Home > 古いたわごと > 2001年10月

2001年10月

  • Posted by: HashiM

2001年10月 5日(金)

よくよく考えると10月に入ってから今日まで,全くと言っていいほどこっちには手を着けていなかった.いや?,特番とかを見ていたら書く気がしなくて(ぉぃぉぃ^^;

さて,もう5日ほど遅れているが,F1アメリカGPの結果を...

順位ドライバーチーム名 [エンジン名]タイムスピード(km/h)
ミカ・ハッキネンマクラーレン [メルセデス]1:32'42.840198.038
ミハエル・シューマッハフェラーリ [フェラーリ]11.046197.646
デビッド・クルサードマクラーレン [メルセデス]12.043197.610
エディー・アーバインジャガー [フォードコスワース]1'12.434195.493
ニック・ハイドフェルドザウバー [ペトロナス]1'12.996195.473
ジャン・アレジジョーダン [ホンダ]1LAP194.764
G・フィジケラベネトン [ルノー]1LAP194.538
ジェンソン・バトンベネトン [ルノー]1LAP194.237
H・H・フレンツェンプロスト [エイサー]1LAP194.155
10オリビエ・パニスBAR [ホンダ]1LAP193.873
11ペドロ・デ・ラ・ロサジャガー [フォードコスワース]1LAP193.837
12エンリケ・ベルノルディアローズ [アジアテック]1LAP193.193
13トーマス・エンゲミナルディ [ヨーロピアン]1LAP192.851
14ルーベンス・バリチェロフェラーリ [フェラーリ]完走扱い197.432

まぁ,こんなもんでしょう(苦笑).ちなみに最初4位フィニッシュだったジョーダンのトゥルーリは,レース終了後に車両規定違反が見つかったため,失格となっている.

話はころっと変わって今日のことになるのだが,ここ数日見かけるようになっていた「雪虫」(分からない人は知っている人とかに聞こう(ぉぃ)が,今日の夕方になって大量に発生(苦笑).普通に歩いただけでも,服はおろか顔にもぶつかってくる始末(^^;.出張から帰ってきた時には,私の服にくっついていた雪虫が社内で飛び回るわ...まぁそんな状態だった.雪虫が飛ぶようになるともうすぐ初雪が降るサイン...なのだが,今週末はどうやらいい天気になるようだ.ちなみに明日から月曜まで3連休となるのだが,私は紋別に帰る予定でいる.

2001年10月 8日(月)

土曜日から実家に帰っていて,今さっき(と言っても着いたのは14時前(^^;)帰ってきました.んが,書くことが何もない...とりあえず帰り際に「3×3EYES」の37巻を見つけたのでその場で捕獲(苦笑).3×3EYESもいよいよ佳境,かくいう私は明日から大忙し...(^^;

文章が滅茶苦茶になりつつあるので(苦笑),今日のところはこの辺で(ぉぃ

2001年10月10日(水)

今日は仕事でもそれ以外でも割と暇になることが多かった.だからこそ(?)これを書いて暇をしのいでいたりするのだが(苦笑).

それにしても,今日の18時半から20時までのTVH(テレビ東京系列局)の番組構成...まるで以前のフジTV水曜日(今だと日曜日かな?)の番組表を見ているような感じだった.よく見ると少年ジャンプで連載している漫画が3本立て続けに放送(しかも,うち2本は新番組)といった感じになっていた.この勢いで「ライジングインパクト」もアニメ化しないかな?なんて思ったりして(笑).ちなみにこの時間,私はのんびりと本を読んでいたためいずれも見ていなかったりする(^^;

2001年10月13日(土)

今日は朝から曇っていたようだが,私はと言うとそんなことはお構いなしに昼までぐっすり眠っていた(苦笑).

さて,午後に行われたF1最終戦(日本GP)の予選結果を書いておこう.

順位ドライバーチーム名 [エンジン名]タイム
ミハエル・シューマッハフェラーリ [フェラーリ]1'32.484
J・P・モントーヤウィリアムズ [BMW]1'33.184
ラルフ・シューマッハウィリアムズ [BMW]1'33.297
ルーベンス・バリチェロフェラーリ [フェラーリ]1'33.323
ミカ・ハッキネンマクラーレン [メルセデス]1'33.662
G・フィジケラベネトン [ルノー]1'33.830

ポールのミハエル一人だけが1分32秒台で,あとは7位までが33秒台でせめぎあってる感じとなった(ちなみに7位はデビッド・クルサード).そんな中...といってももう知っているだろうが,ジョーダンの来年のドライバーが決定し,今期イギリスF3で12勝を上げて総合優勝した佐藤琢磨がジョーダンのドライバーとなることが決定,同時にジャン・アレジがこの鈴鹿のレースを最後にF1から引退することとなった.アレジ本人は金曜日から元気で,初日のフリー走行ではトップタイムをマークし,201戦目のレースでも健在を見せつけている.明日はラストランとなるわけだが,全戦完走を目指して欲しいものだ(現在16戦連続で完走していたりする).

2001年10月15日(月)

今日は朝からとてもいい天気で,日中は本当に暖かかった.

さて,もう既に知っている人が多いと思うが,一応恒例(?)なので,F1最終戦決勝の結果を書いておく.

順位ドライバーチーム名 [エンジン名]タイムスピード(km/h)
ミハエル・シューマッハフェラーリ [フェラーリ]1:27'33.298212.664
J・P・モントーヤウィリアムズ [BMW]3.154212.537
デビッド.クルサードマクラーレン [メルセデス]23.262211.727
ミカ・ハッキネンマクラーレン [メルセデス]35.539211.235
ルーベンス・バリチェロフェラーリ [フェラーリ]36.544211.195
ラルフ・シューマッハウィリアムズ [BMW]37.122211.172
ジェンソン・バトンベネトン [ルノー]1'37.102208.805
ヤルノ・トゥルーリジョーダン [ホンダ]1LAP208.232
ニック・ハイドフェルドザウバー [ペトロナス]1LAP208.213
10ジャック・ビルヌーブbar [ホンダ]1LAP208.067
11フェルナンド・アロンソミナルディ [ヨーロピアン]1LAP206.365
12H・H・フレンツェンプロスト [エイサー]1LAP206.355
13オリビエ・パニスBAR [ホンダ]2LAPS204.331
14エンリケ・ベルノルディアローズ [アジアテック]2LAPS201.589
15ヨス・フェルスタッペンアローズ [アジアテック]2LAPS199.070
16アレックス・ユーンミナルディ [ヨーロピアン]3LAPS197.691
17G・フィジケラベネトン [ルノー]6LAPS206.596

...んでもって,今レースで引退となったジャン・アレジは,わずか7周でキミ・ライコネンのスピンに巻き込まれてクラッシュ,そのままリタイアと相成った.

まぁ,そんなこんなで今年のF1GPは全日程が全て終了.結局バリチェロは個人ポイントでクルサードを抜くことは叶わず,フェラーリの完全制覇とはならなかった(個人的にはその方がいいと思っている).ちなみに来年はトヨタがF1に参戦,ベネトンが撤退し,ルノーが単独(?)チームとして参戦することになっている.エンジンについてはどこも概ね変わらないようだが,ミナルディがアジアテックエンジン(アローズで使っているエンジン)に変更するらしい(最初は噂だと思っていたのだが,どうやら真実のようだ(^^;).

2001年10月20日(土)

今日は朝からいい天気で,色々用事もあったため10時頃に起きようと目論んでいたのだが,案の定昼過ぎまで寝てしまっていたようだ(苦笑).

んで,起きてからしばらくはAT互換機を立ち上げて草の根BBSへアクセスしていたのだが,途中でふとおかしな現象が起きることが判明したため,色々と調べていた.結局は普段使っているht_chimeのバグであることが判明したため,「デバッグは後でやろう」ということで,晩飯用のご飯をといで炊飯器のタイマーをセットし,なけなしの金(苦笑)を握りしめて15時前に外に出た.外に出て何の用事?と思う人もいるだろうが,一応目的は床屋と車のタイヤ交換.実際のところタイヤ交換はまだ早いと言えばその通りなのだが,まぁどうせこの冬タイヤは最後のシーズンだし(今回で3シーズン目),雪が降ってからでは遅すぎる...と思って今日やっておくことにしたのだった.尤もタイヤ交換自体はスタンドでやってもらうので,私が実際に苦労したのは家から車のトランクへタイヤを運び出す作業だけだったのだが(苦笑).

まぁそんなこんなで床屋と車のタイヤ交換を終え,TVを見ながら晩飯を食べ,その後はht_chimeのデバッグ作業を2時間ほど行っていた.その間に日本シリーズの第1戦はヤクルトの快勝で終わり(7対0),いつの間にか22時を回っていたのでこれを書いているというわけだ(ぉ.4日ほど書いてなかったのはネタがなかったか,飲み会等で書く暇がなかったか...のどちらかだ.まぁ単純な理由だこと(苦笑).

2001年10月27日(土)

なんか最近1週間毎にしか更新してないような気がするが,まぁいろいろと忙しくて,書く暇がなかっただけだったりする(^^;

んで,ここんところ仕事が本当に詰まっていて,帰ってきたら晩飯の支度をして,晩飯を食べて,風呂に入って寝る用意してバタンキュー...な状態が続いていた.やっと昨日になって書く暇が出来たと思っていたら,今度は ht_chime の方にエンバグが発覚し,急いで(って,これを見ているときには既に最新版がアップされているはず)修正...さすがにこれだけでは申し訳ないので少し最適化...等色々やってました.エンバグ自体はすぐ直ったのだが,逆に最適化等で半日ほど費やしてしまったのは秘密(ぉぃ^^;

さて,11月まであと少しなのだが,旭川では先日の夜初雪(霙混じりだったそうだ)を観測したらしい.平年より3日,去年よりも1週間遅いらしいが,これからもっと寒くなるのか...(^^;.んで,11月は少し余裕が出来るかな?と思ったら,何か更に忙しくなりそうな予感がする.勿論,今月のように1週間に一度だけの更新...といった事は無くそうとは思っているが.

2001年10月28日(日)

今日は10時ぐらいに起きたのだが,起きてからずっと具合が悪く,1時間ほど買い物に出掛けた以外は家で風邪薬を飲んでおとなしくしていた.夜は本当にご飯を食べた以外はゴロゴロしながらテレビを見て...で風呂から上がってから少し体調も良くなってきたのでこれを書いているところだ(^^;.

ちなみに現在(23時過ぎ)の旭川は雨模様.気温は10℃以下...といったところだろうか.明日も最高気温は1桁とのことだし,今日は暖かくして寝ないとなぁ...

2001年10月31日(水)

今日は朝から社内でやることがあって立ったり座ったりしていたのだが,なんかせわしない一日だった(^^;.先週末からひいたらしい(?)風邪については,何とか回復に向かっているようなのだが,腹の調子は全然変化が無くここ4日間ずっと下痢に悩まされている.せっかく食欲が戻ってもこれでは...

んで,今日の会社帰りにTSUTAYAへ寄り,その場の勢いで新しい(は?)コミックスを買ってしまった.詳しくはプロフィール→書籍一覧で見て欲しいのだが,買ったのは現在「週間ヤングジャンプ」で連載中の「キャプテン翼」.毎週の連載の方は,たまに立ち読みしたりしている為話の流れはだいたい知っているのだが,とりあえず最初から読んでみたいと思って1・2巻を確保し(苦笑),晩飯を作るのも面倒になったので(まだ腹の調子がおかしいというのも多分にあり(^^;)近くのセブンイレブンでおにぎりとごんぶと(c)日清食品を買い,帰宅してからは本を読みながら飯を食べてのんびりくつろいでいた(苦笑).

まぁそんなわけで,今日で10月も終わり,アメリカのサマータイムも終わり,ついでにこのHPも終わり...なんて事にはなる訳がないのだが(笑),あとは明日以降って事で.

Home > 古いたわごと > 2001年10月