Home > WWW > 今更ながら答えてみる(^^;

今更ながら答えてみる(^^;

  • Posted by: HashiM
  • WWW

何のことかというと,各地(何処)で答えている正しくHTMLを書こうと心がけている人に5つの質問の事です.では早速...

1. HTML文書を制作する際に使用しているプログラムをお答えください。(Webプログラムも含む)

最近はMTを使っているので殆ど作っているって感覚がないんですが,普通にHTML文書を作るときはxyzzyを使っています.

2. 採用しているDTDとその理由をお答えください。

基本的にはXHTML1.1を使っています.

理由としては,ruby要素が使えるからというのが一番の理由ですね.といっても滅多に使わないので,XHTML1.0 Strictでも良いような気が最近していますが,戻すのもアレ(何)なので結局そのまんまにしています(^^;

3. 何故正しくHTMLを書いているのですか?

テーブルレイアウト等の見栄え優先的なHTMLを書くのに嫌気がさしたのが理由です.

あと,CSSのみでレイアウトを調整している方々のサイトを見て「俺もやってみるか」と思ったのも有りますけど(^^;

4. W3CとWHATWG、どちらに期待してますか?

WHATWGってのをよく知らないので,今のところはW3Cですね.

5. あなたにとってHTMLとは何ですか?

文書をサイトに公表する時に,それ用に意味づけ(マークアップと同意)した文書ですかね.上手い表現ではないかもしれませんけど(^^;

他の方の回答を見たいという場合は,質問者の方で纏めページを作っているのでそちらを参照ということでひとつ(ぉ

Trackbacks:0

Home > WWW > 今更ながら答えてみる(^^;

Categories

Tag Cloud

OpenID accepted here

Accepted OpenID

CC Licence

Creative Commons License

このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。

Feeds

Return to page top