例(?)のミニバレーに行ってきたのだが,終わって帰って来てから膝を見ると内出血が広い範囲で出ていた.特別痛くはないのでほっとこう(ぉ

2000年 5月26日(金)

今日の夜は何かと忙しく、HPの更新が出来ない状態だった.と言うのも,夕食後親の方に言われて一太郎で某文書(ぉ)を色々なパターンで作ってみたり,見出し文字のレイアウトの例などを作ってみたりしていたのである.何でこんな事が出てきたのかというと,妹の結婚式の披露宴の際に,「披露宴のしおり」というものをもらうと思うのだが,その一部は新郎・新婦両人が作成しなければならない部分があって,その部分の編集作業が親の方に回ってきて,それが更に私の方にも飛び火したのである(苦笑).まぁ,単純に親が説明書(と言うか参考書)を読みながらやるよりも,ある程度慣れている私の方が速いことは速いのだが...(^^;

2000年 5月27日(土)

今日は朝からとてもいい天気だった.

さて,今日は上湧別町にあるゴルフ場に行き,18ホールをラウンドしてきた.成績的には今までで一番良かったのだが,前回と同様後半の方でかなり叩いてしまった.ただ,2桁を叩いたのが2ホールしかなかったというのは今までになかったはずだ(ぉ.ちなみに来週は同じ課の人と1泊2日で富良野の方に行って来るので,その時にもゴルフをする予定だ.

晩ご飯を食べた後,茶の間でくつろいでいたら雷が鳴り出した.実はこれを書いている時にもごくたまにゴロゴロ鳴っているのだが,実をいうと明日は市内の公立小学校の運動会.予報では時々雨が降るということらしいが...

2000年 5月29日(月)

今日は天気は割と良かったのだが,風がかなり強く,窓を開けるわけにもいかなかったため社内は少し蒸し暑かった(^^;

夕食を食べて一通り落ち着いた後,いつもの通りWWWC更新検索をかけ,知り合いのHPなどを覗いていると,某筋(って?)で結構話題になっていた木城ゆきとの「銃夢ハンドルネーム問題」が結局木城氏の謝罪という形で解決した事が判明(詳しくはこちらから).こういうのって結構こじれるケースが多いんだけど,さすがに良識ある人は違うなぁと少しだけ思った.パソ通の場合だとこじれにこじれて当事者が撤退していく(この場合は大抵伝説として語り継がれる(^^;)か,その他の人が去っていくかだったもんなぁ...

2000年 5月30日(火)

今日もいい天気だったが,朝から突風...と言ってもいいほど風が強かった.先日と同様,社内は窓を閉め切っており,まだクーラーをつけていないため午後からは特に蒸し暑かった.15時の休憩の際に上司からアイスクリームをごちそうになったのが唯一の救いだった.

帰宅してからは親がやっている結婚式のしおり作りのサポート(指導と言った方がいいか?(^^;)とこの日誌書きの作業が同時進行状態だった(^^;.親は一太郎の参考書を見ながらやっているのに,さすがに年のせいなのか物覚えが悪いし(ちなみに私は元々一太郎に慣れているので参考書は読まない),当事者である妹は自分では何もできない割にごちゃごちゃと注文が多いし,私自身も半分以上TVを見ているし(ぉぃ)で,なかなか日誌書きが進まなかったが何とか終了.あぁ,そういえばばくおんさんのHPのリンク張りもやってなかったなぁ.すみません,明日にでもやっておきますので何卒勘弁?(__;

2000年 5月31日(水)

今日は仕事が終わってから会社のボーリング大会だった.そういえばスコア表をその日にもらうのも久しぶり(そうか?)なので,一応書いておく(ぉ

10 G.total
×  8/ 81 72 9/ 8/ 9/ 71 81 ×36 146
20 38 47 56 74 93 110 118 127 146
10 G.total
×  3/ 81 81 ×  ×  8- 7/ 8/ 9-  302
20 38 47 56 84 102 110 128 147 156
×:ストライク  /:スペア  G:ガーター  黄緑:スピリット  平均スコア:151

...調子が悪いわりにはいつもと変わらず平均的...と言ったところだった.少し悔しいのはノーヘッド(一投目で1番ピンを倒すことが出来ないことを指す)が20回中8回もあったことだ.両ゲームとも3フレームぐらいまではまぁいいのだが,後半のコントロールが悪いのは明らか...そういえば最近ゴルフばかりやっていたからなぁ(と言いつつ今週末もゴルフだったりする(^^;).

さて,明日からいよいよ6月である.関東方面では初夏を通り越して(は?)梅雨の時期にさしかかっているようだが,この時期の北海道は割といい天気が続く.本音を言うと,仕事の忙しさが更に倍増する時期でもあるのだが...(^^;

Home > 古いたわごと > 2000年5月